ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

Zi-グラディウス
Zi-グラディウス
1 2


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/05/07 10:38:49
最終更新2005/05/14 18:22:39
閲覧数5772
コメント数18
添付サイズ159(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
Zi-グラディウス

ネオ・ブルーセイバーの支援用にミッドガルド社が開発した特殊戦闘機。
機体後方の各ブロック部に武装のマウントが可能。非常に頑強で機動力・航続距離に優れるため、輸送等にも対応できる。
ネオ・ブルーセイバーとのリンク機構を有しており、同機を機体上面に乗せて(足裏部で接続)、集光パネルで集めたエネルギーをZi-グラディウス前方のブレードウイングに収束・光の刃を形成し、必殺「フォトン・ブレイカー」を繰り出す。


ゾイドジェネシスも良いですが、エウレカセブンも素敵です(挨拶)
以前、馬人兄がパーツをいじっていたら偶然?出来てしまった、某STGの主役機みたいな奴です。全然狙ってません(汗)この名前も元々「剣」の意味ですので…(苦笑)
ネオ・ブルーセイバーのバトストもまだなので投稿は暫く先の予定でしたが、(略)様のブルースピアーに便乗して投稿です。「今しかない!」みたいな(汗)

実は合体出来ます。別作品として後ほど投稿です。すぐかも。

【レッド】2005/05/07 11:10:16

どうも、レッドでごぜぇます。
さきほどプロトシュナイダーのほうに「竜滅のツルギシリーズに参加させてくれ」とかきこししたのですが、こちらのほうが早いですね。
どうか、竜滅のツルギシリーズに参加させてください。
それと、白銀騎士団は、「銀色の体に、黒のフレーム」はありでしょうか。

では、作品のほうのコメントをさせていただきます。
すごいですね。
5枚とか激しいです。
取り合えずかっ良すぎです。
こんなすばらしい作品を見せてくださってありがとう御座いました。


白狐2005/05/07 12:13:05

日曜日はジェネシス、エウレカ、響鬼とウキウキな自分です(挨拶)
自分はブルーセイバーが乗っている画像を見て、某スパロボ主役機を連想しました。
カットバックドロップターンからのフォトンブレイカーとかカッコよさそうだ。

>レッド氏
シリーズ参加したい場合はまず作品を作って投稿者コメント欄に参加したいんですがー、とか書かれてはいかがでしょう。
その方が馬人さんも判断しやすいかも?
横から失礼。
【通りすがりですが】2005/05/07 13:21:19

こっちもすげー!!
G・ソードダ○バーだ!(違っ

いやもう、こっちもお気に入りのラインですよまったく!
お二方の作品はクオリティが高すぎてトミーさんも見習ってほしいぐらいと小一時間(ぇ
【(´∀`)ノ解りました!】2005/05/07 17:36:06

これまたカコイイ(゜∀゜)!!!!!!!!
【紅】2005/05/07 19:17:08

エウレカよりGetRideな方かと思ったのは俺だけですか(黙れ
戦闘機シリーズとかBLOXで出ないかと思うようならしさかっこいいっす。
零号機改2005/05/07 19:44:03

・・・ファミコン?(ずざざっ)
いや、すいません。ゲームのグラディウスかと(ずがびん)
この形いいですね。
私でも作れそう。
私の作品は、ライトグリーンになる予定です。
ガンダムのネモみたいに。
【Xai(元とーりすがり】2005/05/07 20:50:36

こ、これはヒュッケバ○ン・ボクサー!(違っ
元ネタは知りませんがカッコいいです。
余談ですがネオ・ブルーセイバーとZi-グラディウスが合体したら本当にヒュッケバ○ン・ボクサーになりますね

江戸川次男2005/05/07 21:23:06

むむむっ、何やら出遅れたようで。しかも皆さんが言ってるのは「Get Ride」しかわからないときたもんだ。自分はグゥルやファトゥム−00を思い出しました(全然違うけど上に乗るから

相変わらず完成度の高い作品で。さぁて、どっかパクれないかなぁ(帰れ
【オート馬人・兄】2005/05/07 21:43:40

こんなちょっとした物じゃコメント入らないかな〜とか思ってたんで、ちょっとびっくりです(笑)
ともあれ、早速のコメント有難うございます。

>レッドさん
白狐さんの仰るとおり、その方が判断しやすいかもですね。
ただ、レッドさんの作品は塗装してあるイメージがあるんですよ。と言うか「銀の体」がメッキシルバーで来る気がして…。
これまでのシリーズ参加作品が未塗装なのを考えると、出来れば組み替えのみでお願いしたいのです(汗)
…もとより、塗装していない作品でしたら参加自体は何も問題ないのですが。騎士団の機体は別に色指定があるわけではないので(量産型は指定させてもらいましたが)
一応検討しますので、とりあえず投稿してみてください。誤字脱字には気をつけてくださいね。

>白狐さん
マジも中々の物ですよ。特撮大好き!響鬼さん最高!
フォトンブレイカーの元ネタ、本当は某重力落としでした(汗)

>通りすがりですが(さん)
(略)さんには敵いません(汗)
元ネタは上記の通りです。組み換えが楽しめるのもトミーさんのお陰なので…(とはいってもそろそろ新作BLOXが欲しいです)

>紅さん
そこはまぁ…クリアパーツとかアレとかアレとか(何のことでしょう)
自分はエウレカの方が好きです。

>零号機改さん
だからそんな名前なのです。
さて、何時になったら貴方の作品が見られるのか!?…ライトグリーン…って塗装全開ですか?まぁそれはそれですね(苦笑)
楽しみにしておきます。

>Xaiさん
え?合体?何のことかしら(笑)

>江戸川次男さん
「交響詩篇エウレカセブン」日曜朝7時からTBSで放送中です。(何宣伝してんだ)
あれは素晴し過ぎますよ。続いてスーパーヒーロータイム(特に響鬼さん)、そして我らがゾイドジェネシス!…が馬人兄弟の日曜のスケジュールです(笑)
(略)2005/05/08 00:38:39

ここは合体させるが男の道ですよ。もしくは変形。
巨大剣とかになるのもいいですねえ。え?お前がやれ?他人事だから言えるんじゃないですか(笑)
自分はチャロンを連想したわけでwスライプナー。単品での纏まり具合が素敵ですねw
YUKI2005/05/08 01:03:55
icon
大丈夫私もカゲキにオサレなGet Ride!を想像したのでした。
とはいえMk-の方も覚えているのですが。…ガンナーメインでしたしねぃ。(しみじみ)
そしてほら。某STGと此と。同じ会社だからというのもきっと。(それか)

さて。作品の方は当たり前のように格好良く、なのです。
(略)様のブルースピアーとは対照的にふぁっしりどっしりしっかり、なイメージ。
落ち着いた色合いや先鋭的なデザインも非常に魅力的、で。
唯一コックピットが高く浮いて見える所だけ。ちょっと残念なのやもですが。(むむ)

何より。ネオ・ブルーセイバーを載せてもしっかりしているという安定性が魅力です。
フラットな戦闘機ならでは、という事にもなるのでしょうか。

…合体して巨大ブレード&アーマーとかになったら。確かに素敵、ですよねぃ。(ほわん)
【レッド】2005/05/08 08:11:34

投稿する前にもう一度かきこしておきます。
>塗装してあるイメージ
イメージというより、塗装してあるのです。
他のHPだと「未塗装のものは禁止」など、制限があるので、いつでも投稿できるようにされているのです。
それにとそうして統一しなければ、バランスが崩れるからです。
塗装しないで統一しようと思おうと、パーツが限られてしまうので、なるべく塗装しているのです(駄作には塗りませんが)。
>メッキシルバーで来る気がして・・・。
来るんです(汗
もうメッキシルバーは、四体待ちです。
ユニゾンするので五体待ちになります。
結果的には、量産型にしたらどうでしょうか(何
ひまがあれば、ご返答お願いします。

ちょっと関係ないですけど、このまえに一作投稿さえていただきましたが、その後日竜滅のツルギシリーズに参加しようと思ったのですが、あれには他にも3体仲間がいるので、削除させていただきました。
再度投稿させていただきます。

【オート馬人・兄】2005/05/08 10:08:52

ごまかしてしばらく隠しておくつもりでしたが…どうやらそうも行かないようで(苦笑)
えぇ。しますとも、合体!!

>(略)さん
貴方がコバルトスピアーなんか、あんな凄いの出しちゃうから!
予定より早く合体形態を出す羽目になっちゃったじゃないですか!
どうしてくれるんですk(黙れ)
…そうです。合体こそ男の道!!この戦闘機形態は、ネオBセイバー用の強化パーツを組み合わせて作った物なのですよ(汗)
…差し替え無しの強化パーツ化、やってみたいですねぇ(多分無理)

>YUKIさん
ウチもガンナーでした(笑)ボクサーは好きなんですが使い辛くて…。
STG好き、だと言う貴方に褒めていただけると嬉しいものです。
コクピットが浮いているのも、ブロックが剥き出しなのも。全て合体のためなのでした(汗)

>レッドさん
やはりメッキシルバーで塗装済みでしたか(笑)
確かに明記はしてありませんでしたが(というか禁止にするつもりも無かったですが)、現状の参加作品は未塗装、無改造が主流ですので…塗装は浮きますよ?
量産型は止めておきましょう?ライト・ブレード等居ますし。
更にユニゾン…特別機ですか(苦笑)
やはり、ちょっと判断しかねます。とりあえず、通常投稿で仮設定を載せてみて下さい。
@流体金属装甲、はただでさえジェネシスと被っている竜滅シリーズでは痛すぎるので駄目です(汗)
【ハサミ揚げ】2005/05/08 18:23:42

上から見た写真がフォーミュラカーに見えた・・・・・・・・・・
一部ちょっと無理矢理な気がしますが全体的に見ればとてもかっこいいです
(略)さんのが実在戦闘機をモデルにしたようなデザインだとすると馬人さんのはSF戦闘機の王道デザインですね
ネオBセイバーとどう合体するのか気になりますね
その形や合体システムから名前はワイバーンがよかったなぁという感じです
【YS】2005/05/09 22:46:01

グラディっすか・・・僕はケータイ版をやってます。
上から見た写真とか本当にそっくりですね。
【仮面の錬金術師】2005/05/10 17:49:58

お見事です。ボードまで作ってしまうとは。しかも合体変形。

実を言うと今、僕も人型を作っています。頑張ります。
オート馬人さんの作品見たいにカッコよくは、ならないと、
思いますが・・・
またカッコ良い作品を待ってます。
【オート馬人・兄】2005/05/11 17:45:20

コメント有難うございます。
>ハサミ揚げさん
フォーミュラカーですか…?私はあまり詳しくは無いのですが、似てますかね?
接続がピン一本だったりする部分が数箇所あります(笑)
もともと強化パーツを作って、それを組み合わせてみたら1つも部品の追加無しで出来てしまった物なので。…何てこった、でしたよ。
ブルーセイバーのライディングは無理以外の何者でもありません(苦笑)
>YSさん
馬人・弟もやってましたね。あとGBとかゾラディウス(笑)も。
>仮面の錬金術師さん
はじめは乗せる気は無かったんですが。
作品制作、頑張ってくださいね。何か一つ、ウリに出来る物(ギミックなり組み方なり)があるといいですよ。
【仮面の錬金術師】2005/05/14 18:22:39

コメント有難うございます。一様3体作って、ライガー形態に変形するのと、飛行形態に変形するのと、さらにボードに変形するのを作るつもりです。(すべて人型)ライガー形態に変形するのと飛行形態に変形するのがユニゾンして、(ケンタウルス型)ボードに変形するのが強化パーツになる予定です。(オート馬人さんのようにうまくいかないとは、思いますが・・・。)頑張ります。




サイトバナー
[Running time: 0.023738 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫