ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

Legend Taler
Legend Taler
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者icon
黒鷹@月天
分類チェンジマイズブロックス
シリーズZi-Creation
投稿日2006/06/08 19:40:29
最終更新2006/06/12 15:42:56
閲覧数4424
コメント数2
添付サイズ3763(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
HBZ-001/02 Legend Taler(レジェンドテイラー 人型)機体説明

 Zi-Creationによって開発された「HBZ-001」の2号機にあたる機体。 1号機であったエンシェントトランスミッター同様、古代遺跡より発掘されたシステムを搭載しており、1号機に搭載されていた古代システムの量産用コピー品の試作型も多数搭載されている。
 この機体に搭載されている古代システムは「重力兵器」である。 1号機のブリューナク同様、右腕そのものを兵装化した「ミョルニル」と脚部の反重力ジェネレーターがそれにあたり、事ミョルニルは技術的な面等の問題から、異様なほどに大型化している。


メインシステム概要

兵装右腕 ミョルニル:古代遺跡より発掘された重力兵器で、ブリューナク同様武装そのものを右腕とした物。 システム規模の大きさを纏めきれず、異様なほどに巨大化したのが現在の結果である。
 重力操作を可能とし、腕を振るうなどする際に重力方向などを操作、攻撃力を増すなどする事が可能。 発掘された時の欠損率や出力などの問題上、嘗て持っていた強大な破壊力(一瞬だけならば小型のブラックホールを生み出す事が可能であったらしい)は引き出せないが、それでも現状のゾイドならば出力次第でいとも簡単に叩き潰す事が可能。 反重力を生み出す事も可能で、右腕で空を飛ぶと言う奇妙な光景を見ることも出来る。
 また、ブロックスシステムで構成された中に埋め込まれているのだが、ブロックスで構成されているにも拘らずその整備の困難さは通常ゾイドの其れを上回る。

Li-0式レーダーシステム:1号機に搭載されていたレーダーシステム「リア・ファル」のシステムコピー試作品。 オリジナルの物と比べれば未だ並ぶべくも無いが、それでも従来のレーダーを越える程の性能を有する。
 頭部に新たに増設されたパーツはこれの為の物で、システム、設備などの複雑性による巨大化が窺える。

脚部反重力、マグネッサー併用型高速移動システム ヘルメスドライブ:機体の脚部に埋め込まれた試作型の反重力ジェネレーターと、脚部マグネッサーウイングとの併用による高速移動の為のシステム。 ハイブリッド機構であるのは偏にジェネレーターの出力不足からなのだが、これにより従来の陸戦ゾイドを超える飛翔力を手に入れている。 また短時間の滞空も可能。


エネルギー循環型恒久的稼動機構 System-COD:1号機と同じシステム積み込まれているが、此方は1号機から得たデータを元に再調整と改良が加えられている。


その他武装(()内は元々持っていたゾイド)

ストライクレーザークロー(ウネンラギア、ナイトワイズの爪で構成)
左腕部スラッシュブレード(ジェットファルコン バスタークロー)
背面部緊急用ブレード(LBムラサメライガー)
バスタークロー(バスターイーグル)×2

その他装備類
イオンブースター(飛燕)×2
両肩部エネルギードレインフィン(ロードゲイル ボールジョイント)×2
脚部マグネッサーウイング(バスターイーグル(ヘルメスドライブ用))×2


作者メモ
 第五作目。 そろそろ公約破りの黒鷹とか言われそうな気がするのは気のせいでしょうか; 次回こそゾンビヘッドを出さねば。
 武装類の名前については今回も神話から。 前回の機体名もそうですが、「古代遺跡から発掘したものをつんでいる」と言うところからこの名前に。

 ミョルニルについて。今回はこれありきで組みました。 ただ、これを積む機体自体をどうしようかと思い、頭部の形状などなど、いい感じで浮かばなかったので前作の2号機と言う設定を組み上げ、パーツの配置換え、差し替え、新設、ブロックの差し替えを施してこの形に。 因みに巨大腕の発想自体はテスタメントガンダムから拝借。 ちょうどこれを思いついたときにカミヨミを読んでいたこともあり、腕に何か仕込もうかとも思いましたが此方は断念。 後から考えてもみたら、この能力だと武装錬金の「フェイタルアトラクション」だよなぁ・・・・・・。

 ヘルメスドライブ。 システム名がこれしか思い浮かばず、武装錬金のパクリになってしまうのが解かっていましたが、これで行きました。 「エルメスドライブ」等と付けても良かったのですが、告発的な意味等をこめてこれで。
 其れではまたお会いしましょう。

orihiro2006/06/08 23:55:46

今回は可動式クローですか。黒のボディに赤の刃は良いですね。
フォルムは良いと思うのですが、色が少し、浮いてしまう部分があるかな、と。
装甲は黒系で統一してしまった方が良かったかも知れず。
肩の装甲、これではさすがに寂しいです。

重力兵器…ライバルですねw
黒鷹@月天2006/06/12 15:42:56
icon
 エンシェントトランスミッターに続き、レスが遅れてすみません。

 装甲色は1号機から改修の際のパーツ差し替えの時に決めました。頭のパーツがレオストライカーホロテックのものを使っているので透けているのはご愛嬌w
 白の胸部装甲を外さないのは、肩のボールジョイントをつないでいるパーツをこれで抑えているのが理由です。これが無いと押さえが効かないと言う・・・・・・w;
 肩は前回の時に大きくなりすぎたかな?と言う感じがしたのでロードゲイルのものを。 確かに寂しさは否めませんね・・・・・・あと、肩の三角形のジョイント、前回のまんまでした・・・・・・(前回肩がでかかったのは、これを隠す意味合いがかなりありました)!orz

 次回こそゾンビヘッドを出させていただきます。 またコメントをいただけると幸いです。 其れでは、またお会いしましょう。
編集済み(2006/06/12 15:43:49)


サイトバナー
[Running time: 0.021733 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫