ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

カルミナ
カルミナ
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/03/25 03:19:43
最終更新2005/03/30 23:36:56
閲覧数5192
コメント数9
添付サイズ386(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
フォートレスクラス「カルミナ」

全長700m。海上・海中に特化されるウミガメのような外観を持った「竜」。
ほぼ全体が集光パネルで構成されたその外殻は非情に高い防御力を持ち、
同時に両肩等に備えた集光荷電粒子砲に凶悪な破壊力を持たせる事を可能とする。
更に後述の指向結界の防御性能を合わせ、事実上撃破不可能に近いとされる竜の一つ。
最大の弱点は移動力の低さだが、それ故浮力を得られる海を生息域に選んだと思われる。

性格は文字通り海の底。静か、というより暗い。
その癖一度決めた事はやり通す非常に傍迷惑な部分も見え隠れする。
……セドナ等と同様統合意識に抗う存在であり、それ故人類を助ける事も多いが、
それでも彼女達程にその意識は明確ではなく。「お互い戦いたくない」という側面が強いのか。
出来ればヒトと竜との争いを止めたい、とも願うが。其処までの勇気は持ち合わせない。
「彼女」の人型端末は屡々海辺で見かける事が出来る。――沿岸から離れる事が不可能に近い事も、
彼女に最低限の事をしかさせない拘束理由の一つとなっているような。
座右の銘は"やるべき事だけはやる"、らしく。殺る、でなかった事はかなり幸い。

『指向結界”自重治縛”』
じじょうじばく、と読む。
楕円形状体のナノマシン一つ一つが超超高速での回転を繰り返し、
それによって回転方向への重力場を発生させる(一般相対論より導出?)。
ナノマシン自体に指向性を持たせる事で、結界展開範囲の重力は彼女に支配される事となる。
物体を持ち上げる、物理攻撃を歪曲させる、などなどその用途は様々。
…基本的に自らの周囲の狭い範囲にしか展開出来ない、というのが難点だろうか。


という事で許可の元作ってみましたフォートレス。…こんなんで宜しいのでしょうか。(ぐにゃん)
ちまっと映ってるのは小型戦艦とかそういうイメージで。むかーし作っていた某STGの主役機でした。
指向結界の能力は某漫画より…しかし日本に置いてきてしまったので記憶は曖昧。(==;)
物語は暫しお待ちを、なのでした。ここ暫く体調が優れずー……(げふげふ)

【ホークイーグル】2005/03/25 10:27:31

凄すぎです・・・・
自分じゃここまで凄いのはできません。
しかも大きいだけじゃなくバランスもとれていますし。
まさにフォートレスですね。
江戸川次男2005/03/25 10:28:51

初フォートレス!・・・すごっ!

全身の集光パネルが綺麗でかっこいい。
物静かな方で良かった。此で喧嘩上等なタイプだったらもう大変なことに。勇気を持ち合わせていないという設定に萌え(こういう使い方でいいんですよね?

指向結界については自分のおつむでは理解できず。難しいですよ〜(泣
回ると重力が発生するんですか?では今度自分も回っt(帰れ
タイフーン2005/03/25 17:01:38
icon
初のフォートレスクラス・・・これは素晴らしい。

全身が集光パネルで構成されていることで、それを表現しているクリアーパーツ群が宝石の如き美しさを醸し出してますね^^

700mにも及ぶ巨大な竜の全身が陽光を反射しながら煌びやかに輝いている・・・想像に及ばないほどの美しさでないかと。

指向結界の能力も凄いですね・・・。
ナノマシンによる回転により重力を自在に発生させる・・・という激しく魅力的な設定に惹かれてしまうのです。
回転により重力〜と聞き、コロニーの重力発生原理を思い出してしまいました;

この竜がどのように物語に影響を与えてゆくのか・・・楽しみにしております。
【ドラゴン型好き】2005/03/25 19:44:53

どうもおひさしぶりで。

初フォートレス。
いやはや見事な。
全身を覆うクリアパーツがキラキラと、タイフーンさんと同じく、宝石のような美しさで。

指向結界もいいですね。
ナノマシン高速回転による重力場発生、なにやらもの凄く物騒ですな。
効果範囲が狭いといっておられますが、なにせ彼女は全長700m、
彼女から言わせれば効果範囲は狭くても、周りからすれば十分すぎる範囲ではないかと小一時間・・・。

一見ドッシリとしている外見も、言葉どおり、裏を返せば実はスッキリ。
てゆうか横のポールジョイント外したら一気に丸裸・・・キャ!

田舎よりの帰還早々、いいもの拝ませていただきました。
では!シタッ
【YT】2005/03/25 21:37:24

シリーズ初のフォートレスクラスの竜、これは私ごときが及ぶような出来じゃない。(うん)
確かにドラゴン型好きさんの言うとうり横のロドゲのボールジョイントをとったら背中の甲羅ほとんどなくなりますね、(ある意味甲羅の下がどうなってるか気になってたりもするですよねー。)
さて、ここからは作品についてですが、ずいぶんとげとげしい海亀ですね。(笑)
この甲羅全体が集光パネルですか、ビーム兵器に対しては絶対的防御力をもっているわけですね。ビーム主体の機体じゃ勝負にならないわけですね。実弾やミサイル主体の機体でも手を焼きそうです。それに加えて指向結界のとんでも性能からしてこの竜はナインスクラスである!(断言)でも性格があれじゃ一生ナインスは無理っすね。(もったいない!)
色々生意気言ってすんません。(ぺこり)
零号機改2005/03/26 14:09:14

あぁ、いいなぁ“竜”作りたい(ぁ
形作りに時間が掛かってて未だに投稿できません(ぁ
【オート馬人・兄】2005/03/26 16:55:48

出遅れた…言いたいことは既出、な感がありますが(汗)
やはり素敵ですねぇ。しっかり「亀」してます。ばっちりフォートレスです。

ディアントラーの角の装甲、は考えたのですが数が足りず断念したことがあったり。これの場合、クリアなのもあってかなり見栄えが良いですね。その上のボルドガルド足が更に良い感じですね。セントの頭部の使い方も好きです。
指向結界は「重力」…。
これまでの指向結界も確かに凄すぎるけど、重力を操るK・シルバリオンなら戦えなくは無いかも…とか思うのも幾つかありましたが、これは厳しい。
良かった、いい人(竜か)で。
(以前と同じ誤字がありました。パソコンの癖でしょうか?細かい人間で御免なさい…)

何気なくめちゃくちゃ気になることが下の方に。
「日本に置いてきてしまった」…!?
海外にいらっしゃるのですか?体調が優れないとの事なので、そうでしたら尚更、お大事に、なのでした。
【ハサミ揚げ】2005/03/28 14:50:28

ぴっかぴかー
なんだか最近頭が働かないのかいいコメントが出ませんです
馬神さまより出遅れ気味のハサミ揚げです
海亀といっても過言では無いデザインのはずなのに不思議と醸し出てくる奇妙感がなんとも

初の立体化フォートレスとのことでとても良い物見さしてもらいました。目の保養
後何体立体化出来るかフォートレス!
というかナインス!。マーズが見たい・・・・・・・・・・・
YUKI2005/03/30 23:36:56
icon
コメント有り難う御座いました。(礼)

>ホークイーグル様
バランス、は…良いのでしょうか。実を言うとブロックはかなり露出して、
其処に蓋を被せたような感覚ですし。(汗)
しかし大きさは必定。やはり、それでこそのフォートレス、なのです。

>江戸川次男様
実を言うと。大きく、強力である、そういう存在ならば。
闘いにあまり必要性を感じないのではないでしょうか?身を守らなくても平気だったり。
だからこそ、上位の竜にも人と争わないモノが居るのやも、ですし。

……えぇっと、アレです。回転はものすっげぇ速度が必要らしいです。光速くらい。
明らかに無茶な設定でした、実は。(ぐったり)

>タイフーン様
実はクリアって使いにくいのやもですが。どうせなのでこんな時には有効活用を、と。
回転=コロニーっぽい…や。そういえばそうなのかもしれません。
実はハッキリ思い出せないまま使ったのですが。(駄目)
ビジュアルイメージはまさにその通り…つくづく。今更ながら派手ですよねぇ。

>ドラゴン型好き様
結界はきっと、文字通り身体の表面を包むような感覚、なのです。
(略)様のレーヴァテイン・セイスは風に…それでも全長考えるととんでもないですが。
いっそピンポイントバリアくらいでも良かったでしょうか。範囲。(吐血)

そしてそういう見所の見つけられる貴方が大好きだっ!(ぎゃーん)<外したら

>YT様
前述してしまったものの。どうせ倒されないのなら、戦闘意欲は差程必要ない、という事で。
泰然自若と生きているので充分なのでしょう、きっと。
…しかし、ならば人類に敵対する上位種竜の目的は?とかとか。謎多きこのシリーズ。
甲羅が棘っぽいのは、何となく骨のイメージで。
その下はディスペロウの8連ブロックがメイン、なのです。

>零号機改様
時間よりもイキオイ、です。思い立ったら何とやらっ。
…私もはっと思いついて一晩で作っちゃう、とか。そういうのが大体ですし。(駄目)

>オート馬人・兄様
竜らしくなく亀、ですが。しかし環境に適応するなら有りかしらん、と。
鹿の角。……えぇ、はい買いすぎました。ゾイド博とかで。(がふる)
ボルド足の部分が何となく。ナノマシン散布口なイメージで。

……そしてしまったああああああああっ!!申し訳なくうううっ!!(泣いた)<誤字

…えぇはい実は。留学ちぅなのでした。ゾイドとかはそれでも二週〜1月後には手に入りますが。
赤道近さの天候にまだ慣れてない、なだけですので。折々ゆっくり回復を。
ご心配おかけしました。(平服)

>ハサミ揚げ様
後何体出来るかっ!確かにそれは大期待!さぁ皆腕を振るうのだぁぁぁっ!!
……いえ、調子に乗りました申し訳御座いません。(平身低頭)
と、まぁそれでも。先陣切らせて頂いたのは確かですので、どうか皆様も。
許可を頂き凄い竜を作って下さいませ、とー。
……奇妙。畸形。やはり異形たるキメラである、為でしょうか。
そう考えると。パーツ単位でも存在感のあるキメラ達はやはり凄く、なのです。

PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.047286 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫