ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ギガント
ギガント
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
(略)
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/05/13 19:25:38
最終更新2005/05/20 19:19:28
閲覧数8312
コメント数12
添付サイズ855(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ウルトラ・ギガとの比較画像追加
フォートレスクラスとの比較も追加。

機体説明 ギガント

帝国所属。
全高100mを超える史上最大の「LL型」HmBLOX。L型を遥かに超えた巨大さを持つ。
王国に数で劣る帝国で過去の大戦で残されていた機体を新皇帝・ゼルベリオンの指揮により改装。更にレプリカが建造され、帝国では全部で4機のギガントが存在するという。

用途は駆逐蹂躙、火力支援、対城砦攻略など。その戦闘能力は一個師団に相当する。

全身に大量の武装を搭載しており、その火力はバスター級の竜すら凌駕するという。

防御においては全身に無数のEシールドジェネレーターを装備し、それの共振効果により更に鉄壁の防御を実現。腕部に集光パネルも装備。

余りにも重量があるため、マグネッサーフロートにより自重を相当軽減している。そのため、巨体に似合わぬ運動性能を持つ。

例としては発射されたミサイルを手で払いのけ、足元の敵軍に正確に大刀を振り下ろすなど、常識を超えた能力を発揮する。

その操縦系統は複雑極まりなく、一機あたり15人程度の選任操縦士が必要となる。

さらにメンテナンスは異常に煩雑であり、一度出撃すると、その度(戦闘可能時間は6時間程度)整備に3日4日は掛かるとされる。

(ギガントが4機存在するのはそのため。それにより連日で出撃できるようにするのが狙い)


竜に苦戦する白銀騎士団をダークセイバーと共に救援に入ったのが初実戦参加。そこで多大な戦果を挙げる。

後にダークセイバーと共に式典で公開される。



武装
「スピンドルナックル」
大型のロケットパンチ。特殊機能としてEシールドの周波解析機能を搭載。Eシールドに接触した際、回転中発動される。
そのまま貫通する対Eシールド兵器。

「各部機銃・ミサイルポッド」
全身に装備された機銃・ミサイルポッド群。口径の大きさもあってそれだけでも絶大な効果を発揮する。
対地・対空全般に威力を発揮。

「肩部大型ガトリング」
とんでもない大きさのガトリング砲。弾幕を張ったり、地上の敵を一掃する際に使用される。

「膝部大型カノン」
大型の大砲。高い火力を持ち対地攻撃に威力を発揮する。

「胸部大型拡散荷電粒子砲・エパンテリアス」
凄まじい火力の荷電粒子砲。数百条に分岐し、その一条一条が並みのHmBLOXを蒸発しうる破壊力を持つ。
エネルギー消費が激しいため連発できず、チャージ中に機体出力が半減し、ギガントはマグネッサーフロートを維持できず運動能力が落ちるなどのデメリットが。


「連射式大型バスターカノン」
超大型の実弾兵器。1発辺りが山すら吹き飛ばす破壊力の砲弾を40連発射撃可能。
王国の3000m級山脈の中にあった要塞をその山脈ごと跡形も無く消滅させた。
その発射の衝撃・轟音は世界の終わりを感じさせるものであるという。


「12連装大型キャノンシールド」
Eシールドを発生させることは一応出来るが、どちらかと言えば見た目どおりの砲塔の集合体。
凄まじい砲弾の雨を敵に降らせる。


「斬艦太刀」
とてつもなく大きい剣。ギガントの凄まじいパワーにより振るわれると強力なソニックブームを発生させる。
ビームの刃を伸ばすことも出来る。ホエールキングすら一刀両断するトンデモ兵器。


「飛行用大型ブースターウィング」
プロペラントと一体化した飛行用ブースター。機動性の低いギガントを迅速に戦場へ移動させるために開発された。
装着時の飛行速度は亜音速。



ってなわけで身長だけでは最高サイズを目指してみました。果てしなき重力との戦い。かなり悪戦苦闘でしたね。50センチ近くはあります(角・キャノン含め)しかし説明文凄まじい言い過ぎですねw
なんとなく対比図を作ってみましたがどうでしょうか?
フォートレスクラスなどとの比較画像も追加。しかしデカいですなあフォートレス・・・。ちまっとブラックナイトもいますが巨大化しすぎですなw

【けんけん】2005/05/13 20:51:38

でっか!でか、でか、でか、でかい。
「帝国のHmBLOXは化け物か?」
と、言ってしまいました。でかい、さらにかっこいいです。
ビグ○ムのような・・・・ああ怖い。
これしかいえません(苦悩)
【オート馬人・兄】2005/05/13 21:09:51

出鱈目を言うなッ!!

…デカっ。超弩級とはこの事DEATHね。HmBLOXは30オーバーで限界だろうと思ってましたよ…よく自立したなぁ。
一定の重量を超えると意外と安定する、ってのもありますが限度があるだろうと(苦笑)
膝も可動するであろうこの脚は、まさかのボールジョイント一個接続なのでしょうか。…ホントよく持ったなぁ。

何となく、超時空要塞を思い出しました。あんまり詳しくないんですが(汗)
ただ大きいだけでなく、ちゃんと格好良い。こういう大型機ならではの全身の武装が素敵ですね。

いやー、色々驚きましたよ!そして最後の集合写真が素敵過ぎです(笑)
爆殲竜やエクスキューショナーのまともな写真が無いのが申し訳なく(汗)

しかし思ったよりかなり早い新作投稿だったので…シルバリオンの撮影を急がねば…!
白狐2005/05/13 21:54:47

こんにちはヤクト様。
バスターキャノンが普通の大砲に見えてしまうそのデカさに驚きのあまり笑ってしまいましたよ。
武装説明も、とんでもない、凄まじいとか凄い言葉のオンパレードなのがまた(笑
これを連日稼働させたら整備班が反乱起こしそうだ。
【コダイゴ】2005/05/13 23:23:06

いやーこりゃもうでかすぎでしょう。他の機体との比較が天と地うらいありますよ(大げさ
まさにギガントの名に恥じない機体ですねー。
腕の剣とかすら小さく見えるし。
【通りすがりですが】2005/05/14 01:50:41

まるで(略)さんの魂を形にしたようだ!

凄すぎ・・・ここまででかいのに破綻してない間接構造とか、大きさの併せてある武器とか・・・
五枚目がキターーーという感じ(ぇ
【YS】2005/05/14 15:53:15

な、な、なんですかこの大きさは!?この大きさで立ってるし、かっこいいし、パーツの使い方も贅沢ですね。
マリ君2005/05/14 19:37:22

デかいですね。
某所のセントラルパニッシャー(うろ覚え)
クラスの大きさ。
一瞬かなりビビりました。
帝国はこんな物を4体も。
戦力も凄まじいですねw
これで倒れないのも凄いです。
ガンダムで言うとサイコガンダムみたいな。
ダークセイバーの集団の間にそびえ立ってそうな
イメージが浮かんできます。
とても良い物見させていただきました。
それと奇文失礼いたしました。

江戸川次男2005/05/14 20:18:06

物見櫓か、灯台ですか?(失礼

でかいっすね〜。これ作るのにいくらかかったのか。(金の問題じゃない! これに乗ればバスタークラスとじゃれ合えるんですね。(やめとけ。 しかもオンリーワンじゃない。4つも。こんなものがあるんでしたらわざわざ竜と王国のつぶし合いを待たなくても一発で。(物語的におもしろくないですが。 

マリ君さんはサイコを思い出されたようですが、私はジオングを思い出し。(コズミックイラではありませんが。 いっそのこと脚外しましょ(帰れ 
タイフーン2005/05/14 23:49:11
icon
「で・・・でけぇ・・・!」
なんて台詞が怖れと共に飛び出しそうな機体ですね・・・

15人の選任パイロットによる操縦や、一般論としての兵器という存在を遥かに超越した戦闘力・武装といった設定の数々がこの機体の存在の全てを物語っている気がします。

皆様が仰っている通り、MS的存在というよりMA的な機体だなぁ・・・と感じてしまうのは、それらの設定が私の心に響き渡った為かもしれません;

作品本体についても、これほどまでに大型の機体を構築してしまえる(略)さんの構成力にただ脱帽なのであります。

一言で言うと・・・良いです。
こういった最終兵器的マシンが好きな私にとって本当に良い作品を見せてもらったと感じている次第です。
【オート馬人・兄】2005/05/18 15:56:18

黒夜ノ竜王のサイズについて。
元のTypeウラネスがバスターだったので、黒夜も120mくらいのイメージです。この写真でたぶん大丈夫です(もう少し小さいほうが格好良いですかね?)
…確かに巨大化しすぎですね(汗)こうなると作品自体のサイズももうちょっと頑張ったほうが…とか思ったりもしますが、無理です(笑)あの脚では無理。

もう帝国機が出てきているのにお話のほうは全然(泣)
第3話書いたけど2話が終わらないと出せない。(略)さんも帝国辺に入る前にマサクゥルの話をっ!お願いしますっ(詳細は掲示板で…)
(略)2005/05/19 22:58:27

コメント感謝でございます。

>けんけんさん
実はビグザムっぽい竜を作ろうとして挫折したことはありますw今度話の中で星竜を出させていただきますがいいですかね?

>オート馬人兄さん
肩とか腰もボールジョイント使用ですね。部品を干渉させることによってヘタレを無くすという手段を使っています。もっとも、これは作品が大きいから出来たのであって、小さい作品だとそれが目立つリスクがありますが・・・。
マサクゥルの話は筋書きが完成しました。前後構成となる予定。後編には新作の竜が出ます。詳しくはプライベートメッセージにて。そしてグラシカルエースが完成しましたんで話が終わり次第投稿します。

<白狐さん
もっとヤクトっぽくしようかなあ、とも思ったのですが、足が長くなったので敢えて80年代ロボ体型でw

<ゴダイゴさん
一応武器は大きさを併せようとはしましたが力不足でしてw

<通りすがりですがさん
個人的最大記録を目指しました。そんなわけで即分解の目にw

<YSさん
そんなわけで即分解w

<マリ君さん
セントパニッシャーを高さだけでも凌ぐことを目指しました。正直体積質量では勝てませんからねw多分角含めれば勝ってます。

<江戸川次男さん
足外したら高さで勝てなくなりますものw  いや、足無しの胴体だけでセントパニッシャーに勝つってのも面白いですがw

<タイフーンさん
MA的異形にしなかったのは、「こんなデカイ人型が歩いているだけでも恐いのに何故か盾とか剣持ってる不条理さ故の恐ろしさ」という発想でしてw とりあえず敵の士気が落とせれば何でもいいとw
【けんけん】2005/05/20 19:19:28

もちろんいいですよ。というかむしろ感謝します。
ありがとうございます。

サイトバナー
[Running time: 0.033256 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫