ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

デモンズレックス
デモンズレックス
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
【REX】
分類チェンジマイズブロックス
シリーズゾイドファンオリジナルストーリー
投稿日2005/04/21 23:44:08
最終更新2006/02/26 21:07:07
閲覧数5348
コメント数5
添付サイズ739(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ゾイドストーリー

ZAC2102年
共和国軍がブロックスゾイドの開発に着手したとの情報を入手した帝国軍上層部は、共和国に遅れながらもブロックスゾイドの開発計画を考案。
しかし、ブロックスの不安定さに有人機を一時断念し、キメラ型ゾイドに計画を変更した。そのうち、4機のキメラ型ゾイドが法案を通過し、開発に進んだ。
その内の一つがデモンズヘッドである。
が、その開発には、開発者ですら予想もしなかった不の遺産を残すこととなってしまった。
それがこの、デモンズレックスである。
デモンズレックスは、デモンズヘッドに改造する為、帝国軍が捕獲したT-REX型ゾイドの名前だか、改造途中に覚醒・逃走し、逃走中に様々なゾイドを破壊・吸収した結果生まれた個体名でもある。
キメラ型ゾイドを中心に取り込んでおり、狂暴性は、伝説の超大型ゾイド:キングゴジュラスさえ凌駕する。
さらに、多種多様のブースター・集光パネル・Eシールドを装備し、防御面・スピード面を両立。
また、ブロックスの過半数を飛行用ブロックスで形成しているため、ブースター出力のみで飛行することも十分可能である。
攻撃面も、バスターキャノン・リニアキャノンで遠距離,中距離をミサイル・ウネンライフルでカバー。
近距離戦闘もマグネッサースピア,E-シールドなど、申し分ないパワーを秘めている。
まさに、中型ゾイドに大型ゾイド以上のパワーを持たせたようなものである。
しかし、ゾイドコアを複数取り込んでいるため、長時間の活動は拒絶反応による自己融解を引起すことに繋がる。
キメラ型であるのに対し、コクピットを有している点については、不明な点が多いが、その理由として、パートナーとなるパイロットを探しているという説が大きく取り上げられている。
その理由付けは、帝国軍に復讐する時を待ち望んでいるという噂からだった。
そんな噂のあった数ヵ月後に帝国軍キマイラ基地が1機のT-REX型ゾイドに消滅させられたという話は共和国軍にまで驚愕させた。
これほどの執念は、T-REX型であるが故のものであろう。


作品制作のポイント

・マグネッサースピアとディプロガンズで形成された独自のエクスブレーカー
・機体各部の集光パネル
・エクスブレーカーを含めた9つのブースター
・実際のT-REX骨格に基づいたブロックスの基礎組み


特殊設定

集光パネルから吸収したエネルギーは、電子光学によりエクスブレーカーに蓄電、直接攻撃(エレクトロニクススピア),遠距離攻撃(荷電粒子バースト)にも使用可能。
直接攻撃のエレクトロニクススピアは、敵機の装甲版ごとゾイドコアを瞬時に融解し、無力化する。
遠距離攻撃の荷電粒子バーストは、4本のマグネッサースピア先端からエネルギーを放出・一点集中し目標へ向けて照射する。
特に、最高エネルギー蓄積時の荷電粒子バーストは、理論上セイスモサウルスの射程外からセイスモサウルスのコアを撃ち抜くことが出来る。
ただし、機体サイズから考えてもそれだけのエネルギーを一気に放出するのは、機体の崩壊を招くことに他ならない。それを避けるために、E-シールド展開後での照射となる。もちろん、それだけやっても照射後は、冷却に数時間〜数日を要する。
また、集光パネルからエネルギーを放出して荷電シールドを張ることも出来る。
このシールドは、E-シールドに比べるとシールドとしてのコンセプトがまるで違う。
E-シールドが防御に特化していたのに対し、この荷電シールドは、攻撃面で特化してる。つまり、シールドアタックの攻撃力を大幅にUPすることができるのだ。
もちろん、E-シールドと併用することによって、防御面も1.5倍の効率化を図ることに成功している。
まさに偶然の産物でなければ、エースパイロットの駆る名機となっていたに違いない。


基本スペック

全 長:25.2m
全 高:10.8m
重 量:96 t
最高速:590 km
2足歩行
必殺技:荷電粒子バースト


コメント
初物,初顔ですが、コメント,ご意見等よろしくお願いします。

【ダイボウ】2005/04/25 20:57:47

コメントありがとうございます。デモンズレックス見ました。結構かっこいいですね。作りがしっかりしていて、僕のより強そうにみえます。僕もREXさんに負けないよう頑張ります。
【朔】2005/08/10 01:59:19

とりあえず塗装を施して色合いを
統一してください話しはそれからです
【へんなひと】2005/11/15 21:26:48

よくさ〜デモンズヘットの顔つかってティラノサウルス型作る人いるよね〜

【へんなひと】2005/11/15 21:29:10

べつにわるぐちじゃないぞ!!(誤解しないでね!)

たく@ベルセイク2006/02/26 21:07:07

なんじゃこりゃ〜!!すごーい!!コクピットをシールドにするなんてすごいですね!(ぼくもやってるけど)

サイトバナー
[Running time: 0.022946 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫