ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ディーア・リゾルバー
ディーア・リゾルバー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者
勇機
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/06/01 21:47:18
最終更新2006/06/08 17:55:12
閲覧数5062
コメント数4
添付サイズ8297(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
はじめまして初投稿の勇機と申します。
実は私は、オート馬人の弟子にあたる者でして、前々からHmBloxを作ってみたいと思っていたのですが「パーツが無い」「金が無い」「売ってる店が無い」と見事に三拍子揃っていたので諦めていました。が、馬人宅に行く度に馬人さんやユキミヤさんが竜滅の話で盛り上がっている状況を見て参戦したくなり、馬人宅のキングシルバリオン以外のパーツを借りついに製作することになりました。

それでは機体解説です。どうぞ!!


★ディーア・リゾルバー★

 とある"竜"を追って放浪の旅を続ける少年、ディーアの乗機。
腕無し半壊で発掘された半特別機で、ディーアにより全体の改修は済んでいたが、完全に欠損していた両腕は未修復のまま蹴りを中心とした格闘戦で戦ってきた。両腕は後に追加される事となる。

腕の追加後はその重厚な外見とは裏腹に二丁拳銃と蹴りを組み合わせたスピーディかつアクロバティックな戦法を得意とする。
また、地上を高速で滑走するが飛行能力は無い。


◆装備◆

・ADビームハンドガン×2
・脚部ピンポイントハイパーEシールドジェネレーター×2
・脚部キックアシストブースター×4
・絶対断刀マキシマムブレイブ(使用不能)

◆必殺技/ブライトクラッシャー◆

ハイパーEシールドを展開した状態で、アシストブースターにより瞬間的に超加速を加えた全力の回し蹴り。
エネルギーを一点に収束させているため、コマンダークラスの厚い装甲でも粉砕するほどの威力がある。

◆超必殺技/絶対断刀マキシマムブレイブ◆

普段は背部にマウントさている大剣による必殺の斬撃。
腕部追加後の初使用の際に、剣の重量に耐え切れず新品の腕が大破する惨事を起こす。不発に終わっているので、威力のほどは不明…。


★搭乗者/ディーア★

外見は少女と見間違えるほどの美少年。と言うよりもむしろ女物の服を着ているため女の子にしか見えない。
本人曰く「こっちの方が動きやすいし、たのしい」から、らしい。
とにかく明るく常に笑顔を絶やさないが、荒唐無稽でその外見を利用し他人をおちょくり倒す厄介なやつ。



江戸川次男2006/06/04 20:46:42

はじめまして!
江戸川次男と申します。
・・・って初投稿でレベル高っ!?
馬人さんやユキミヤさんとオフで仲がよろしいようですが、パーツ借りるなんてうらやましい。
しかも、弟子ってことは直接指導ですか?
余計にうらやましい・・・。
いや、話がそれました。
作品のほうですが、上に書いたとおりレベルが高いです。
足の先っちょのほうが若干色のまとまりがないことぐらいしか、欠点らしい欠点が見当たらず。
亀のミサイルポッドの二丁拳銃もかっこいい。
私もそれを銃に見立てたことがあったのですが、完敗です。
背中のでかい武器の重量を支えているのも私から見ればすごいですし。
いやもう、新しい人が来るたびにすぐ抜かされやしないかとヒヤヒヤの毎日ですが、もうすでに上の人が現れるとは・・・。
修行に励まねば。
けんけん2006/06/04 23:43:33

初投稿とは思えないくらいいいです。
特に私は頭部周辺が好きです、この密度、角?、肩とか。
二丁拳銃なども。
YUKI2006/06/05 01:57:08
icon
初めましてっ。

そしてしょっぱなでこれだなんて!剰りの格好良さに貧血でも起こしそうでした。

黒に金。この色合いが何とも格好良く。
二丁拳銃大好きな人間としては正しく、ツボなので御座います。
…考えてみると。今まで小型手持ち銃器を用いていた人型は少ないんじゃないかしらんと思ってみたり。
必殺技が蹴りというのも斬新です、し――それを再現出来る保持力も素敵です。

今後とも是非是非。格好良い作品を見せて下さいませっ!
勇機2006/06/08 17:55:12

コメント有難う御座います!!★初めてもらうコメントというのは本当に嬉しいものですね★

>江戸川次男さん
 お褒めの言葉有難う御座います。だけど今回はたまたまプロポーションが上手く決まっただけであって組み方に関しては無茶苦茶もいいところですよ、だからあんな足の組み方になった訳でありまして……正直あんな組み方は二度と出来ないと思います…。足首の色が違うのはキック時にパワーを溜めるエナジーチャンバーという後付でお願いします。
 ちなみに直接指導といっても、お勧めのパーツを教えて貰ったぐらいですよ★

>けんけんさん
 頭部は散々迷いましたよ~。3パターンくらい考えまして結局このかたちに落ち着きましたモサスレッジの下顎はあまり深い意味はありませんが、口は閉じてたらなんか在り来たりかなぁと思い開けておきました★

>YUKIさん
 貧血を起こしかけてもらって有難うございます★
二丁拳銃は正直自分でも感動しています!!あとカラー配色の黒金は大概はカッコ良くなりますよ!!ブラックナイトとか…。
 蹴りは斬新なんですかね?私のイメージ的には「ワンッ!!トゥウッ!!スリイッ!!……ラ○ダァァア!!キックッ!!」なのですが★ちなみにあの蹴りの撮影は寝かしてやってますよ、というかあの脚部であのポーズできたら凄すぎですよ(…汗)
 どうしてもプロポーション重視で組み方がお粗末になってしまうと思いますが、もっと効率の良い組み方を目指し頑張りますので応援よろしくお願いします★
 


サイトバナー
[Running time: 0.034165 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫