ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

プロト・シュナイダー
プロト・シュナイダー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/04/26 22:24:34
最終更新2005/05/07 10:37:10
閲覧数7984
コメント数13
添付サイズ232(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
プロト・シュナイダー

「強化型ブルーセイバー」に採用する予定だった「Xフレーム」の試験機。
高出力なコアを搭載しているため非常にパワーがあるが発熱しやすく、冷却のためにフレームが剥き出しになっている。
全身に装備されたブレードは各部の熱を集めて外部に逃がす機能も持っており、格闘戦では高熱のヒートブレードとして威力を発揮する。
ストライクフライヤー合体時には、突撃形態「スラッシュ・ダイバー」への変形が可能。

魔甲竜戦で一度使用されたが、ブルーセイバーの修復が急を要した為にほとんどのパーツを持って行かれてしまった。
後に完成し、ルーツの乗機となる。

ストライクフライヤー
プロト・シュナイダーと同時期に開発されたCWAPフライヤー。
接近戦での攻撃力に重点を置いており、他の能力はさほど高くない。

武装
「ヒートブレード」×8
冷却機能兼の格闘兵装。両肩のバインダーに計6枚、脚部に計2枚装備。
「スラスト・バインダー」×2
両肩に装備された可動式の複合推進装備。格闘武器としても使用可能。
「エレクトロンハイパーキャノン」×2
数少ない射撃装備。威力は高いが弾数は多くない。
「刀」×2
特殊な仕掛けなどは無いが、異常に鋭い切れ味を持つ。


ネオBセイバーに引き続き、制作、撮影は弟です。
今の生活は何か忙しくなったような変わってないような…(苦笑)
話数変更の件は掲示板に。
お話はちょっとづつですが執筆中です。コイツは〜第11話<砕けた剣、新しき刃>〜に登場しますが…数日中には。
何かここまでで何話か追加するみたいなので、頭の中が忙しいです(汗)

【コダイゴ】2005/04/26 22:31:20

さすがオート馬人様。今度の作品もカッコイイですね。色もまとまってますし。ところでオレンジのパーツはいつぞやのワイツの限定ものですか?
江戸川次男2005/04/27 06:55:09

派手派手っすね〜。纏まってますが。黄色やオレンジといった色は大好きなのでこの機体を私のところに送ってくだs(殴

ネオBセイバーの試験機とのことですが色はまるで逆さま。ミ○ルやハ○ネを思い出します。2人ともでかいビーム剣でまっぷたつですが(縁起悪っ

射撃万歳なので格闘系はでかい剣でもない限りあまり燃えないのですが、剣がいっぱいついてるこの機体はツボにはまりました。空中で各部の剣を振り回してるところを想像すると・・・イー○スだ・・・。ここまで出てくるか、ガ○ダム。
【レッド】2005/04/27 07:25:33

オート馬人さん、初めまして。これからもよろしくお願いします。

文句なしのブロックスですね。アーマーのおかげで、ブロックスが見えなくて、迫力が増していますね。
ただ、上半身と下半身をつないでいるロドゲジョイントが剥き出しなので、アーマーで隠したほうが良いと思います。
ただ、ロドゲジョイントがどれだけ持つか分からないので、アーマーで隠すついでに、支えたりしてみてはどうしょう・・・、てアーマーをつける隙間がないような気もしますが(汗

追記
オート馬人さんは、いい改造センスを持っていると思いますので、今度はポップアップに挑戦してみてはどうでしょうか。
オオタチ♂2005/04/27 15:40:47

オート馬人さん、どうもオオタチです。これからいろいろよろしくお願いします。
オート馬人さんの作品は、あいかわらずすごいですねー。
僕も尊敬してます。今度、人型を投票するのでまた見て下さい。
【(´∀`)ノ解りました!】2005/04/27 15:54:54

流石オート馬人さんいつもオートさん(省略)の作品には
惚れ惚れします、あんたが一番!
零号機改2005/04/27 17:49:00

キターキターキターキターキタ(
かっこいいっスね、相変わらず。
ゴツゴツしたっぽい形状をよく見れば流れるようなフォルム(
いいですのぁ、この機体。欲しい(ぁ
「パパ!神様がここにいるよ!」
私の作品はまだまだ出来ません(汗
【YT】2005/04/27 21:31:48

こんばんわYTっす!
この作品はBセイバーの色違いっぽくていいですねー。江戸川さんが言うようにガン○ムSのミ○ルやS・Dのハ○ネを思い出しますね。(どちらも出てすぐ死んだ・・・。)武器も剣なので私好みですね。
これからも馬人さんの作品を期待させて頂きます。
【けんけん】2005/04/27 21:36:59

かっこよすぎて涙出てきました(マジで。
色がいい。変形後もいい。いいとこばっかで言い切れない。
プロトってことは次もあるんですか?(強化型とか量産型とか。
あと、突撃形態「スラッシュ・ダイバー」はガブスレイに似てますね。
【通りすがり】2005/04/28 18:40:30

恐ろしいほどにかっこいいですね、才能がうらやましいです。
コクピットが2つありますが2人乗りということでしょうか?
ミゲ○、ハイ○、と同じ「運命」にならぬことをお祈りします。
あっ、スティル、レッドワイツ、レッドサビンガなら
レッド・シュナイダーができるのか!
YUKI2005/04/30 21:45:27
icon
お久しぶりなのでした。

そしてこう、えぇ。もう当たり前のように格好良いこのシリーズで。
BSに近いヒトガタをきっちり保っておきながら、
尚かつ此処まで変形してしまうという部分に。ひたすら驚愕してしまうのでした。

今回特に驚いた部分は、刀。
組み立て済みの部品を更に敢えて分解するという発想の転換は。
恐らく早々思いつける物ではないのでしょうから。
後はさり気なくロール可能な爪先や、
リングキャップと色の統一されて各部に配置されたポリキャップなど。
全体の構成のみならず、細かなデザインの妙にもやはり惹かれてしまいます。

お忙しいのかどうなのか、との事ですが。この連休中くらいはせめてごゆっくり。なのです。
ご無理をなさらない程度の範囲で、これからも頑張って下さいませ。(平伏)
零号機改2005/05/01 09:26:01

あ、ボールジョイントはわざと見せてるんじゃないかな?
体がごつくてもスリムっぽく見えるから。
【オート馬人・兄】2005/05/05 21:38:59

遅くなりまして。事情(?)があって代理です(汗)はじめましての方もコメント有難うございます。

>オレンジのボディ
…西川さんとは関係無いですよ?(汗)以前イベントで購入したワイツイミテイトのパーツです。
レッドVer…そういえば出来ますね(気付かなかった)

>腰部ボールジョイント
以前、黒騎士の時にも「細くないか」と言われましたが、細い腰は趣味です。M型HmBLOXのサイズならこれでも問題ないと思っています。

>スラッシュ・ダイバー及び「刀」
実はこの二つ、本体完成後に兄が追加した物だったりします。
刀は「この尻尾はどう見ても刀だよなぁ…でも太い。…よし、ばらしちゃえ!」みたいな。元々別の機体用に作った物なのですが、弟の意向で装備、です。
突撃形態もノリで。なんか出来ちゃいました…流石はBLOX(笑)


>YUKIさん
お久しぶりです〜。えぇもう、ゆっくりさせて頂いております(笑)
心配して頂くほどの事は無いですので、そちらこそ無理をなさらずです。(自分はもう少し頑張った方が良い位なので)
【レッド】2005/05/07 10:37:10

オート馬人さんにお願いがあるのですが、私に竜滅のツルギシリーズのブロックスなどを作らせていただけないでしょうか。
とりあえず、返答お願いします。

サイトバナー
[Running time: 0.023827 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫