ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

魔甲竜
魔甲竜
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/03/26 19:08:21
最終更新2006/04/24 02:00:38
閲覧数8458
コメント数18
添付サイズ169(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
バスタークラス都市殲滅型「魔甲竜」(まこうりゅう)
*スケール変更、全高70M、全長160M

敵を噛み砕く強力な顎と多数の刃が付いた巨大な腕、硬い装甲を持ち、胴体下部の爪と四本の節足で都市を砕く。
口から吐く炎は大地を焼き尽くし、胸の9連装メガショックカノンとあわせて対地攻撃で恐ろしい威力を発揮する。
更に飛行能力も持ち、全てを破壊し尽くして次の街へ飛ぶ。
バスタークラスとしては自我や感情が薄く、人間的な面はほとんど持ち合わせていなが、食欲は旺盛。


ちょっと勢いで作ってみましたがー。今回は甲殻類のイメージを加えてみました。この奇形っぷりは中々かと。
クラスはかなり迷いました。…こんなんがバスターで良いでしょうかね?

【ホークイーグル】2005/03/26 19:35:40

ぬぉっ!これは格好良いですね。
人目で気に入ってしまいました〜
作りたいですよー!
ところで、私もバトストを書いてもいいのでしょうか?
江戸川次男2005/03/27 08:49:01

ふぇ〜・・・なんか竜がどんどん凄くなっていく。なんかソルジャークラスとか投稿しにくいっすね・・・。まぁ、投稿しますが。

これで色がそろってればもっと格好良く見えたかも。惜しいです。とはいえ、この奇形っぷりは羨ましい限りですわ〜。奇形大好き!(レギ○ンに見えるかも

はぁ〜。自分ももっとパーツ買わなきゃなぁ〜。
巫鎖姫2005/03/27 09:19:13

うひぃぃぃ; スゴク怖いですよ…この子(汗
脚が、脚がー; 
この奇形っぷり…今までの「竜」の中でもトップクラスかと。
しかしいつ見てもオート馬人さんの竜は
頭部の作り方が斬新ですね(^^;)

【Ini】2005/03/27 11:10:59

見事な奇形っぷり。
節足のような脚と相まって、イメージ的にはさながらデストロイア集合体のような。

下半身は意外とスッキリしているのに上半身、特に頭と腕のデカさか目を引きます。
恐らく、この腕は敵を切り裂く時に刃の部分が電ノコのように回転するに違いない。
胴体の下から歩行用の脚が生えているという発想もおもしろく、こいつの奇形っぷりに拍車をかけていますね。
恒例のオリジナルヘッドもかっこよく、いい作品拝ませていただきました。
【オート馬人・兄】2005/03/27 22:51:43

皆さんコメント有難うございます!
<ホークイーグルさん
気に入って頂けて良かったです。バトスト、書いても大丈夫ですよ。
<江戸川次男さん
ソルジャーでも何でも、投稿しちゃってください(同音異義の名前の”竜”が多いのが密かな悩みです)。
色は…それなりに揃えたつもりだったのですが。どの辺でしょうか?
<巫鎖姫さん
よかったー。「怖い」だなんて、最高の褒め言葉ですよっ(笑)
この脚はIniさんのナインス設定にはそういうのがあったな、と思いまして。
組み頭部はポリシーですから(笑)このシリーズの”竜”と言う存在自体が特殊な設定なので、出来る限り既存の頭部は使いたくないのです。…簡単に個性を出せる、と言うのも大きいですがー。
巫鎖姫さんも、物語をよく書かれますし上手いですよね。私はいっぱいいっぱいです(大汗)がんばろう。
<Iniさん
節足はナインスの設定より、です。私も途中からデストロイア集合体に見えてました(笑)…江戸川さんの言うようにレギオンにも似てなくも無いかもです。
この体型は攻撃型の性格を表した、なんてのは後付け(苦笑)
この腕が電ノコだとすると、それはそれは恐ろしい破壊力になりますね…設定だとデカイので。胴体下の脚は体をを支えるために付けましたが、見た目にも効果があったようで。
組み頭部はポリシーですからっ。

掲示板に書きましたが、念のため。「Typeプルートゥ」の設定は、せっかく貴方が考えていたのがあるのに、私が勝手にする訳には行きません。「Typeプルートゥの詳細が決まってから」と言うのは以前「ラティスの血縁が〜」とあったので。

何でこんな私がシリーズ管理者をしているのか解らなくなってきましたが、勘弁してください(滝汗)
江戸川次男2005/03/28 10:18:26

具体的に言わせていただきますと、上あご(下あごが赤なので)とボルドの電ノコっぽいやつです。・・・てかこんな事偉そうに書いちゃってるよ。今になって血の気が引いてきた・・・(貧血?)・・・m○m
【ハサミ揚げ】2005/03/28 14:57:24

いやーかわいいですねー



いえいえ冗談。バスターとしては黒夜の次だから2番目ですかね
雰囲気的には甲殻類よりは甲虫。あんまり表現替わらないけど
個人的には羽がない方が好きかも。あってももう少し虫っぽかったらいいかも
ちょっと生意気気味でしたが失礼

タイフーン2005/03/28 18:55:02
icon
全身から放たれる圧倒的な迫力に圧倒・・・であります。

皆様が仰るとおり、異形といった言葉がそのまま当てはまる禍々しき竜ですね・・・魔甲竜という言葉が示す通りであります。

骨が組み合わさって出来たようなこの竜の魅力、堪能させていただきました^^ 実際に襲来されたら・・・;
【亞李苧簾】2005/03/30 15:23:03

多分俺の事を覚えている人は誰ひとりとしていないでしょう…
こういったものは大好きです!どうやればこんなに素晴らしい作品が作れるか直接指導を受けたいですね。
ですが大した作品作ってない俺が言うのもあれなんですが江戸川次男さんが行ってる事もわかります。ですが俺は下あごの色をもう少し暗め似した方が良いと思うのです。下あごは少し明るめなので妙に目立ちます。
でもそれ以外は全て「かなり」では言い切れないほどとても大好きな作品です。是非今度俺の作品のリメイク?を作っていただければなと思うほどです。ちなみに本気で俺の作品のリメイクを作ってください。オート馬人さんならきっと俺の作品を素晴らしい作品にしてくれると思っています。どうかご検討ください。
YUKI2005/03/30 23:45:49
icon
異形。 まさしく、異形。
生物というよりはそう呼ぶ事の相応しい存在、でしょうか。
謂わばドラゴンと蟲のキメラとも呼べそうである、というのが。
やはり”竜”はキメラの進化形なのだ、と高らかに自己主張をしているような。

…個人的に前足はケラ若しくはシャコのイメージでしょうか。
掘削兵器、同時に鈍器、破砕兵器、な印象で。
ハサミ揚げ様と同じく、羽根は無くても良いのかしらん、と思ってみたりですが。
…いや、どうせなら地上・地中戦闘に特化して。代わりに巨大な復碗とか、ってのも。
格好良いかなぁと思ってしまうだけですが。(汗平服)

煽りで見たさい、ストームなこの顔の怖い事怖い事。
感情を見せるパーツの少なさ、は。やはり不気味さの演出に非お役かっているのです。

バスタークラスはやはりこのくらいはなくては、と。…参考にさせて頂きます。(ぐっ)
【オート馬人・兄】2005/04/10 23:51:28

かなり遅いですがレスを(汗)色んな人からコメントが入って嬉しいですっ。
>江戸川次男さん
やはりそこでしたか(汗)あごはその通りで。近い色ならいいかなぁ…とか思ってたのですが。ボルドのパーツは実は腹の下にも使ってます…が。目立たないので意味無いですね(涙)
>ハサミ揚げさん
バスターは…あとTypeプルートゥ入れて4体、ですかね。一体作ったんですがばらしちゃいましたよ。果たして”竜”は何体完成するんでしょうかね?
虫っぽい羽…て何を使ったらよいのか(汗)羽無し掲載してみたり。
>タイフーンさん
「骨が組み合わさった」。各所の白いパーツはちょっとそんなイメージだったのです。コメント有難うございました。
>亞李苧簾さん
御免なさい、お名前が読めません(汗)
それはいいとして、指導とかリファインとか、私はそんなことをして良い立場ではないと思うのですが(滝汗)…の割に他の方の作品に色々言ってるか。これは…駄目だな(倒)
こういう話題が出るとオフ会がやりたくなりますが。主催はとても無理です(やっぱ駄目だ)
>YUKIさん
そう、「異形」です。…ポリシーの組み頭部が結構異形への近道でして(笑)
ドラゴンと蟲のキメラ、というのはそこまで考えていなかったのですが、確かにそうだな、と。
YUKIさんのバスタークラス、期待して待ってます(礼)
【亞李苧簾】2005/04/17 06:45:12

これはアリオスと読みます。もうここまでの作品を作れるのならば指導してもおかしくない立場ですよ!まぁオフ会確かに1度は参加してみたいんですけど高校生なので北海道から出られないしお金は無いしでオフ会に参加する機会すらないです…オフ会1度参加してみたい…
江戸川次男2005/09/13 17:24:22

バトスト、読ませていただきました。
すごく文がうまいです。
私などとは比べ物にならないくらいに。
特に自らの意志で動いたブルーセイバー。
この描写がうまいです。

ただ、ひとつ疑問が。
 >ブルーセイバーは―――――――――噛み砕かれた。
とあるのですが、ネオブルーセイバーのところでは
 >魔甲竜との戦闘で大破したブルーセイバーを白銀騎士団技術開発局の施設を使って全面改修し、再生させた機体。
とあります。
噛み砕かれては改修できないと思い。
というか、まず大破したブルーセイバーを回収できませんよね(笑)
・・・改修と回収をかけてます。
まぁ、再生はできますけどね(新しく作ればいいだけなので
YUKI2005/10/25 18:52:37
icon
更に2ヶ月経ってのコメント。遅れまくりで申し訳なく――――っ!!(切腹)
作品自体には以前コメントさせて頂きましたので、今回はバトストに。

まず最初に。 ……泣きました、えぇ。
例え模造品のBLOXであろうが、人工物でしかないAIであろうが。
誰かの為に闘う姿、その全てを賭ける在り方に偽りなど無く。
きっと、其処に差異など存在していないのでしょう。
ゾイドが金属生命体であり、其処にパイロットとの絆が存在するという。
他のメカ物とゾイドが、一番最初に一線を画したのであろう部分。
改めてそれを思い起こさせて頂きました。

…「人型に変形する青い鯨のロボット?」に爆笑したりもしつつ。

兄弟様&ユキミヤ様という新たなコラボレーションは嵐を呼ぶかっ!?みたいな。
気長に、気長にお待ちしておりますので。
是非、何時かまた続きをば――――今はお忙しいのかしらん?(’’)
【オート馬人・兄】2005/11/08 01:09:47

物語へのコメント、作品投稿から随分経つのに有難う御座います(礼)
さらに遅れてのレスで申し訳ありません(汗)代理で馬人がコメントしますが奴もちゃんと目を通していますので。

文章なんぞ書くべきではないのにやらかしてしまった(滝汗)馬人に代わり、活字好きなオフ友のユキミ=ユキミヤが書く事になりましたがこやつも筆が遅く、勝手に混迷を極めておりますが。
せっかく参加型でスタートした企画なので参加者の皆様の作品も出来る限り活躍…させろと馬人は指示しております。ハイ(汗)

>江戸川次男さん
「噛み砕かれた」の表現ですが…
食べ物のように噛む、訳ではなく強烈な一撃のイメージです。胴体の殆どを持っていかれたがコアは何とか助かった、みたいな。

>YUKIさん
勿体無いお言葉を…。
奴からは先日「ユキミヤはただ今<約束の四日間>をすごしております」と伝言を受けましたよ。
続きも着々と?書いていそうなので気長に(笑)お待ちください。
超星神シリーズは最高です(笑)

筆者はやる気満々なので、お話は地道に続いていくと思います。
参加は生きてるのかしら?(笑)参加者登録済みの方は一応、作品もバトストも随時受け付け中と言う事で、今後ともよろしくお願いします。

新型機も、待機中です。
がいりゅうき2005/11/29 19:23:54

皆様、お久しぶりです(おぼえてる?)がいりゅうきです。はじめましての方も少なくありませんね(笑)かなりの間、顔を出せませんでした申し訳ありませんでした
本題
スゴイ、凄すぎます一瞬「こんなものがあるのか?」と眼を疑いました(笑)バトストもうまいっすね〜
がいりゅうき2005/11/29 19:32:07

連レスすみません、言い忘れましたがIDがちがいますが気にせずに(爆)
T-42005/11/30 01:48:43
icon
>IDがちがいますが
パソコン依存、ブラウザ依存なので条件が揃えば変わります。
名前#パスワードで独自の文字が入るので、気になるならそれ使ってください。


PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.048543 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫