ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

リヒャルド
リヒャルド
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/03/21 14:04:45
最終更新2005/03/23 20:11:33
閲覧数4324
コメント数11
添付サイズ129(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
3/22設定一部変更

リヒャルド(ヒト型)

ガイア社の新型戦闘ゾイド試作機の1つ。
左手にはビームライフル(銃剣装備仕様)を装備し遠近ともに高い戦闘力を発揮する。
右手にはシールドを装備、高い防御力を持つ。
重装甲なため鈍重であるが、ネスト中心につっこんでかき回す、他の機体を庇いながら戦うなどいろいろな戦術に対応できるのが特徴。
万が一帰還できない状況に陥ったら上半身を投棄して身軽になる機能も付いている。
コストが高すぎるため量産には至らなかった。

作者コメント。

ふへ〜。重装甲型ってバランスが難しい。なかなかバランスとれなくって重砲撃仕様だったのですが、武器ほとんど排除しました。
・・・奇形の竜がすくな〜い!!!!というわけで現在製作中。ソルジャーないしウォーリアなのですが。

名前は誰からとったかわかりますよね。

【コッキングさん】2005/03/21 14:33:51

うん、まぁ、アレだ
何で足がへたら無いんだー!
アッシが作ってる奴は足がへたらなければ完璧さ
【YT】2005/03/21 16:24:13

こんちわー初めましてYTです
この作品とてもいいですね、なんか気になるところはビームライフルとシールドを持つ手を逆にしたほうがいいかも、ガン○ムみたいに(笑)
なまいき言ってすみません。(ぺこり)


【ハサミ揚げ】2005/03/21 20:07:10

腕から直接武器か、それもいいなぁ!
機体バランスが良くて、甲冑みたいなデザインなので他の機体に浮くことがないですね。上半身捨てる機能も斬新で○
あと銃剣もRジャジャを思い出してグー。そういやあれもデザインは騎士が元だった気がする
ちょっと残念なのはコクピットの処理。あれはさすがに・・・・・・
江戸川次男2005/03/21 20:52:02

皆さん、コメントありがとうございます。

>コッキングさん
いや、へたります。特に膝が。で、逆関節気味にして何らかのストッパー(もちろん膝の前側に)を付ければどうにかなります。あとは装甲でごまかして(オイ

>YTさん
ビームライフルが左な理由は二つ。一つ目、此が主な理由。もともと弓を装備させようとしていたから。その関係で盾を右にしてなんだかんだやったらこうなった。弓は弓である必要性を見いだせなかったため断念。
二つ目、あとづけ設定(笑)。右利きが多いから重要な装備は右手に。攻撃より防御優先なため盾右手。

>ハサミ揚げさん
手を作れなかっただけです。むしろ私は皆さんのような手を作りたい。
ジェット隼の装甲はでかいから手に入れた瞬間こんな感じにしようと思いつきました。あくまで装甲に使おうというだけのイメージでしたが。
上半身は逃げるには邪魔・・・か?まぁ、この機体は重いから捨てられるとこ捨てないと逃げるに逃げらんない。
コックピットは・・・此が一番まともだった。今思えばボルドのでもよかったかも知れませんが。
【オート馬人・兄】2005/03/22 15:02:12

おぉ。一瞬誰の作品か解らなかったですよ(笑)
やはり装甲がちゃんと付くと違いますね。今回はJファルコンに頼ってる感がしますが、他のパーツでも基本的には同じ、むしろ使い易いはずです。この調子でっ!
脚部関節がへたる、と。これはやはりゴムキャップを関節に使わないのが一番簡単な解決法かと。大型機の場合はたいてい連動機構を採用していると思うのですが、写真から構造が解る物も幾つかあるので参考にしてみては。
コクピットは流石に。やはり理想は実際にありそうな位置にありそうな向きで、だと思います。
設定に「製造に至らなかった」とありますが、これは「量産されなかった」のではなく本当に「製造されなかった」タイプですか?
零号機改2005/03/22 19:07:37

はい、名前変更
あ〜その手がありましたね
貰っとくよ(ヲイ
名前変更序でに女と言う事を暴露(ぁ
【YT】2005/03/22 20:24:50

またまたこんちわーYTです!たしかにあれでコクピットはどうかと。
あと、オート馬人・兄さんの言うとうり本当に製造されなかったのです
か教えて下さい。
あと、肩のJファルコンの装甲は砲身を前に向けたほうがいいとおもいます。またまたなまいき言ってすみません(ぺこり)
余談ですが僕は高2でーす!
江戸川次男2005/03/22 20:57:48

皆さん、コメントありがとうございます。

>オート馬人、兄上
私もやるときゃやります。いつもやらなければいけないのですが・・・。
コックピットは・・・次回作では必ず!必ずありそうな物を!ですので今しばらくお待ちを。

>零号機改さん
コッキングさん(さん)ですよね?
私の愚案を採用していただけるのなら喜んで。
女性!?!?・・・今は男女差別なき時代です。男性女性などと区別せずに。みんな同じ人間です。

>YTさん
コックピットは・・・今しばらくお待t(帰れor消えろ
ええっと・・・設定かえときます。量産されなかったにします。
肩装甲は、この向きでないと付かなかったような気が。
生意気な事って・・・私は今小5ですよ。あなた高2ですよね。
【オート馬人・兄】2005/03/23 18:30:36

>零号機改さん
新しくキャラを作るのは構いません。世界設定等把握した上でお願いしますね。
塗装は…出来れば無しでお願いしたい所ですが、必須なら仕方ありません。「チェンジマイズのみで」が理想です。
特別機は駄目です。申し訳ないですが。
理由としては、”竜”や「標準機」が少ない。貴方の作品を見たことが無いので何とも言えない。の二つです。
今回は標準機で。特別機はまた機会があれば。

それと、こういった「この作品とは関係無い」議論は掲示板でお願いします。無駄にレスが増えるのはアレなので。質問なども掲示板でお願いしますね。

【YT】2005/03/23 19:29:26

今違うPCからコメントしてます。
前余談で話したことですが、実は今年の四月、つまり来月からでしたすんません。(ここにコメントしてるのはあんたのほうが長いっしょだからいくらでも先輩気取っていいっすよ。)
さて、作品と設定のことですが、肩の装甲はあの向きじゃなきゃつかないんじゃしかたないっすね、設定のほうは量産されなかったてことはこの作品は試作機っすね。
零号機改2005/03/23 20:11:33

私のは色に統一感が無いんだよなぁ、
塗装するしかないか、、、
それか作り直すか、一から
いいなぁこの統一感
凄いなぁ

サイトバナー
[Running time: 0.029240 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫