ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ライガーゼロ・セイヴァー
ライガーゼロ・セイヴァー
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
アリノ シンゾー
分類改造ゾイド
シリーズHowling of dragons
投稿日2006/04/05 00:43:20
最終更新2006/04/05 22:46:46
閲覧数6685
コメント数4
添付サイズ172(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体名:ライガーゼロ・セイヴァー(ライオン型)

全高:12.96m
全長:24.48m
重量:140.0t
最高速度:800㎞/h
幅:11.16m
幅(ブレード展開時):40.32m

武装
アサルトレーザーナイフ×4(足部)
ウイングレーザーブレード×2(体側部)
ストライクレーザークロー×4(爪)
レーザーファング(牙)

アストラルブレードアンテナ(頭部)
セイヴァーEシールドジェネレーター×5(頭部)
小型エナジーチャージャー(素体内部)
肩部ウイングスラスター×2(肩)
マルチセンサー兼スカウターポッド(尾)
高出力イオンターボブースター×2(ブレード基部)
高機動スラスター×4(脚部)


設定:
ライガーゼロのCAS「シュナイダー」をベースに改良を加えた、ゼロの超高速近接格闘戦仕様。
ちなみに、射撃兵器は一切装備していない。
素体は内部に小型のエナジーチャージャーを持つ特別仕様であり、この素体でなければこのCASはエネルギーの供給が足りず、扱うことができない。
主武装はくるぶしに取り付けられたレーザーナイフ。ブースターで高速機動、すれ違いざまに敵を切り刻む。
切り札となるロングレーザーブレードは、展開すれば大型ゾイドすらも一刀両断することができる。

また、強化されたEシールド、セイヴァーEシールドは盾としてだけではなく、前方に薄く展開することでラッシングレーザーブレードの代わりにもなる。そのため、ラッシングレーザーブレードは全てアストラルブレードアンテナに換装され、情報集積力もアップしている。

非常に高性能な機体だが、そのあまりの速度に耐え切れる者は少なく、乗りこなせた者はたった一人しかいない。
また、一応の所属はヘリック共和国であるが、素体にはネオゼネバス製の物が使われ、組み込まれた技術もネオゼネバスのものであったという……。

制作者独り言:
攻撃は最大の防御!
防御型CAS、ガーディアンの進化系は超絶なる高速格闘機体。
カラーリングは相棒機、ヴァジュラセイヴァーに合わせてメタリックレッドとシルバー。
二本のブレードはストームソーダーのブレードで延長、大抵のゾイドなら一刀両断できる長さに。
とにかく高速格闘戦を行うため「だけ」に作ったゾイドです。
ちなみに、元のシュナイダーと大して変わっていないとかいうツッコミはナシの方向で……。

T-42006/04/05 02:05:05
icon
写真がブレていますね。細部がよく見えなくて残念です。
ストロボを焚くと反射してしまうので、意図的にOFFにされたと思いますが、色合いはともかくとして、室内で撮影する場合は、電気スタンド等で十分な明るさを補って(影を嫌うならば二灯)、カメラを十分に固定しないと失敗します。
「顔アップ」ですが、接写すると写真は歪みます。それを使って、「迫力」「大きさの誇張」等の表現が出来るのですが、同時にピントの合う範囲は狭まります。どこにピントを合わせればよりよく見せられるか、考えてみて下さい。どう切り取るかという構図もです。
ネットで発表する場合、写真撮影は作品の最後の仕上げですから、再度チャレンジしてみてはどうでしょう?折角の作品ですから、格好良く載せましょう。

改造とかしないで、見せてもらっているだけの私ですが、写真で損をしている投稿者の方が多いと思うので、vardeidさんに人柱となってもらいました。すみません。


配色はいいと思います。赤が挑戦的なスピードに挑むゾイドを表現出来ていると思います。ながい二本のブレードもそれを補完しています。
アリノ シンゾー2006/04/05 09:43:08
icon
写真は一部撮りなおしてみましたが、いかがでしょうか?
顔のアップはどうしてもボケてしまったので削除しました。

ご指摘ありがとうございました。
リガル2006/04/05 11:40:47

色と形がとても格好いいです。
特に全体的にまとまっているところがいいです。
しかし、少しウイングレーザーブレードの接着部分が目立つのが惜しいです
T-42006/04/05 22:46:46
icon
Link

ブレードは細いので、強度を保つの苦労されたと推測しますが、真鋳等で補強しつつ、削ったりすればなんとかならないかなー

サイトバナー
[Running time: 0.030487 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫