ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

口竜
口竜
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
しぐま
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/06/25 15:24:53
最終更新2006/06/27 20:04:24
閲覧数5362
コメント数10
添付サイズ468(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ソルジャークラス格闘特攻型「口竜」(くちりゅう)
ソルジャーとは思えないほど大きな口を持つ竜。小~中型のコマンダー並みの口を持つ。
人だろうが大型だろうが特別機だろうが、その口に入るものであれば思いっきり突撃し、噛み砕く。
ブースターを使用しないときは時速100キロほどしか出ないが、ブースターを使用すれば360キロは超えるため、接近されているときはよっぽどの反射神経が無いとよけることは難しい。
ネストにコマンダーがいなければ、それぞれの口竜が自分勝手に突撃してくるため対処は難しくない。

竜滅初作品!参加させてもらって本当にありがとうございます、オート馬人さん。
これが異型かどうかはあんまり自信ありませんが、とりあえず口の大きさだけでは展示ルーム1を目指しましたww
これよりでかいのが作れるやつ、かかってk(ry

江戸川次男2006/06/25 22:29:57

身体の一部をピックアップして作る、というのは非常面白いです。
長い牙がものすごい迫力をかもし出していて存在感がありますし。
私も近々身体の一部をピックアップしたものをガイア社のものとして(!?)投稿する予定です。

で、ここからは少しシビアな話。
私の投稿しました「捕竜」をもう見ていただけたでしょうか。
見ていないのでしたら見ていただきたいのですが、結論から言うと激しく役回りが被っているんですね。
向こうはあくまで「腕」ですが。
しかも、「捕まえてから荷電粒子砲で撃つ」という攻撃方法ですが。
見ていないのでしたら一応見ていただきたい。
見た上で、なお「この口竜を竜滅に残す!」と確固たる決意で仰るのでしたら、僕は一向に構いませんが(笑)
いえ、本当に。
人様に「消せ!!!!!!」なんていえる立場ではないんで。
という訳でよろしくお願いします。m○m
ユキミヤ2006/06/25 23:11:50
icon

 うわっ何コレ!? でらカッコいいがぁ!?
 とモニターの前で叫んでしまったユキミヤですw

 でらでかい口に、でら長い牙、真ん中にぽつんとかわいらしい目が・・。
 ええもちろん異形型ですともw すごい迫力w

 さて話変わりまして、江戸川氏が捕竜と口竜が被ってると申されていますが。
 私ユキミヤの意見をさせていただきますと、全く問題は無いと思います。
 確かに役回りは同じかもしれませんが、アプローチが違うし江戸川氏もおっしゃったとおり「口」と「腕」なので構わないと思います。
 お話を書くときも全然書き方が変わりますから。ユキミヤ的にはOKですw

 まぁ 雇われの私が意見するところではないですがw
orihiro2006/06/25 23:55:58

先にフォローさせて頂きます。
私としては、何も論議する事は無いと思うのです。
デザイン的には完全に別物ですし、捕竜は飛行型だと思うので、行動は似ているかもしれませんが役割としては別物かと。

捕竜は開閉各状態での外観の違い、閉じた状態では一見して「捕らえる」能力が見えないという面で優れていますし、口竜は造型の面で非常に素晴らしい作品だと思うのです。
こんな細かい事で争うのは良くないと思います。


…あくまで私の意見ですが。それでは作品について。
この口の、牙の造型には驚きました。パーツ的には考え付きそうな物ですが、いざ組んだ物のインパクトは凄まじく。
捕竜というよりもむしろ、爆進竜に近いのではないかと。
面白い作品でした。
デイゴエ2006/06/25 23:59:44

凄い「イ゙~~~ッ」ってしてますねw

ちょっと可愛いと思ってしまった僕はオカシイでしょうか?
しかし口を開けたときのおぞましさときたら・・・。鳥肌モンです。

なんかこんな形のおもちゃあったような…。

>江戸川次男さん
第三者としての意見を一つ・・・、
被ってるとの事ですが、この竜を見たとき補竜と被ってるとは微塵も思いませんでしたよ?多分他の方も同じだと。
白狐2006/06/26 00:07:54

スピア使ったこれほどのデカ口はさすがになかったかも、歯並びが良いですな。
ガバッと開いた画像の迫力が凄い。
デモンズヘッドが進化・変質していったらこういう風になるのかなぁ、なんて思ってみたり。
>似てる
これはきっと、この口竜(口)や江戸川さんの捕竜(腕)やその他(脚竜とか)と合体して巨大竜になるに違いない(嘘

(略)2006/06/26 00:24:59

竜はキメラの遠い子孫という設定なんで、これはきっとデモンズヘッドの子孫だと妄想w
凄まじい乱杭歯がまるで深海魚を思わせます。


他にも腕竜とか足竜とか胴竜とか尾竜とか羽竜とかがいて全部合体とかしてほしいかも(大きさは想像を絶しそうですが)


・・・とここまで書いて白狐さんのレスと同じような内容だという事に気付くw

2枚目の画像下段の口を全開にした状態がツインテールに見えましたw  実はこの状態が本来の姿・・・なわけないですが。
YUKI2006/06/26 03:11:07
icon
怖っ!?ちょ、怖…っ!?

口のみが肥大化し進化した、という部分も勿論なのですが。
逆に、一つしかない目や小さな四肢など。
「特徴以外は退化した」とも取れそうな部分が。また、竜の異形っぷりを象徴しているかと。

そして分解図で山のように積み重ねられたブロックの量に驚愕。
こんな物に丸呑みされてしまう最後だけは絶対に嫌ああぁっ、と。
思わず恐怖してしまうボリュームを感じます。

…全体的に黒い中、やや暗いクリアブラックという色合いが。
まるで返り血の様な所が殊更。怖さを演出しているような。

………何だかソルジャーには勿体ないような。
ソルジャーとウォーリアの間くらいに、もう一つ何か増やせませんか馬人様ー!
しぐま2006/06/26 18:32:05

コメント数見てびっくり。7って何ですか(滝汗
とりあえず皆さんに返信を。

>江戸川次男さん
ピックアップというか、竜は何かすごい特徴が無いといけないと思ったんですよ。
物語に参加したてホヤホヤ(?)ですが、ガイア社の作品楽しみです。
(捕竜の件は後で返信します。)

>ユキミヤさん
目、かわいいですかw言われてみるとかわいいかもww
これで十分異型ですか。あ~よかった。

>オート馬人さん
元はこれより一回り小さく牙も違ったのですが、インパクトが足りないと思い、サイズアップした結果の牙がこれです。
私もできないだろうと昔は思っていたのですが、できちゃいましたww

>ディエゴさん
まさに「イ゙~~~ッ」ですよwでもこの状態だと攻撃できないですがwww
>こんな形のおもちゃ
見てみたいですw

>白狐さん
歯並びは自然となりました。閉まったときは自分でも「お、ぴったり」ですよw
デモンズヘッド説はちょっと考えてたりw

>(略)さん
深海魚・・・・・いわれてみればそうですね。
ツインテール・・・・・・元ネタわかりません(吐血

>白狐さん、(略)さん2人に対して
口竜があらわれた!口竜は仲間を呼んだ!腕竜(仮)があらわれた!
腕竜は仲間を~(中略)~竜があらわれた!おや?口竜たちが重なって・・・・合体竜になった!
・・・・意味不明ですいません(死

>YUKIさん
特徴以外は退化したっていうのは考えていませんでした。YUKIさんのアイディアに拍手!(パチパチパチ
ブロックは全ブロックの3分の2くらい使いましたねww

江戸川次男2006/06/27 18:52:00

すいません。
文章が悪くニュアンスが伝わらなかったようで。
論議とか争いとかいうつもりではなかったのですが・・・今見るとそうとるほうが自然な文章ですね・・・。OTL
訂正します。
「自分には捕竜と似ているように見えたので、そっちを見ていただいて判断はそちらにお任せします。」
こんな感じ・・・かな?
すでにかなり作品数が多いので、見てもらえてないかも、と思ったので。
いろいろな方に、特にしぐまぁさんに迷惑かけてすいませんでした。m○m
今後気をつけます。

あと、ツインテールは女性の髪形では?
頭の左右ちょっと後ろの位置にポニーテールをひとつずつ作るやつ・・・ってもう知ってますか?
編集済み(2006/06/27 23:00:09)

黒鷹@月天2006/06/27 20:04:24
icon
 なんて言いますか、インパクトからして凄いです。 しかもこれ凄く大きく口を開けて・・・・・・可動機構などなど凄いと思います。 歯並びもしっかり化け物然としていて・・・・・・。

>江戸川次男さん
 ツインテールは多分ウルトラマンの怪獣では? グドンの常食、生まれたてでは海老の味・・・・・・これ以上は長くなる;

 其れでは、またお会いしましょう。

サイトバナー
[Running time: 0.144527 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫