ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ブレードライガーMk-ⅡRE
ブレードライガーMk-ⅡRE
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
ザンクロウ
分類改造ゾイド
シリーズ特別仕様&実験機
投稿日2006/04/14 21:46:39
最終更新2006/04/17 02:06:11
閲覧数9001
コメント数7
添付サイズ150(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
設定
 帝国軍との戦闘で傷つき大破したブレードを回収 修理し、更なる発展型として蘇らせた機体。
それが『Mk-ⅡRE ライジングエッジ(復活の刃)』である。
修復時において ブレードのゾイドコアは既に仮死状態にあったが、覚醒へのきっかけとして行った電気ショックにより、無事蘇生させることに成功。
その際、偶然にもコアが器質変化を起こし 内側から電気を生成できる発電器官を新たに生み出した。
金色のラインはその際、放電現象として装甲に現れたもの。
高出力の大型レーザーブレードを始め、強力な白兵戦用の武装が施されており、格闘戦においては大型ゾイドをも圧倒する。
そのポティンシャルの高さから量産化も検討されたが、コアに発電器官が誕生したことは偶発的に起こったことであり、必ずしも成功するとは限らなかった。
また機能が停止した状態でそれに耐えられる程の強力なコアは極めて少なかった為、計画は白紙へと戻された。

コメント
 T-4さん、皆さんこんばんは。
製作開始から約2ヶ月、ようやく完成させることが出来ました。
今回は可動化に加え、パテやプラ板、メタ塗装といった新しい作業にも挑戦してみました。
また、キャノピー部分のパーツは、目立つ分オリジナリティを出したかったので、透明のプラ板を切り出し自作しています。

大和2006/04/14 22:33:16

おぉ~っ!!っと声を上げてしまうほどの作品なのです。
ブレードライガーを強化しているのに変わらぬスタイル。その技術が卑怯です!!(帰れ)
色も青がメタリックブルーに、黄色が金に。まさにこの機体のカッコ良さが強調される色合いですね。ブレードライガーは僕のなかでは一番カッコいいと思う機体なので、この機体を見たときは鳥肌が立ちました。
これからも、このような機体を作ってくださいねw
T-42006/04/15 01:28:51
icon
メタリックブルーのブレードライガー、とっても格好いいです!!

金のラインがとてもいいアクセントになっています。クローの形状も変わってる?玩具基準を無視した鋭い爪だ!(笑)コクピットのキャノピーもいい感じです。

ブレードはシュナイダーのですか?ムラサメとも斬り合えそうだ


水葉2006/04/15 07:35:47

おお~、メタリックきた~(笑
本当にすごい。皆さんと一緒で、爪とがってる!!
・・というか、全体的に風を切るような鋭さです!!
感動!!!
編集済み(2006/04/15 07:36:38)

タイフーン2006/04/15 13:11:16
icon
メタリックブルーが未来的で格好良いですね^^
放電器官である金色のラインも全体の引き締めに一役買っているかと思います。
一見メタリックブルーになったブレードにも見えますが、細かいところにも気が配られているのが凄く良いです。

全体的に鋭角的なフォルムになっているのが「強そう」というイメージに一役買っているような気がします。
レーザーブレードが強化されているようで、これならば新世代のライガー相手でも格闘戦がこなせそうです^^
たこ型ゾイド2006/04/15 13:28:16

ほおお!これはまた凄いブレードですね。
と、申し遅れました。たこ型ゾイドといいます。
古き良き時代のネット上の改造ゾイドの面影を見たような気がしました。
個人的にショックカノンが3連になってるのがツボだったりw
やはり元ネタはホビーマガジンにあったボツ案なのでしょうか?
YD2006/04/16 11:37:57

ぅおおおぉぉ~~~~!!!!ちょ~~~かっこいぃぃ~~~!!!!
とくにこの塗装、おそれいりました~(←はは~。)
ザンクロウ2006/04/17 02:06:11

たくさんのコメントありがとうございます。

>大和さん
ブレードは私も思い入れの深い機体なので、がんばって製作しました。
製作ペースが遅い為、次回はいつになるか分かりませんが、完成したらまたこちらに投稿したいと考えています。

>T-4さん
どうもお久しぶりです。
今回、牙や爪をより鋭角にすることで、玩具の安全基準上再現できなかった鋭さを表しています。
キャノピー部分のパーツは、最も作業に力を入れた箇所の一つなので、そう言ってもらえるとありがたいです。
ブレードはシュナイダーのパーツを鋭く削り上げたのみで、特に大きな改造は行っていません。ムラサメとも互角に斬りあえるかもです。(笑

>δさん
今回はオリジナルのものよりも全体的に鋭いフォルムとなることを意識して製作してみましたが、お気にいられたようでなによりです。

>タイフーンさん
メタ塗装への感想ありがとうございます。
カラーリングをメタに変更するだけでこんなにも見栄えが良くなるとは正直想像していませんでした。(笑
金のラインは塗装後に思いついたもので、結果として正解だったと思います。
フォルムを見て私の意図していたモノと同じイメージを想像して頂き、ありがとうございます。
新世代とのライガーとは、いい勝負になりそうですね。/0のようなライガー同士の激しい肉弾戦には燃えたものです。(笑

>たこ型ゾイドさん
大きな声では言えませんが、察しの通り、元は過去の電ホにて掲載されていた設定資料です。ただし、イメージが同じとならないよう別の作品として、努めて製作しています。

>YDさん
感想ありがとうございます。
メタ塗装はより作品の見栄えを良くしてくれるので、これからもよく活用していくかもしれません。

サイトバナー
[Running time: 0.023638 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫