ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

グランブルーセイバー
グランブルーセイバー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/05/08 22:03:22
最終更新2005/08/08 14:47:28
閲覧数7114
コメント数18
添付サイズ607(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
グランブルーセイバー

*登場はしばらく先になります。

ネオ・ブルーセイバーとZi-グラディウスが合体<Zi-ユニゾン>した姿。
敏捷性はX-arms装備時程ではないが、パワー・最高速度・防御力等、ほぼ全ての性能が大幅に強化され、コマンダークラスをも凌駕する戦闘能力を持つ。
活動限界はあるが、かなり長時間合体を維持できる。

ロードレーヴェの解析データを参考に合体システム等を構築しており、胸部核共鳴破壊砲には「ゴートリック・エンデ」の名が付けられている。


「ブラストナックル」×2
いわゆるロケットパンチ。一撃でウォーリアクラスを戦闘不能にするほどの威力を持つ。ある程度の遠隔操作が可能。
「マグネッサーウイング」×2
可動式で、光波ブレードを形成して敵を切り裂くことも可能。
「テイル・スタビライザー」
尻尾。主に姿勢制御に用いる。
「イオンブースター」×2
踵部に装備された推進装置。非常に高い出力を誇り、キック時の加速補助も行う。
「マグネイズクロー」×2
爪先に装備されており格闘戦で威力を発揮する。可動式で、陸戦時のグリップ強化やランディングにも有効。

「ゴートリック・エンデ」
正式名称はレゾナンス・コアバスターキャノン。その名の通り、ゾイドコアの共振により増幅されたエネルギーを収束させ、胸部の砲口から放つ必殺の射撃兵器。コマンダーやバスタークラスにも有効だが、消費エネルギーや機体への負担も大きい。

「フォトンブレイカーソード」
グランブルーセイバーのパーツの一部を合体させた、大型の剣。
形状はK・シルバリオンのクラウ・ソラスをモデルにしている。
合体時では集光パネルによるエネルギー吸収を行わなくても光波ブレードを形成出来るが、吸収時では更に強力な武器となる。

「フォトンブレイカー・ゼロ」
ダブル・ブラストナックルで敵を掴んで動きを止めた状態で、ネオとグラディウスに分離、そのままフルリンク・ゾイドコア共振による全てのエネルギーを込めて撃ち込む、最強のフォトンブレイカー。
変形が必要なので隙が大きく、エネルギーもほとんど使い果たしてしまう半ば捨て身の超必殺技。



最強の、兄弟合作です(笑)
これがZi-グラディウスの本来の姿、って言うかああも見事にビッ○バイパーになるとは思っていなかったので、試しに単品で投稿してみましたが…やはり合体は必須だったようで(笑)
「コマンダークラスをも凌駕する戦闘能力」は…ちょっとやりすぎですかね?
物語は…こまったねぇ(笑)何故か最初の方の話を補完する方向で執筆中だったりします(汗)
>YUKIさん
ロードレーヴェの必殺技の名前を勝手に使ってしまいましたが…大丈夫でしょうか。
物語も、後ほど掲示板の方にスレッド作ってどうするか〜とか、やろうと思っているので、もし暇があればよろしくお願いしますm(_ _)m

次回、改修版キング・シルバリオン投稿予定。撮影が面倒い…だって角が引っかかるんですもの(汗)

【ピロス】2005/05/08 23:48:13

すごいです!!すごすぎます!!合体の仕組みもすごいです!
背中のウイング?のつけ方に驚きました。
しかも色が統一されていて、とてつもなくかっこいいです。
零号機改2005/05/09 15:23:28

キ タ −!!
かっこいいですよぅ!
かっこいい作品が出てくるとそれに影響されて組み替えちゃうんですよねぇ。
取り合えず今までに取った物を現像するとき、
メモリーカードにしてもらいますから、そのときアップしますね。
【ももしき】2005/05/09 18:02:40

物凄く機体のバランスが良くてカッコイイです!!
Zi-ユニゾンと言う言葉が久々に出てきましたねぇ。
オート馬人さんの作品を見てからだと自分の作品が出しにくくなります(涙)
【けんけん】2005/05/09 21:10:40

改めてオート馬人様の技術とブロックスの発展性に驚かされる作品ですね。
合体は男の浪漫です(言い過ぎ?
白狐2005/05/10 17:37:35

合体して細身からどっしりとした形へのシルエットの変化でもうボクサーにしか見えなくなってしまったおいらが来ましたよ。
下駄足に追加腕なお約束な合体プロセスが燃える!やはり胸パーツは最後ですな。
パイロットはやはり武器を使う時は叫ぶ訳ですね?「ブゥラストォナッコォー!」とか(笑

>けんけん氏
いやいや言いすぎでは無く、合体は漢の浪漫です。
【かっこう】2005/05/10 21:52:42

すごいですね。ボードと人が合体することから自分はアム○ライバー思い出しました。あと背中のパーツが剣になったのでガ○ダ○ア○トレ○ブルー○レームセカン○思い出しました。
【通りすがりですが】2005/05/11 00:28:03

スゲェ!!カッコイイ!!他に何を言えと・・・
今までのロボのいいとこ取りという感じで最高です!!
江戸川次男2005/05/11 07:00:12

・・・風邪で寝てる間にこんなものが・・・。

やはり合体はいいですな〜。私もそのうちやってみたい。(多分無理ですが) まぁ、白狐氏が仰るとおり叫びは必須ですね。「くらえっ! ゴートリックゥゥゥ(シュゥゥゥウウウウウ)エンデェェエエエエエエ!」シュゥゥゥウウウウウはエネルギーを溜めてる音かな?うん。
唯一残念なのは機体が重そうだということですね。ブルーセイバーは軽量な機体というイメージがあるんで。
零号機改2005/05/11 17:42:35

私の作品ジョー! ホウ(ぇ
次々出てくるカコエェ作品にちやほやされてまともに作れません(ぁ
で も!
女の当て字はなんにしようかな、、、これ姦でいいや
姦の浪漫の変形&合体を(出来るかな?

【オート馬人・兄】2005/05/11 18:10:44

たくさんのコメント、どうもです〜。
チェックしててもうっかりコメント返すの遅くなると増えて大変になっていく罠。嬉しいんですがね(苦笑)
ちょっと多いので手短(?)に。

>合体。それは漢の浪漫!!
目指したのは王道。胸部装甲と下駄は必須ですね(笑)
合体前のブルーセイバーが細身なのに対して、合体後はゴツいスーパー系のフォルムになるので、ここが見て欲しかったり不安だったり。戦闘スタイルも、高機動戦(合体前)→パワーバトル(合体後)といった感じです。
…頭が変えられなかったのが残念です。

>Zi-ユニゾン
フューザーズはキライですが、それでも敢えて使ってみましたこの単語。
合体、という点ではYUKIさんのロードレーヴェが先に出ていたので、関連させてみようというのもありました。


>零号機改さん
周りに振り回されずに、自分のやり方で、自分だけの作品を作る心意気が大事だと思います(未塗装無改造が何を言うか)
作品情報などは掲示板でしていただけると助かります。
むやみにレス数が多いとびっくりするので(苦笑)
…姦は、ちょっとどうかと…(汗)

(略)2005/05/11 18:19:26

ウボァー


と某ラスボスの断末魔のような言葉を出してしまいましたねw
見事です。マジで驚きました。
合体機構を考慮するとZiグラディウスのバランスの良さが奇跡的ですね。合体後も凄く格好良く。王道的な武器は全部装備してますね。全く以って素晴らしい。

やや腕が長いかな?とも思いますがギミック上仕方ないですね。確かに頭部は部品追加しても良かったかも。

こちらもお次は面白いのを出しますよ。なんか作品出したら馬人さんも作品出してくれるんでw
【YT】2005/05/11 19:46:30

どーも!おひさしYTでーす。
かっこうさんが言っていますが、背中のパーツが剣に成るのを見てG・A・B・FセカンドLを思い出しました。(実はB・FセカンドにはLの他にGもあります。)
作品についてですが、やっぱこの合体には驚かされました。特に足の変形!あれには度胆を抜かれました。その他にも上半身が前後逆になったり、バックパックの付け方がかなり凝っていたりと、無茶苦茶完成度の高い作品なのでした!
これからもオート馬人様の作品に期待なのです!
YUKI2005/05/11 21:54:52
icon
うきょわああああああああああああっ!?

…以上、感涙の雄叫びらしいです。(あれ?)
まさかマジに合体してしまうとはっ!! 参考にして頂いたとの事ですが、
此方の方が圧倒的な完成度! まさしく主役機とはこれでこそっ!!(ばんばん)

上腕が細く見えてしまう所だけが不安だったりですが。それ以外はもう、もうもうもう。
合体系の機体としては最高峰、なのです!
他の方のコメントで気が付けた、胴体が前後反転しているという事実。
此処まで大がかりな変形、合体、ファイナルフュージョン。(マテ)
人型ロボット系の看板。なのではないでしょうかっ。

……くっ。ご兄弟や次もすげぇぜ、ならしい(略)様に。私も対抗せねばっ。(泣いた)
【ホークイーグル】2005/05/12 19:55:12

やばすぎです…ここまで格好良い物は私ではできませんよ。
しかも、合体ですからね。
ところで、蒼竜を改修したので投稿したいのですが黒夜ノ竜王と体形が似てしまったのですが、よろしいでしょうか?
【オート馬人・兄】2005/05/12 23:05:00

コメント感謝ですっ!

>(略)さん
変な声出さないでください(笑)
驚いていただけましたか?それならそんなに嬉しい事は無いです。さすがに見破られたかなぁ、と思っていたので(汗)
Ziグラディウスは自分でもびっくりしたので、奇跡的とはピッタリな言葉です(笑)
上腕が細く、腕が長いのは確かにどうしようもない気がしてたのですが、頭部追加パーツも含めて何とかする努力をしてみれば良かったかもしれませんね。
貴方が仰る「おもしろい」は此方からすれば「恐ろしい」なので…。
どんなのがくるかとビクビクしながら楽しみにさせていただきます(笑)
「なんか作品出したら」…って。遊ばないで下さいよー(汗)

>YTさん
ブルーセカンドですか。種は好きく無いデスが、外道系は好きです。LもGも知ってますよ。
合体はなるようにしたらこうなりました(苦笑)

>YUKIさん
落ち着いてー!!
…いやいや、マジに合体ですよ。胴体の前後反転はどうしても胸部装甲を追加したかったって時に、ファイナルフュージョンを思い出したからです(笑)
参考に〜、は設定上はって事で…(汗)そういう関連付けも面白いかと思いまして。
ロードレーヴェのユニゾンは素敵ですが、ベース機が大分違うのでさすがに流用みたいな事は出来ませんです。
〜第4話<Lost Memory, Lost Tec. >ってまだ完結してないですよね?私が見落としていなければ(汗)楽しみにしてますので、そのうちよろしくお願いします〜。
作品の方も、期待させていただきますよっ!

>ホークイーグルさん
あまり何度も改修されても…ただでさえストーリーが難航しているのにっ(泣いた)
「似てしまった」はダメだと思います。心意気が足りませんよ?
誰にも「似ている」等と思わせない造形を目指しましょうよ。私はそういう経験があるので(ゾイドで、では無いですが。ゼフィロスはある意味近いですね)
「似てしまった」と思うのでしたら、出来る所までそう見えないように、頑張ってから投稿して下さいな。

あと黒夜は、標準の”竜”とは一線を画すためにあのような細身の、まともな「ドラゴン型」にしてあるのです。
だから似てもらうと困る、と言うのもありますが(汗)
【ハサミ揚げ】2005/05/14 23:03:11

むぅ、でかい剣・・・・・ワイバーンではなくリンドブルムだったか!
私も外道系大好きです!BF(バーサークフューラーとも読めるな)も大好きですが自分的にはやはり天ですかね

新しい手に足更に胸まで変わるとは!
しかも互いのバランスを崩すことなく合体前、合体後共にベストプロモーション!
ファイナルフュージョンが元とのことですがまさに細身→重装ってところがそれっぽいですね
すごすぎでっす!兄様!名前をオート馬神に変更されたら!(待て

設定の方も最高です。でかい剣よりロケットパンチに惹かれますね。そういえばこれもガオですね

まさに最強っですねっ!



エクスキューショナーが全然でないなぁ・・・・・・・
タイフーン2005/05/14 23:56:57
icon
なんと素晴らしい人型・・・!
合体したとのことですが、それでなお此処まで完成度の高い機体を構築してしまうとは・・・重MSといった雰囲気がたまりません^^

ナックル、フォトンブレイカーといった装備も良いです。
ガイリュウキ系のパーツがこれほど美しく昇華されている作品を見ると、キットを買い逃したことを後悔したり・・・;

人型をこれほど巧く構成できる貴方方が羨ましい・・・。
なんて考えてしまったディスプレイの前にいる私。
【オート馬人・兄】2005/05/18 16:22:30

コメントありがとうございますっ!

>ハサミ揚げさん
ワイバーンとかリンドブルムとか、実は何の事か解らなかったりするのですが(苦笑)
天は良いですね。黒いボディも良いですし武器の名前とか、もう!
オート馬神…いやいや(滝汗)以前、誤字でありましたよね(笑)勘弁してくださいよぅ。
エクスキューショナーは…新しく書いた第3話に出てきますが…第2話が完結してないんだよなぁ(泣)

>タイフーンさん
とりあえず、こんな派手でスーパーに作ったつもりのコイツにも「MS」と言ってしまう貴方が素敵です(笑)
重MS…私はサイサリスがかなり好きです。ドム系も割と(グロウスバイルなんかは大好きです)。サーペントとかも…(その辺にしとけ)
凱龍輝は…かなりブロックスのパーツ化してしまっているので、そろそろ戻してあげたい気もしますね(汗)
人型…もうちょっと巧く出来るんじゃないかと言う部分も多々ありますが、頭さえ思いつけば後はノリで(笑)

サイトバナー
[Running time: 0.026224 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫