ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

シャドーフォックス・S・C(スナイプ・カスタム)
シャドーフォックス・S・C(スナイプ・カスタム)
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
江戸川次男
分類改造ゾイド
シリーズ江戸川次男の息抜き
投稿日2005/04/03 19:06:38
最終更新2005/04/09 10:21:21
閲覧数5304
コメント数6
添付サイズ236(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
シャドーフォックス・S・C(スナイプ・カスタム)

ヘリック共和国第三十弐独立機動部隊に所属する遠距離狙撃に特化したシャドーフォックス。

本体:ビームバルカンを外し尾にレーダーを装備、ゴルドス並みの索敵性能を発揮する。その他は通常機と変わりなし。

背部ユニット:狙撃用リニアライフル4門を1つのボディーに納め、マグネッサーウイングと取り外し可能な弾丸カートリッジ(1つに50発、計100発を搭載可能)を装備。マグネッサーウイングは飛ぶことこそできないが、負荷の軽減や反動を消すなど多目的に使用。尾のレーダーとの連動でかなりの命中精度を誇る。また、4門の発射のタイミングをずらすことで連射可能。ユニットがでかすぎるため装備時の近接戦闘は自殺行為。

最高時速230

なお、今回の写真は使用者であるジャン・ケミール中尉に背部ユニットを貸していただき(彼のフォックスは現在修理中)、通常機を彼のものとほぼ同じ状態にして撮影した物で彼本人の機体は背部ユニットと同色に塗られている。

パイロット:ジャン・ケミール中尉

作者コメント
ふう・・・木工用紙ヤスリでプラスチック削って良かったんかなぁ?(帰れ
カドーフォックスにハンマーヘッド背負わせてみました。狙撃武器のつもりだったのですが、いつの間にか砲身が4門に。で、あとづけ設定をいくつか追加して(消えろ
コメント宜しくお願いします。

【X2】2005/04/05 08:21:01

 おはようございます江戸川次男さん。シャドーフォックスの上の武装ですが、非常に重たそうで動きが鈍くなっているのではないかと思います。電動など、大型に近いゾイドに背負わせた方がより使いやすいかと思います。辛口ですいません。では、また会いましょう。
江戸川次男2005/04/05 21:02:33

X2さん、コメントありがとうございます。

・・・こんばんわ!(帰れ
めっちゃ重たそう。はっきり言ってまともに背負うなんてただの馬鹿。ですが、一応設定で起動時はマグネッサーウイング使ってちょっと浮かせてるので通常機と大して変わりません(でかいので運動性等は大幅ダウン)

確かにでかいと思ったのですが、狙撃機は見つからない方が良いので
1:シャドーフォックスはステルス性能が高い
2:比較的小さくて見つかりにくい
という理由からこれに付けました。1個目は他の機体でもステルス機能を付け足せばいいのですが、2個目の理由で大型はアウト。さらに言いますと本来の機体の運動性が高いから武装排除+煙幕+電磁ネットでかなりの生存率かと。なのでフォックスにしました。う〜ん・・・でもやっぱりでかすぎるなぁ・・・。
【YT】2005/04/06 19:04:54

こんばんわYTです!
この作品、確かにいいんですが如何せん背中のがデカイ!これ背負ったまま格闘戦するのはよっぽどのアホか自殺志願者ですね。(笑・・・笑えないか。)
冗談はさておき、前のコメントでシャドーフォックスはステルス性能が高い、んでもって比較的小さく見つかりにくいと書いてありますが、いくら小さくステルス性能が高いといってもこんだけデカイの背負っていたら大型機と変わらない!これならカノンダイバーやS・D・リザードのビームキャノンを改造して付けたほうが断然いい!
あまりに辛口コメントですいません。(ぺこり)
江戸川次男2005/04/06 23:03:50

YTさん、コメントありがとうございます。

こんばんわ!ハイ、正にそうなんですよ。後先考えずに作ってしまったもので。遠距離仕様なので余程のことがない限り格闘戦はしないとは思うのですが。・・・エレファンダーにでも背負わせるかな。

背負ってるときははっきり言ってたいしたメリットはありません。ですが、もし接近された場合これを排除して逃げればフォックスの性能ならば帰還率は良いはず。↓2で言い忘れたのですが、4脚型と2脚型では圧倒的に差がある(2脚型は脚が一本でも壊れると動けない)のでこいつに。

あのビームランチャーか・・・。考えてなかった・・・このユニットはケーニッヒでも(の方が)いけるかな・・・共和国だし(逃げるな!
【ハサミ揚げ】2005/04/08 18:02:42

ライフルにしては太いかなと。4つまとまればこんなかじなのかな?
大口径マシンガンとかそんな感じっぽい?
自分的にはアイアンコングの肩とかにあったらかっこいいかなと思ったり
共和国ならゴジュラスの腕かな
江戸川次男2005/04/09 10:21:21

ハサミ揚げさん、コメントありがとうございます。

確かに太いかも・・・マグネッサーシステム関連を積んでいるからということで。

・・・アイアンコング・・・。ゴジュラス・・・。  
持ってません。ぐわあぁぁぁああぁあ!欲しいよぉぉぉ!

サイトバナー
[Running time: 0.025724 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫