ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

パンツァーナイト「ホワイトフォート」
パンツァーナイト「ホワイトフォート」
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者
火垂
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ装甲騎士団パンツァーナイト
投稿日2006/06/13 22:34:38
最終更新2006/06/15 22:40:21
閲覧数5191
コメント数7
添付サイズ1105(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
蒼炎の鬣(たてがみ)纏いし白銀の装甲騎士。

元々はコードネーム「スレイプニル」の名で四脚型装甲騎士として建造されていたが、資材不足のため急遽二脚型へと設計が変更された。

四脚型用として用意されていた高出力のエンジンを無理やり搭載しているためハイパワーだが乗り手を選ぶ「じゃじゃ馬」になってしまった。
頭部後方より噴出する蒼い炎は余剰エネルギー排出過程の副産物である。

武装
ポールアックス
二脚型への改修に伴い急遽用意されたもの。
急造の武器ではあるがその重量と機体のパワーが相俟って破壊力はかなりのものになる。「切る」というより「叩き潰す」武器。

ベイル(盾)
こちらは四脚型用のものをそのまま流用している。
衝角が内臓されており、攻撃に転用することもできる。


資材不足云々はほぼ実話です(笑)
名前先行で作り始めたものの頭部作った時点で「ハイヒールにしなさい」と天の啓示が(何故か永野分が補給したくなった)おかげで予定が狂いまくることに……

(略)2006/06/13 22:56:27

つま先のパーツの使い方が上手いです。こう来るか・・・。きちんとしたハイヒールになっていて良いですね。
頭もまさかこう使うとは、といった感じです。意外性があります。
青い羽は何かな?と思ったらオーバーロードファイヤーですかw意表を突かれましたよ。
4脚モードも見たかったですねw  これの2体分に相当するパーツを使いそうですがw
orihiro2006/06/13 23:11:50

いや、素晴らしいですねっ!
美しいラインを構成する装甲、巨大な武器とそれに見合う本体。
白銀騎士団にスカウトしたいぐらいですw

ハイヒールはやはり憧れますよね。上手く出来ていると思います。
腕のブレードと前記のとおり巨大な盾が素敵です。
肩がもう少しボリュームアップされるとなお好みかな、とも思いますがそれでも充分に格好良い騎士殿でした。

名前はちょっと思いつかないのでー、何かあれば書き込むかもしれませんw
オグラ2006/06/14 00:46:11
icon
・ディオメデス
・ザイフリート
・アレクサンダー
・ホワイトフォート

いいのがあったらどうぞ~

isso2006/06/14 16:51:47

バスターイーグルの羽を頭に使うとは・・・
それでバランスがいいので驚きです
上の意見と同じで4脚モードも見たかったですね・・・
名前は「ルナ・ホワイト」はどうでしょう・・・
ユキミヤ2006/06/14 23:34:26
icon
どっしり構えた騎士様
 イーグルの羽を盾に持ってきて、まさかのバスタを矛にするとは。
 しっかりと武器とのバランスも取れていて。
 しかもハイヒール、しかも素敵なトサカ、足の先のトンガリ。
 もうとってもお洒落さんですねw
 青い髪ってのも雰囲気出ていていいですw

 名前はそうですね、アーベルジュなんてどうでしょうww
火垂2006/06/15 21:26:27

コメント有難うございます。

(略)さん>
後頭部の羽は白一色だと単調かと思いアクセントとして付けました。
当初はただの髪でしたが、設定を詰めていく段階で「無理やり詰め込んだら何処からか溢れるだろう」ということで余剰エネルギーの炎になりました。
元ネタはV2の光の翼だったりしますが。

四脚型>
本来の姿「スレイプニル」としていつか完成させてやりたいですね。
……パーツ足りるかなぁ(笑)

オート馬人さん>
ハイヒールはかっこいいのですが、接地面が少なくてちゃんと立ってくれない「じゃじゃ馬」に(笑)

肩は横に張り出すと盾と干渉するのであまり大きく出来ませんでした。
それ以前に白いパーツが残ってなかったというのも原因ですが。

肩のボリュームは自分でも気になっていた点なので肩の部分だけ少しいじってみました。
設定としては「肩に致命的な弱点が見つかったためベイルを分解して増加装甲に改造した」なんてどうでしょうか?

オグラさん>
名前を考えて頂き有難うございました。
オグラさんの「ホワイトフォート」を採用させていただきました。
「白き砦」なかなか力強い感じで気に入りました。

issoさん>
名前を考えて頂き有難うございました。
以前から「兜」部分の形は出来ていたのですが、肝心の「顔」になるパーツがなかなか見つかりませんでした。
カスブロを手に入れてやっと日の目を見ることが出来ました。

ユキミヤさん>
名前を考えて頂き有難うございました。
白兵戦用武器として長物が欲しいと考えその柄としてバスターがピッタリの長さでした。
当初はランスの予定でしたがデモンズヘッドの槍では短すぎたため、予定を変更して斧になりました。
オグラ2006/06/15 22:40:21
icon
私の案が採用されるとは・・・なんだか照れくさいですね(^^

それはさておきホワイとフォート改もいいですね~
肩幅が増してよりどっしりと力強い印象を受けます。
肘のスパイクの赤もいいアクセントになっていると思います。

サイトバナー
[Running time: 0.025753 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫