ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ブルースピアー
ブルースピアー
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
(略)
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/05/06 22:35:53
最終更新2005/05/08 18:17:55
閲覧数4385
コメント数6
添付サイズ243(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ブルースピアー

王国からの発注を受け、ミドガルド社が開発した新型戦闘機。
CWAPの開発過程で得られた技術を盛り込まれ、高い汎用性・戦闘力を併せ持つ。
同社の製品には珍しい純然たる戦闘機。
中盤やや以前の時期に王国軍に配備される。

「ビームランチャー」
機体下部に備え付けられた大型ビーム兵器。破壊力はかなり高く、空中型の竜にも高いダメージを与える。

「小型機関銃」
威力は小さいものの、いざと言う時に無いと困る武器。

「大型空対空ミサイル」
命中精度・威力共に高いミサイル。最大8基装備可能。その内、4基は対地爆弾に換装可能。


「チャフ/フレアディスペンサー」
チャフ・フレア発射装置。ある種の竜には有効であるが、どちらかと言うと、対戦闘機用の装備であると言える。


「ベクタードスラスター」
可動式のジェットノズル。これによりブルースピアは従来の戦闘機を越える運動性・VTOL能力を獲得している。。
使用時の最高飛行速度はマッハ3・2。


突然戦闘機っぽいものを作りたくて作りました。実は製作途中までは腕の付いた某STG主役機を作ろうとしていましたが、色々あって断念。ベクタードスラスターはその名残ですw

【(´∀`)ノ解りました!】2005/05/07 09:57:58

うわっ!なにこれすご〜くカコイイ(゜∀゜)!!!!!
【オート馬人・兄】2005/05/07 11:41:15

戦闘機!?(略)さん!?…と二重に驚いてしまいました(笑)

全体的に新しい組み方がされていて、流石だなぁと。パッと見では月甲パーツの機首に目が行きましたが、後ろの方も何か凄いし。
ベクタードスラスターもびっくりです。
設定の方で「騎士団に配備」はどうかなぁ、と思ってしまいました。
ここまで(そうするつもりは別に無かったのですが)ほぼ人型のみで編成されているので…。
王国軍のみにした方が「騎士団」の特異性が出ていいかも、何て。

腕の付いた戦闘機…「一本腕」の奴ですよね。STGは苦手なんでほとんどやらない私が何故か知っている(笑)雑誌の記事で見ただけだと思うのですが。アレはカッコイイですよね。

【通りすがりですが】2005/05/07 13:17:39

ウィングガ○ダムキターーー!!
アレ?変形なし?(略)さんなのにロボじゃない!?
私も馬人・兄さんと同じく驚きました・・・

とりあえず原作のゲムーは知らないのですが、素直にカッコイイと思いますた。
(略)2005/05/08 00:35:51

皆さんコメントありがとうございます。

<(´∀`)ノ解りました!さん
自分でも勿体無いと思って投稿しました。たまには無変形もいいと再確認。

<オート馬人・兄さん
自分でも意外だったりw  しかし、次のは・・・。
そんなわけで?設定変えました。
アインハンダーですよ。作りたいなあ本当に・・・。

<通りすがりですがさん
そう言われると変形させたくなるじゃないですかw
そんなわけで・・・   楽しんでいただけるといいんですがw

YUKI2005/05/08 00:56:17
icon
大好きだ! アインハンダーもですがシューティング全般がっ!(ずぎゃぁん)

と言う事でテンションアップしつつ。
細かな武装に惹かれたり、やはり特徴だろうベクタードスラスターに燃えたりでした。
…こうして見るとやはり、飛燕の翼。鋭角的なラインが非常に格好良く。
戦闘機系の作品にぴったり、と思えてしまうのです。
さり気なく。使い辛いとしか考えていなかった、四角く平べったい
ディスペロウ三連砲の基部。
このパーツが上手く利用されている所に感服なのでした。

…案外、人型機は騎士団や開発企業に限られているのでしょうか?
一般の軍隊はそれ以外の、それこそこういった戦闘機や戦車などで武装している、とか。
そう考えるのも面白そうなのでは、とー。
【ハサミ揚げ】2005/05/08 18:17:55

ノズルが下に向くタイプもいたはずなので中央のビームランチャーをはずせば完璧ただの戦闘機ですね
スマートなフォルムがいいかんじ機首も自分がむかし魚の下顎に使いましたがこっちが正しい使い方な気がしますね
本当に(略)さんは何を作らしても天下一品ですな

サイトバナー
[Running time: 0.028904 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫