ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

キング・シルバリオン(Ver.3)
キング・シルバリオン(Ver.3)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/05/14 02:30:07
最終更新2006/06/07 04:45:03
閲覧数10558
コメント数10
添付サイズ10430(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
白銀騎士団「Forth Of King」旗機、白銀の騎士王。

細身な機体からは想像もつかない驚異的なパワーと鉄壁の装甲、さらには禁断の重力兵器までも有する王国最強のHmBlox。

「単騎による敵対分子の完全破壊」を想定した決戦兵器として見ても異常な攻撃力が持たされており、普通に攻撃しただけでも味方ごと周囲を破壊しかねないため、非常に繊細な操縦が要求される。

地上では無敵の戦闘力を持つ反面、重力兵器の多用は操者への負担が大きいため活動時間には制限があり、空中戦は不得意と弱点もある。

旧王国で建造された特別機であり、ただひとりその血を受け継ぐラティス・A・ヴァーンヒュゲル王女のみが、騎士王を目覚めさせ、操る資格を持つ。


装備
グラヴィトン・ドライバー
胴体、腕部及び脚部に各一基、計5基内蔵された重力制御装置。シルバリオンの副動力機関であり、資格者の血を得て稼動し、血を介してダイレクトに制御する。
空間圧縮とその反動により慣性を無視した絶大な速度と運動性を生み出し、常識では考えられないような機動を与える。
飛行と見紛う超長距離跳躍も可能だが、その特性上、空戦型のように自由に飛び回る事は出来ない。

重力障壁(Gシールド)
高密度の重力場で機体及びパイロットを外部からのあらゆる干渉から遮断する絶対的な防御障壁。出力の調整により防御範囲を変化させる事が出来る。

グラヴィトン・スマッシャー
掌部に内蔵された、高密度な重力場を射出する近~中距離用の兵器。装甲強度や防御機構を無視して対象を圧壊させる。
出力を抑え、連射を可能にしたラピッド・モードでもウォーリアクラスの竜を一撃で破壊し、数秒のチャージを有するブレイク・モードは前者を遥かに上回る威力を持つ。

クラウ・ソラス
キングシルバリオン専用の大剣。マテリアルD製の刀身を持ち、切れ味・強度共に最高の性能を誇る。切断できない物は無い。
Gドライバーと連動させる事で、巨大な超重力の刃で全ての物体を空間ごと切断する「エバーラスティング・デス」を放つ。

ライトニング・アーバレスト
クラウ・ソラスの刀身と柄を分離・変形させた、弓形重力崩壊兵器。
矢となる柄の部分は非常に高密度・大質量であり、これをさらに重力圧縮して超高初速で打ち出す。
長射程を持ち、その矢は目標到達まで周囲を巻き込んで密度を増加させ続け、着弾時には小型のブラックホールと化して数キロメートルにわたる広範囲を消滅させる戦略級の大量破壊兵器。
操者への負担も最も大きいため、矢となるクラウ・ソラスの柄はGドライバーで周囲の金属質をもとに数秒で生成可能だが、連続使用は出来ない。
滅多に使用されることは無い、奥の手とも言える装備。


「竜滅のツルギ」本編&データベース掲載。http://studiokamikaze.web.fc2.com/

(略)2006/05/14 03:14:56

    ( ゚д゚ ) ・・・
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /

  ( ゚д゚ ) ?
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /

 ( ゚д゚ ) !!
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /

というのが初見の感想です(爆)
まさか、ここまでのモノになるとは・・・本当に予想以上ですw
関節可動・プロポーション・保持力・ポージングどれを取っても異常進化としか言いようがありませんw
パーツの使用具合も尋常ではありませんな。そこまでするか?!なw  
リメイクを重ねるたびに加速度的に格好良さを増すこのキング・シルバリオン。馬人さんの最高傑作であるのは間違いないでしょう。
深夜にも関わらず興奮してしまい寝れそうにありませんw

正直マサクゥルが期待外れなのが申し訳なく。特にアローの写真が出来が悪く。撮影スペースが復活したら写真を一部入れ替えます。そちらのHPに載せるのはその写真でお願いします。
編集済み(2006/05/14 03:22:54)

零号機改2006/05/14 14:57:05

!!
!!!
!!!!
なんだこれは!!
白い物好きには堪らんズラ!
あなた同じゾイド何体持ってるんです?
画像を見る限りではバスターイーグルを3体ですかね・・・
私なんて二体持ってるゾイドはゲイルだけだしジョイントは使い物にならないゼ
仕方なくネヲブロで耐えてるんですが・・・・
こういったものを作る秘決などはあるんですか~?
良ければ教えてください~

orihiro2006/05/14 18:23:06

コメント感謝です。
>(略)さん
いやいやいや。
>正直マサクゥルが期待外れなのが申し訳なく
滅相も無い(汗)
期待外れなどとはこれっぽっちも思ってないのですがっ。むしろ「やっぱすげぇ!」とか思った人な訳で。(略)さんはこれ以上の物を構想していると言う事でしょうか。

パーツは本当、物凄く贅沢に使用しましたね(笑)こんな事もあろうかと以前量り売りで白いパーツを大量に入手してまして。時間が遅かったのであまり良いパーツは残ってなかったのですが。
全体的に強度を重視した作りにしたので、実を言うと可動範囲はそれ程でもないです。腕のロールとか出来ませんし。
それでも根性で色々とポーズを取らせてみましたw

かなり気合を入れて作ったので、気に入ってもらえて嬉しいです!

>零号機改さん
バスターイーグル(白)は一体しか持っていません。3体分のパーツは量り売りで入手したものです。
ボルドガルド、ディスペロウ以外のBLOXは基本的に各種一体か2体ですね。何種か持ってないですがw
同じゾイドを2体持っていると作りやすいですね。
編集済み(2006/05/14 20:14:16)

タイフーン2006/05/15 20:01:36
icon
(略)さんの人型と並んでこれまた恐ろしいまでの完成度を誇る作品ですね。
私の中では既に種ガン●ムのデザインを軽く超越した格好良さを誇る作品としてお二方の作品を認知させていただいております。
設定上の戦闘力を裏切らない見事な作品のスタイル、完成度。
そして贅沢にパーツの色彩を統一する事による美しさ……感嘆という言葉がぴったりです。

どのようなポーズを取らせても超一級戦の迫力と美しさ。
流石です、としか言いようがありません^^
江戸川次男2006/05/17 18:16:28

(略)さんのマサクゥル・Jに引き続き馬人さんのK・シルバリオンですか!
もはや、ガイア社の切り札が霞んで見えます。
作り直しますか。
今見てみると良くも(?)悪くも江戸川イズムが炸裂しているんで。
で、作品のほうですが、手足が長くなりましたね。
なんか、レ○・バイオ○クル見たい、と一瞬思いました。
いえ、こちらのほうがかっこいいのですが。
ただ、個人的に二個目のやつのほうが好みですが。
かっこつけたりしていない手足の長さがかっこよかったです。
編集済み(2006/05/17 18:16:38)

デイゴエ2006/05/17 23:11:05

い、以前よりスマートになっておられる!?
いやはや、掲示板をいざ開けば旗機が弐体揃って立って居るではありませんかッ!
正に「スタンドも月まで吹っ飛ぶこの衝撃」(ローカル表現御免)

締まりに締まった全身からは隊長機の威厳を感じます。
腕のロールが出来ないとのことですが…、成る程、二重間接になっていてそれを補っていますね。そういう解釈もあったとは…!
脚もなんだか太股っぽくなっていてより人型として見えるところや、豪快に広がっている肩幅、開閉できる銀のコクピットなどが緻密な計算とアイディアが光っていてとてつもなく素晴らしいです!!
殆どギミックに関しての感想になってしまいました;


話は変わりますが、僕も竜滅シリーズに参加してもよろしいでしょうか?
勿論投稿するのは下級の竜ですが。
orihiro2006/05/22 00:40:50

コメント有難う御座いますっ!

>タイフーンさん
(略)さんの人型は常に目標です。
設定の戦闘力、最強とか言うからには!!と意気込んで3回目。今度ばかりは結構強そうになったかなとほくほくですが、やはりパーツに頼り過ぎですかねw
ポーズは如何にして可動範囲以上に動いて見せるかと頑張りました。

>江戸川次男さん
ガイア社の切り札、登場はかなり先になると思います(汗)
でも見せ場は作れそうなので、満足の行くまでやってみてください。
江戸川イズム…細いイメージが強いですが。防御型と言うのであればやはり太く頑強なフレーム、切り札ならばやはりL型を見たいですねw
ディスペロウをお持ちで無い様なので簡単には出来ないかもしれないですが、頑張ってください。
当面は通常の人型、竜など出来れば。お待ちしてます。

>ディエゴさん
旗機弐体、は我ながら壮観でしたw
以前の仕様がどちらも構造、外観共に隙の多いものだったので今回はしっかりしたものを作ろうと。締まりに締まった、とは嬉しい表現です。
地味なギミックですが、触れてもらえるとありがたいですね。

シリーズ参加、ディエゴさんなら歓迎です。下級の竜に限らず、人型でも大型でもやっちゃって下さいw
今月中にHPを開設予定なので、そちらのデータを参照すると良いかもです。
デイゴエ2006/05/22 22:46:55

許可して頂き有り難うございます。

人型もよろしいですとッ!?ではお言葉に甘えて・・・(うやうや

HPの運営もお身体に気をつけつつ、頑張って下さい!
壱百式2006/05/29 15:10:57

どうもお久しぶりです。ももしき、と言う名前だった者です。

いやぁ、やはり馬人さんの作品は凄いですわ。
機体のバランスが最高です!!
もはや芸術の域にまで達していますね!!
一言で言い表しますと、
「すばらしい、馬人さんの精神が形となった様だ!!」
と思います。

orihiro2006/06/07 04:45:03

>壱百式さん
お久しぶりです。

お褒め頂き有難うございます。
壱百式さんの竜滅作品は私のイメージでは序盤では無い感じなので、現在HPの方にも掲載されていませんが時期が来れば追加予定ですのでご安心下さい(?)
編集済み(2006/06/07 04:45:25)


PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.047565 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫