ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ハウンド
ハウンド
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/04/10 14:47:18
最終更新2005/04/11 11:45:46
閲覧数4519
コメント数4
添付サイズ211(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ハウンド(ヒト型)

ガイア社製の拠点防御用HmBLOX。
機動力こそ低いもののその他の性能は標準を超え使いどころを間違えなければ非常に大きな戦力となる。そのぶんコストは高い。
頭部は武装アタッチメントになっておりメインカメラは胸部にある。

武装
右腕ビームガトリング:連射性を重視した低威力のビームガトリング。
左腕レールキャノン:この機体の標準装備中唯一曲射ができる兵器。
左腕ビームランチャー:対空砲火にも使える高威力のビームランチャー。
頭部3連ショックキャノン:威力と連射性のバランスがとれたショックカノン。
腰部E−シールドジェネレーター:前方に高出力のE−シールドを展開する。
背部9連ブースター:機体を加速させるための装置。使用中は旋回性が極端に落ちる。

作者コメント
頭がちっちゃい・・・。
写真がピンぼけ気味なのは見逃してください。
脚部装甲はもっとうまくやれたかも・・・。
でかい褌状のパーツがE−シールドジェネレーターです。
コメント、待ってるってばよ(ナルト風

【YT】2005/04/10 17:02:56

こんちわーYTです。今までの作品の中でこれが一番バランスがいいですねー。とくに左手の銃がいい味だしてます。ただ、腰に使ったボールジョイントが細すぎるのがちょっと、あと、尻の下から出てる尻尾は人型に付いてると違和感があるので取ってしまってもよいかも。辛口コメントですまん。では御免!
【オート馬人・兄】2005/04/10 20:39:35

わぉ。江戸川さんの作品、どんどん格好良くなっていきますねっ。

全身のパーツ密度が非常に良い感じです。特に胴体、脚などは特徴的な組み方で新鮮ですし、思い切って頭部を「それっぽく見えるだけ」にしたお陰でかなりスタイルが良く見えているかと。
マグネイズスピアの付け根パーツの使い方が贅沢…いえ、ウチでは重宝するのですよ(笑)

私としてはかなり好きなタイプの機体ですね。…しかし物語がなぁ(泣)ガイア社の機体等はどこまでカバーできるか…。
この調子だとキャラクターが何人増えようが変わらないと思うので(増えても部隊も多いし)、追加しても大丈夫ですよ。

@物語を書くのでしたら、とりあえず第11〜13話くらいがチャンスです。その先は色々忙しそうなので。(詳細は掲示板参照)
次回作も期待させてもらいましょうっ。
マリ君2005/04/10 21:50:54

オート馬人さん同様、
どんどんカッコ良くなりつつ、
作風も徐々にではありますがプラス方向に
変わってきているかとw後は、
股が広いという欠点さえ解消すれば、
とても良い作品になるかとw
にしても1枚目の写真、重武装感が出ていて良いですねぇ・・w

余談
ストーリーはともかく、機体アイデアまで思いつかない・・(汗
江戸川次男2005/04/11 11:45:46

皆さん、コメントありがとうございます。

>YTさん
 確かにボールジョイントは細いです。何でもかんでもボールジョイント使うのはやめなければ。
 褌から伸びてる尻尾は、無いと褌が寂しくなってしまうのですよ。

>オート馬人・お兄さん
 パーツ密度は今回参考にしたロボットが密度の高い機体だったんでその影響です。
 頭部も上と同じく、参考にした機体がちっちゃかったんで。というか組頭部は難しい(泣
 物語を書く上で邪魔なようでしたら無視してくださってかまいませんよ。
 自分には文才がない。しばらく人様のシリーズにバトスト付けるのは自粛しようかと。(修行が終わり次第復活

>マリ君さん
 徐々にプラス方向・・・わぉ。よっしゃ、このままつっぱしるぞぉ!(調子に乗るな
 またが広い・・・個人的にこういうがっしり系の機体は少し広いくらいがちょうどいいとか思ってたりするんで。細身な機体で広いと興ざめですが(特に女性型では
 重武装ばんざぁぁぁぁい!(帰れ

PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.041711 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫