ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ボルドス
ボルドス
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズBBS(BLOX BATTLE STORY)
投稿日2005/10/25 20:04:32
最終更新2005/11/11 20:30:23
閲覧数4983
コメント数5
添付サイズ304(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
・機体解説
新鋭機ボルドガルドの、チェンジマイズの1パターン(ステゴサウルス型)。
非常に堅牢な構成と、剣竜類型故の安定性を併せ持っており、
中型キメラとの格闘戦で非常に優れたアドバンテージを発揮する。
尚、この機体からチェンジマイズのシステムが完全に構築されており、
以降の連合軍量産期は随意のチェンジマイズを可能とする事になっている。

 分類:中型BLOX
 搭乗者:ロイ・バリアント
 得意技:バーティカルスラッシャー(背の鋸刃で体当たりを仕掛け、敵を引き裂く斬撃。)


 ・Episode17「Neo Weapon」coming soon...


お久しぶりなのでした!
色々と忙しなかったりモチベーションが駄目駄目だったりで、
サイト自体は毎日拝見しつつも…すっかりお休みしていたのですが。
撮り溜めしてある作品は色々ありますので、久々に。

…安かったのでボルドガルド三機目を購入したさいに作ってみた機体でした。
えぇもう。やはり、この渋い色合いが大好きです、という事で。
何となく肩上に伸びて居る胴パーツは、二連装キャノンと思って頂ければ幸いです。
ネーミングは勿論、ゴルドスへのオマージュなのでした。

タイフーン2005/10/25 20:47:14
icon
こんばんわ〜。
実在したステゴサウルスのプロポーションを見事に再現していて驚きました・・・斜め上から見たときの山のようなシルエットが実に良い感じです。

よく観察するとボルドガルドのパーツを効率とセンスを巧く兼ね合わせた使い方をしており、BLOXを組む際の参考となりそうです。
共和国の名機ゴルドスを重武装化したかのような機体に、成型色を生かしたミリタリチックなカラーリング・・・良いものを見せていただきました^^
【けんけん】2005/10/27 16:15:54

似てる。
ボルドガルドだからできるステゴサウルス。
感動しました。意外とこういうゾイドすきなんですよね〜。
【オート馬人・兄】2005/11/08 00:33:45

どうも、お久しぶりですっ。私も一応生きてますよー(汗)
先週初めには既に拝見していたのですがコメントする時間が無く出遅れました。

使用されているパーツの種類が少ないからこそなのか、装甲の重なり加減が素敵です。部品数が少ないほうが堅そうですしね。

ボルド下顎の裏側、そう言えば接続出来たんですね。こうしてみると結構見落としている使い方があるのかも…(今更)。

残りの撮り溜め作品や新作も、楽しみにさせていただきますね。
【Ini】2005/11/10 16:57:31

大学のPCからこんにちは。同じくお久しぶりなのです。
拝見すれどもカキコする時間がなかったのですが、久しぶりに時間ができたので。

ボルドパーツをうまく使ってリミタリーっぽいナイスな味が出ていて素敵。
このボリュームでボルド*3+α(?)でできているのは驚きです。
不気味なだけのバイオゾイドに見習わせたいですね。

馬人さんと同じく、撮り溜め作品も楽しみしております。
YUKI2005/11/11 20:30:23
icon
そして速攻、体調崩れてました。申し訳なく。(げふげふ)

>タイフーン様
ネオブロでもステゴサウルスが出る事ですし、在る意味タイムリーに。
ボルドガルド。実はすっごく色々使える機体なのではと。
それにこうして同じ物が複数有っても全く無駄にならない事。
やはりこれはブロックスの特権なのです。
このような色合いの渋い機体も。また、今後増えてくれますように、で。

>けんけん様
非鳥系の嘴っぽく見える顔というのが。意外とこれくらいしかないから、でしょうか。
中途半端に渋くなれない、改造しきれない貧乏性ですが。
やはり組み替えでそれを再現出来るという事が非常に有用な。
偶にはこういう、脇を固める、的な。そんな機体にも注目を!です!

>オート馬人・兄様
お疲れ様なっ。どうかご無理はなさらずに、で。
えぇはい、私も昨日から件の「四日間」に突入していたりします。(’’)
なるたけブロックが見えない事を。重武装なボルドガルドを用いる故の前提条件に。
下顎だけ使える事を知ったのも、これを作ってみたキッカケだったりします。
確か何処ぞの掲示板で見かけたので、という…
来年からの展開もありますし。まだまだ、奥深い物なのです。ブロックス。(うむむ)

>Ini様
ますます充実しておられる大学生活、お疲れ様なのです。
そして、くっ!見破られましたが+αとしてロドゲジョイントが4カ所に。
バイオは…こう。それぞれや他との互換性がもっと有れば。
面白かったんじゃないかなぁと。その辺りが心残りなのでした。
Ini様もいずれお暇が出来ましたら、という事で。期待しておりますっ。

サイトバナー
[Running time: 0.023757 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫