ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ブレイズ・クイーン(Ver.2)
ブレイズ・クイーン(Ver.2)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/07/07 03:12:27
最終更新2006/07/17 00:20:06
閲覧数5344
コメント数5
添付サイズ331(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
ブレイズ・クイーン(Ver.2)

白銀騎士団「Forth Of Queen」旗機。

キングシルバリオン等と異なり、情報収集・司令伝達等を主に行う特別機。
機体各所にプラズマブレードアンテナ等を備え高い電子戦能力を持つが、
半面その為に機体自体の防御力は低い。

基本的に他の特別機達の支援を担当する事が多かった。
現在は「Forth Of Queen」を率い更なる遺跡発見・特別機発掘の任に就く。


装備
サーミックアロー
熱エネルギー自体を収束させ非実体の矢として放つ。
どちらかと言えば熱線を用いた銃火器に近い。

AD(Anti Dragon)レールガン
補助兵装。二丁拳銃的な扱いをされる。
一撃の威力はそれなりだが、それでもソルジャークラスならば充分に破壊出来る。

大剣「フラガラッハ」
サーミックアローとADレールガンを合体させた大型武器。
槍と剣の中間とも言える形状を持つ。
マテリアルDコートの刃と全体の重量自体を武器として、対象を文字通り叩き斬る。
更にサーミックアローの機能を用い、刃全体を赤熱化させ物質の溶断も可能。

プラズマブレードアンテナ
背部、肩部、胸部に搭載された電子兵装。
主に大規模な戦闘時、各騎士団間での連携を取る情報伝達に用いる事が多い。
尚マテリアルDによるコーティングがされており、それによって
文字通りのブレードとして、一種の隠し武器的に用いる事も可能となっている。

チャフ・フレアディスペンサー
両袖内に格納された、電子戦用チャフの散布機能。

マイクロウェーブ発振器
胸部中央のクリスタル状機関。電子戦用チャフを散布した後マイクロウェーブを照射し、
範囲内の全てに対して、電子レンジの原理による加熱・燃焼を発生させる
「ファナティックスフィア」という最大の特殊能力を発動する。
しかしチャフ散布→マイクロウェーブ照射→熱の発生という多段階のプロセスを
必要とする為非常に隙が大きく、また攻撃に指向性を持たせられない等と欠点も多い。

――とはいえ。殲滅兵器としての威力には目を見張る物が有り、
味方を巻き込む危険性さえ考慮しなければ小型のネスト一つは壊滅させる。
搭乗者の性格もあり使用例は現状数度のみしか確認されていない。



密かに、作り直しておりました。
今まで自作した中で最も高身長になり、とうとう画用紙を背景として購入してもまだ足りない為体…(がく。)
一応自立しているのですが。夏場のせいでひたすらへたりまくるのが大変だったような。
なのですが、逆にそのルーズさを利用して最後の写真の「シナ」を作ったポーズが作れたのは。
運が良いのか悪いのか、何とも。

Ver.2となる事で幾つか設定を変更しつつも、やはり騎士団旗機としては弱めなままで。
その分役割など特殊なので――まぁ、良いですよね?(うむむ)

orihiro2006/07/07 16:10:35

密かに楽しみにしておりましたVer.2!
より深く、真紅になったボディと散りばめられた金色、増加したブレードによりパワーアップ感はありありと。
胸の装甲が中央で分れているのが女性型らしくて良いですね。クリアパーツも素敵です。

ただ後頭部が少し、寂しい感じがするのと。脚部は装甲が(色的に)あったほうがいいのでは、と。

画質が荒いのが気になりますね。私なんて添付サイズが…
…よ、予想以上に大きかったです(汗)以後気をつけます(反省)

何にせよ、これくらいの枚数ならpng形式でもそんなに重くはならないと思うので。
せっかくポーズも決まっていますし、綺麗な画像で見たいなと思うのでした。


設定の方で、フラガラッハの「マテリアルDの刃」を「マテリアルDコート」としておいた方が正しいのでは。
あとブレードアンテナのコートも、以前マテリアルDの説明文にあったので追加されてはと思います。
編集済み(2006/07/07 16:15:52)

(略)2006/07/07 18:43:47

前よりも金が増えた分パワーアップしたような印象がありますね。
実際のところ武器なども増えてますし。フラガラッハが格好いいです。
後頭部はストームのショックガンを2つ並べたのを付けるとかでもよかったかもしれませんね。あくまで首の可動を阻害しない範囲でですが。
後半の写真2枚(フラガラッハ関連)が特に好きですね。


江戸川次男2006/07/07 22:32:20

不意打ちとは卑怯な!(笑)
赤の装甲に金色が混ざってまさに太陽のごとき神々しさを身にまとっておられる。
以前のものもあれはあれで好きですが、こちらのほうがより存在感があり旗機らしいですね。

しかし、まぁ、何で皆さん改修版を前の面影を残しつつ改良することができるんですかね~。
ドレスガンナーVer.2はだいぶ物が変わってしまった・・・。
通常投稿で馬人さんの判断を仰いでから、ということになりそうです(泣)
編集済み(2006/07/07 22:32:49)

デイゴエ2006/07/09 21:06:24

同じく、金が素敵です!益々モデル体型になられましたね、姉さん。
武装に合体武器が追加されてますが、それが格好いいこと…。
最後の振りかぶったポーズが果てしなくせくすぃーですッ。

それと、AD(Anti Dragon)の部分をポーンの設定で使われてもらいました。無断で申し訳ないです;
YUKI2006/07/17 00:20:06
icon
皆様有り難う御座いましたっ。

>オート馬人様。
まずは、早速。設定諸々書き足させて頂きましたと。ご指摘感謝致します。(礼)
後頭部。これはブロックをカスブロに変えた事が、原因の一つっぽく。
デスレイザーの尻尾とかでも付けておいた方が良かったかもしれません。

脚。いえ、脚は、これでっ。別作品でのini様曰くな「生足」ですから良いのでっぶふる。 (殴られた。)

――画質。どう、しましょう。私のデジカメ、jpg形式しか無いようですし。
…もっと電池をフルまで充電したりすればマシなのでしょうか。

と、思いきや。多分編集に使う画像ファイルのせいかもしれません。
全体をシャープにする、という加工を選んでいるせいで。ややざらついて見えるのやもな。
取り敢えず次回作以降、別の方針を考えてみようかと。うぬぬ。

>(略)様
金は、ネオブロ様々という事で。今まで殆ど無かった色合いなのです。
大型武器は、せめて他の方々のVe.2、3に対抗せねば!とー。
……やっぱり後頭部が問題な。女性の髪っぽい、というパーツも。探さなければ。

>江戸川次男様
えぇっと。他の方と違い、私は基本フレームは殆ど変更せず、
装甲…それこそ赤や金の部分をメインに変更したのみなので。
それが理由なのではと。
新しいパーツを次々組み込む、というのも重要ですが。
元を大事にするのも必要という事でっ。

うふふ。まだ幾つか作ってある機体はあるので、その内に次の不意打ちもっ。

>ディエゴ様
せくしー。これが、最大の盲点且つ特徴になって何よりな。
やっぱり、こう。でっかい機体にはでっかい武器が似合うのです。
――踵構成変更で、画用紙を背景にしても足りない身長になってしまったせいもあり。(吐血)

AD(Anti Dragon)は。確かAZイコールAnti Zoidsらしいからという事で。
なので、お気になさらずなのでしたー。

PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.056561 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫