ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ヴァーニアン・レイス
ヴァーニアン・レイス
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
大和
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/04/14 01:34:16
最終更新2006/04/16 15:31:05
閲覧数4815
コメント数5
添付サイズ6416(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ヴァーニアン・レイス

ある地下格納庫に半ば放棄の状態で専用のトレーラーに乗せてあった機体。
保存状態・機体性能がとても良いので、白銀騎士団のForth Of Kingに配備されている。この機体のデータを見たところ、。性能は標準機を軽く超えており、特別機には遥かに劣るものの、それでもコマンダークラスとの戦闘が性能上ギリギリ可能である。

武装

「ビームランチャー」
威力・連射能力がかなり高く、間接を上手く狙えばコマンダークラスの竜の腕等を破壊することが可能。
「2連装小型ミサイルポッド」
頭部に装備されているミサイルポッド。片方に10発の計20発撃つことが可能。
「高振動ブレード」
ブレード部分が原子レベルで振動することによって、「切り裂く」ことができる。
「ビームソード」
ビームを刃として生成した武器。高振動ブレードでも切れないものも斬ることができる。だが、その分、エネルギーを少しずつ消費してしまう。
「イオンブースター」
脚部、背部に装備されいているブースター。この機体の機動力を飛躍的に向上させる。
「マグネッサーウイング」
機体背部に装備。これにより、飛行が可能である。最高速度はマッハ1.2。
「集光パネル」
胸部に装備。これを使用することによって、エネルギーを補給することが可能。

キャラクター

セトナ・フェアリース 15歳
この機体のコクピットの中で眠っていた少女。
名前以外の記憶は全て失っているが、ヴァーニアン・Lの操縦技術は物凄い。
記憶はないが、ヴァーニアン・Lの輸送途中に15匹程の飛竜に襲撃された時、鬼人のような強さで飛竜を撃破し、その実力を買われ、白銀騎士団に入隊した。
友と共に記憶をしだいに取り戻していく。


大和の竜滅シリーズ第3弾。自分的に上手くできたと思いますが、直したほうが良いところなどのアドバイスをお願いします。
あと、オート馬人様、特別機を出したいのですが、顔(首から上)と足(足首から下)と腰の前面装甲のEシールドジェネレーターが、ネオブルーセイバーを参考にしていたら被ってしまったのですが宜しいでしょうか?
オート馬人様の返答しだいで、バトストが変わってきますので。返答よろしくお願いします。

江戸川次男2006/04/14 23:38:40

確か、竜滅への投稿はバトストの執筆等の関係で一時的に禁止(ニュアンスが違うかも)されていたと思ったのですが…。
もしかして、記憶違い!?
だとしたら、すぐさま投稿したいものがあるのですが。

で、本題。
顔が少し大きいような気がします。
一回り、二回り小さければなかなかバランスの取れたフォルムになるのではないでしょうか。
そして、ビームサーベルはガン○ムですね。
どうやってつないでいるのか教えてください。
そしてパクらせて下さ(ry
と、特に気になったことは以上ですね。
といっても素人ですが、私は。
馬人さんや、(略)さんのような方の意見のほうが参考に…言ってて悲しくなりますね。

あと最後に特別機のことですが、以前馬人さんが「似てしまった、では駄目。似ていると思わせない努力が必要」みたいなことを仰っていたので一応。
あと、AISENさんが「真似て、取り込んでしまえばこっちのもの」のようなことを仰っていたのでこれも一応。
では、駄文はこの辺にて。
大和2006/04/15 17:09:11

はぅえっ!?江戸川次男さん、どこに書いてありました?
投稿してはいけなかったのでしたらすいませんでした!!

あと、江戸川次男さん。ガンダ○のビームサーベルは、サーベル本体に繋げる部分を切って、繋いだだけです。でも、いまどきの繋げる所が太いビームサーベルではないと繋げれません。
以上、大和のコメントでした。
江戸川次男2006/04/15 20:34:52

ええっと…あった、あった。
馬人さんの作品「ルミナスタイガー」のコメント欄で私に対する返答に書いてあります。
ただ、文面からではガイアの切り札だけなのか、それともすべてなのかは判断しかねますね。
馬人さんに聞かないと分からないです。

ビームサーベルの接続ピンを折るだけですか。
意外に簡単にくっつくんですね。
いまどきの、というのは具体的にどのランク(MGとかHGとか)でしょうか?
orihiro2006/04/16 03:18:29

大和さん、江戸川次男さん、お久しぶりです。
竜滅、もう少し待ってくださいね。必ず何らかのカタチを見せますからっ!

まずは作品について。大和さんの人型を拝見するのは初めてですね。うーん…。久々に現れておいて申し訳無いのですが、オリジナリティに欠けると言うか、使用パーツもこれまでの投稿作品と同じ使い方ですし…。見たところパーツはそこまで不足している訳もない様なので。DAリザード持ってるじゃないですか、うらやましい(笑)

設定ですが…バスタークラスは…ちょっと、勘弁してください。奴らと戦えるのは基本的にはL型(25センチ前後の作品)特別機ぐらいです。他の機体は基本的に複数で連携を組んで挑むしかありません。
あと発見場所等、竜滅シリーズ内でも設定が被る作品があります。その作品にも言えることなのですが、10年前に人型の戦闘用人型BLOXが開発されているとなると色々根本的な世界観が狂って来そうなので、それで物語を書きたいのであればしばしお待ちを。本編(リニューアル版)を待ってください。それを見てから検討の上で。

投稿したいという特別機ですが、似ますか?Bセイバーの頭部。同じではなく?とりあえず不安要素が多いのと話の進行上、承認は見送らせていただきたいです…。
作品自体は見てみたいので、通常投稿で御願いします。

江戸川次男さん、ナイスフォロー有難うございました。
ビームサーベルを移植するぐらいなら、BJPM(ブロックジョイントプラモデル)とかお勧めです。ジョイントの径が同じなので。私は使いませんがね~。
大和2006/04/16 15:31:05

どもです。

江戸川次男さん>ルミナスにかいてありましたか。でも、自分ではどうゆう意味か分かりましぇん。あと、サイズはMGやSEEDシリーズの1/100です。

オート馬人さん>そうですか、やはり無理ですか。では、通常投稿で投稿させて頂きます。あと、もうすこしそいつを改造してネオ・ブルーセイバーに似ないように努力してからもう一回聞いてもよろしいでしょうか?そいつの時に試験体を一枚載せときますので。それを見てもう一度お考え頂けたら幸いです。
あと、実は高振動ブレードのやつはDAリザードのものじゃないんですよ。インフィニティ・レオのものです。

以上。失礼なことや無理なことを言ってすみませんでした。



サイトバナー
[Running time: 0.022479 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫