ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

死刃竜
死刃竜
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/06/16 18:26:56
最終更新2006/06/22 14:47:29
閲覧数4325
コメント数5
添付サイズ3285(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ウォーリアクラス高速格闘戦型

洞窟など暗闇に潜む竜。視力を持たないがその他の感覚は非常に鋭敏で、脚力も優れるため一度狙われたら逃げ切るのは困難。

大きなネストに属するよりも数体で群れを成す事が多く、高速で敵を取り囲んで翻弄し2本の角や前足の刃物で切り刻む。
尻尾の赤いブレードによる攻撃は対象にウィルスを送り込み、程度によっては短時間で機能停止させる程。
斬撃では効果が薄いが、突き刺されると致命傷になりうる。

しぐま2006/06/16 19:30:18

「なんだこの尻尾!!ディスペロウの爪使いすぎぃぃぃ!!!!」
が最初の感想です。(何
いやもう、この尻尾に一目ぼれですよ。すごすぎです。
先のブレードも赤くて毒の感じが出てていいです。

後、僕も「竜滅のツルギ」に参加させほしいのですが、いいかどうか返事お願いします。
YUKI2006/06/16 22:09:32
icon
同じく一目惚れですと。結婚して下さい。(待)

スマートというか、寧ろそれこそ骸骨、骨、じみた異形さは。
今までの竜とはまた何処か一線を画している気がします。

それでいてしっかりとオート馬人様の竜らしい刺々しさ、
金属っぽさのイメージも強く。いかにも、「竜」、なのかと。

蠍の様な尾に何となく、マンティコア、というイメージを抱いてみたり。
そういえばアレもキメラ的な存在だった筈ですから。

個人的にはやはり頭部造形に惹かれます。此処が異形でこそ、というか何というか。

――ストーリー未完分、放置プレイで申し訳なく。
4話から「ページが見付かりません」になってしまうのもこの為でしょうし。
暇を見つけて書き込みますので。(吐血)

江戸川次男2006/06/16 22:35:10

(裏声で)ホネーーーーーー!

細くて骨っぽい四肢。
昔の俺のと何が違うn(略
計算された細さ、いかにも速そうな肢体がとてもかっこよく。
でもキモイ(誉め言葉)
軽く曲がった背骨がいい感じに怖い。
これはウォーリアクラスですが、そろそろ各クラスごとの投稿できる竜の数気にするべきときが来ましたね。
一応ウォーリアクラスには幻竜がいることもお忘れなく。

ガイアの切り札は九割五分完成しました。
あとは手持ち武装を何にしようか悩んでいるのですが・・・。
今のところ短弓、短剣、トンファーで悩んでいるんですが・・・たぶん短剣になります。
と、一応報告してみたり。
(略)2006/06/18 14:57:11

こいつは骨っぽくて良いデザインですね。
特に尾。この尾骨っぽさはたまりません。毒針も赤が目立って非常に痛そうですw

頭部の上あごがまるで真っ二つになったかのようなデザインが異質で怖いです。
まだ竜のデザインは掘り尽くされたわけではないと認識させられましたw



orihiro2006/06/22 14:47:29

うっかりしておりました。遅レスですみません。

>しぐまぁさん
爪、3体分ですwディスペとボルドは3体持ってるんですよね。バランスよく皆2体ずつなら良いのですが、他は結構1体しか。

シリーズ参加了承です!設定等よく読んでからお願いしますね。
展開的に後の登場、とかではない方が助かります。質問等はHPの掲示板まで。

>YUKIさん
骨的な、金属的な、というのは結構、私のイメージする竜の基本かもしれません。
頭部はやはり気合が入る。これ思いついてから作り始めましたからね。
…でも頭部のせいで一度ボツになってたのでしたw

>江戸川次男さん
数制限来ましたね…バスターはもう数変更の流れなんですが、設定しておく必要があるのか多少疑問だったり。何か仕掛けがあるのなら話は違うのですが。
幻竜は結構お気に入りなので、決して忘れているわけではないのですが、改造前とは多々違う部分あるのだろうと思いまして。
作りますか?ベース機。もしくは私が(いやそれは違うだろ)

>(略)さん
毒針は白の長い奴と迷いましたが、こっちで正解だったようです。
まだまだ、デザインの幅はあると思います。
何体かお蔵入りになった奴を再生させてみようかとも思ったり。


PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.046457 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫