ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

LordGale TheFear
LordGale TheFear
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
【天鎧王】
分類チェンジマイズブロックス
シリーズロードゲイルラボラトリー
投稿日2005/05/30 23:45:04
最終更新2005/06/10 21:52:33
閲覧数4607
コメント数5
添付サイズ183(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
〜武装〜
特殊戦略兵器 Type:ブレード「カタストロフィー」
エクスシザークロー×2
単装衝撃砲内臓ハーケンクロー
ヘルズファング
マグネイズクロー×2
エクスクロー×4
マグネイズテイル

〜機体解説〜
本来ロードゲイルの次世代機ロードゲイルMk-2として新型の高出力コアブロック「ブラッド」を搭載し、帝国空軍の次期主力機となるはずだったがコストの高さから量産が見送られ現在試作機3体を残すのみとなっている。
この機体はその試作された3機のうちの1機。リジナー・トラックが引き取り個人でカスタムしたもの。

ロードゲイルは元々空中での高速格闘戦に特化した機体だがこの機体はさらにその特性を突き詰め、マグネッサーウィングの増設、ブースターの追加、格闘戦闘用武装の追加等の改造を行った結果ロードゲイルを超えるピーキーな機体に仕上がっている。

この機体の最大の特徴は攻防一体型特殊戦略兵器「カタストロフィー(終末の意)」である。
古代チタニウム合金製で本体のスペック上ではデスザウラーの大口径荷電粒子砲ですら防ぎきる。ただしカタストロフィーをフルスペックで使用する場合当然使用する機体にそれなりのスペックが要求される。
白兵戦においては切れ味こそさほど高くはないが同サイズのブロックスゾイドであれば一振りで両断できる。
余談ではあるがもしザ・フィアーがカタストロフィーでデスザウラーの大口径荷電粒子砲を受けた場合、巨大なクレーターの中心にカタストロフィーの刀身だけが残されているだけ、などという結果になると思われる。

【(´∀`)ノ解りました!】2005/05/31 17:04:39

赤いブロックスって…陸・海・空のどれだよ…
白狐2005/05/31 20:33:11

こいつぁー最高にイカしたロードゲイルだ。
エクスシザークロー(?)が指のような構成になってるのがおもしろいくカッコイイ。
ブロックが剥き出しでありながらそれがデザインの一部としてマッチしているのが凄いですね。
カタストロフィーもよく似合っていて、柄の紋様がこれまた良いですなー。

>赤いブロック
解説に新型高出力コアブロック「ブラッド」とあるから、ネオコアブロックみたいなものでは?

The Fear、ダンボールに隠れる某ゲームを思い出したり。
【メンテナス】2005/06/05 20:33:15

たくさんの武器がついていてもこんなにまとまっている、こんなことはなかなかできませんすごいです。巨大なブレードでまっぷたつすごい・・・・。[; ;]
【ミーボー】2005/06/06 19:36:59

こんな武器(ブレート)どうやって作るんですか?教えてください。
YUKI2005/06/10 21:52:33
icon
なんじゃこりゃああああああああああああああぁっ!!

と、驚いてしまうこのケレン味。迫力の勝利!
ロードゲイルは弄り甲斐のある機体ですが、その中でもトップクラスなのではと。
文字通り大迫力の凶悪な第二の腕。
左右非対称の手首というのもまた素敵なのです。…ガンプラ+ブリッツハーケンでしょうか?
肘関節のこの作り方、というのは。正しく目から鱗で。

唯一、此処まで凄まじくなるといっそ上半身が非常に大きく見えるので。
合わせて脚部も大型化されていれば。
ますますとんでもない恐ろしさを持つ機体になったのでは、と。

…ブレード。何でしょう材料は確かに解らず。
プラ板からとかだったら戦慄です、正にThe Fear.

凄い事になりそうなこのシリーズ。是非とも応援させて下さいませ。(礼)

サイトバナー
[Running time: 0.026409 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫