ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

BloodfortDragon(ブラッドフォートドラゴン)
BloodfortDragon(ブラッドフォートドラゴン)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
黒鷹@月天
分類チェンジマイズブロックス
シリーズZi-Creation
投稿日2006/06/27 20:16:46
最終更新2006/07/06 21:11:29
閲覧数4337
コメント数2
添付サイズ428(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
 ABZ-003/BloodfortDragon(ブラッドフォートドラゴン ドラゴン型)機体概要説明

 「Zi-Creation」にて、ロードゲイルをベースに開発されたドラゴン型空戦ゾイドブロックス。
 某国の次期量産機として要請を受け開発された本機は、中~遠距離での砲撃支援を主眼に置き、比較的誰にでも使いやすいように設計されている。 また、砲撃の為のサポートシステムも充実しており、特にレーダーシステム(以前のヴィクターイーグルと同種の物。 エンシェントトランスミッターに搭載されていたリア・ファルの量産用コピー品)に直結した照準装置は従来の物とは比べ物にならないほどの補足、追跡能力を有する。
 武装自体も使いやすさを重視した物になっており、また複数の砲門を多方向に向ける事が可能な為、熟練のパイロットともなれば多方向の味方を同時に援護する事も可能。 マグネイズスピア、エクスクローも装備しているので近接迎撃も可能。 マグネイズスピアを外して火器兵装を取り付ける者もいるらしい。


武装(()内は元々持っていたゾイド)
マルチプルキャノン(レオストライカーホロテック)×2
3連装ミサイルポッド(レオストライカーホロテック)×2
3連装ショックカノン(砲門固定)(ディアントラー)
3連装ショックカノン(可動砲門)(レーザーストーム(シザーストーム))×4
ADMビーム砲(LBゴジュラス)×2
マクサー多用途マシンガン(LBゴジュラス)×2
エクスクロー(ロードゲイル)×2
マグネイズスピア(ロードゲイル(デモンズヘッド))×2

装備
マグネッサーウイング(ロードゲイル)×2
Li式照準装置直結型レーダーシステム

作者メモ
 延々と出すのを溜め続けたこの機体、やっと出しました。 そろそろ公約破りの黒鷹の名が囁かれてるんじゃなかろうか・・・・・・。
 ロードゲイルベースで火力を増強した空戦ゾイドとしてこの形になりましたが、実は当時は詳しいことはあんまり考えてなかったり。 設定なんかは全てが後付け。
 またしても翼はロードゲイルのボールジョイントで固定。 デモンズヘッドのパーツを間に挟みました。 後、マグネイズスピアがついてますが・・・・・・解体前しばらくは外してました。 これもこれでいいかな・・・・・・と;

 それでは今回はこの辺で。またお会いしましょう。

 2/6:型式番号を追加。 それでは、また。

orihiro2006/07/06 19:55:25

HPの掲示板で私の方に落ち度があったので、此方にも一言書いておきますね。
物語は特に書く必要は無いので、参加は歓迎です。

作品の方ですが、まんまゲイル頭というのが昔からあまり好きではなく、設定を踏襲しての事とも思いますが全体的にゲイル分が多すぎるかなぁ、と。
せめて翼か武器だけでも他の機体のパーツを使うと良いと思います。
せっかく細かく機体設定を決めてあるので、もう一歩という感想でしょうか。

背景にもう少し気を使うと、なお良いかと思います。私はB紙を使ってます。

黒鷹@月天2006/07/06 21:11:29
icon
 最初に、お気遣いとレス、ありがとうございます。

 竜滅のツルギの方への参加の許可を頂き、ありがとうございます。 投稿用の作品は一応出来ておりますので、細かい所をチェックしてからになりますが、それほど遠くない内に出せると思います。

 作品の方ですが、確かにゲイルのパーツを大量に使ってます。 飛び道具類を除けばフレーム、翼も殆どゲイル。 確かにもう少し考えるべきだったかな、と。
 実を言うと、尻尾はゲイルのを無くした影響でLBゴジュラスの物になってますw; つまりもしかしたらもっとゲイル率が上がってたかも;;;

 このサイトへの投稿を始めさせて頂いてからかなり最初の頃の写真なのですが、この頃かなり其処の所に気を使わなかったのも事実です。 2作品目のアルバトロスがこれを撮影する一つ前の作品になるのですが・・・・・・;;;

 其れでは今回はこの辺りで失礼させて頂きます。またお会いしましょう。

 

サイトバナー
[Running time: 0.022582 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫