ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

スキュラ
スキュラ
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2005/04/10 21:12:34
最終更新2005/04/15 22:40:16
閲覧数4009
コメント数3
添付サイズ340(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
その名の通り厳密な人型ではなく、スキュラ型と分類されるBLOX。
下半身を構成するマグネッサーフィン兼バスタークローによって浮遊するが、機動性は中程度。
しかしそのトリッキーな浮遊動作と下半身全てを武器として繰り出される攻撃によって、
同サイズの人型機に対しては比較的高いアドバンテージを発揮する。


…息抜きその2。いえ、竜滅シリーズ用に黒魔女っぽい機体、を作っていたものの。
下半身のネタ切れで異形に突っ走ってしまったのでした。
これもやっぱり、出るとしたら帝国側という事で。
背部は見た目重視のコックピット無型と、説得力重視のコックピット有型の二種。
…コックピット無型の場合、胸部ロドゲ頭部がコックピットだとかいう事に。(’’)

【オート馬人・兄】2005/04/10 22:55:27

魔女は好きです。
これは…以前お蔵入り、とか言ってたた奴ですかね?ゲイル頭の帽子、と聞いてちょっと試してみたりしたのですが、どうにも合う顔パーツが無くて断念。これはデスレかパラブレのパーツですよね?ウチにはデカルトドラゴンが無いので…。

ともあれ。やはり素敵ですねぇ…頭部、肩はもうカンペキ!
怖い下半身もなかなか似合ってますね。それに合わせた仕様かな?と思った腕の銃も、最初は「ん?」でしたが斉射ポーズが決まってて良いです。
コクピットは…どうせ付けるならセントかディアの方が良かったかな?とか思ったり。
それでもやはり「ヒトガタの」下半身があるVerを見てみたくなりました。
【Ini】2005/04/10 23:46:36

異形な女性というのはモェるものです。
ええ、本と。

私もスキュラ型というのは1回作ってみたいと思っていたのですが
下半身の再現方法が思い浮かばず結局作らず終いだったのですが、いやはや、さすがYUKIさん、
しっかりスキュラさんでいらっしゃる。

ぶっちゃけ構造自体は単純なのですが、やはり単純ゆえに上手さが強調されていますね。
馬人さんと同じく、頭部、肩の構造は見事としか言いようがなく、
とりあえず肩はパクrげふんげふん、参考にさせていただきます。
@コクピットは鹿ントラーの方がいいと思います。

ディアと聞くとMHGの最強最悪飛竜でいらっしゃるディアブロス様を思い浮かべます
YUKI2005/04/15 22:40:16
icon
コメント感謝で御座います。

>オート馬人・兄様
魔女好きでした、同じく。
で。その通りお蔵入り、だったモノでした。尤もその際は銀色でしたがー。
顔面になっているのはデスレイザーの首装甲なのです。
元々巫鎖姫様の作品を参考にさせて頂いた物ですが。

っていうか。スキュラ型と考えついた次に思い出したのがイージスガンダム。
MA時主砲の名が確か、スキュラ。…流石に其処まで変形出来なかったので、
手首回転などの地味な可変を織り込んでみたという。
…コックピット。鹿にすると後ろ髪に引っかかってしまいっ。(げふ)

>Ini様
そして異形も好きですと。ディアと聞くと回復魔法が思い浮かぶメガテニスト故。
細く長い食腕というのが、やはり既存のフレームパーツだと再現しにくい故でしょうか。
…これでカノンスパイダーとか有ったら蜘蛛女にしていた物をっ!(だんだん)

取り敢えず、頭〜肩のライン一体化は私も上手くいったと珍しく自負出来たりで。
構造の単純さは。このくらいのサイズで抑えておかなければ、
軟質素材のバスタークローがひん曲がる事も原因だったり。…やむなくでした。(がく)

サイトバナー
[Running time: 0.024486 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫