ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

黒夜ノ竜王
黒夜ノ竜王
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/03/15 14:20:53
最終更新2005/03/30 21:24:13
閲覧数8751
コメント数18
添付サイズ360(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
黒夜ノ竜王(こくやのりゅうおう)


ブラックナイトの中で半休眠状態となっていた『typeウラネス』が力を解放し、バスタークラスの”竜”となった姿。
『typeプルートゥ』を除けばバスタークラスの中でも最強の力を持つ。
フォートレスクラス以外で唯一、指向結界を持つ他、下級の”竜”を操り、従える事も可能。


指向結界『黒夜』
熱や光、電磁波を吸収するナノマシンを周囲一帯に高密度に散布し、新月の如き暗闇に包む。
その中では視界は限りなくゼロに近く、通信も出来ない。
発動時間が長ければ気温は氷点下に達し、対機械、対生物共に強力な武器となる。

黒夜のナノマシンは高感度なセンサーの機能も持ち、それぞれは常時動き続けて直に情報を伝達し、竜王だけは結界内の状況を細かく把握出来る。その上竜王自身非常に優れた聴覚を持つため、結界内でもなんら問題なく活動できる。



『ワールドエンド・エクリプス』
指向結界『黒夜』で吸収したエネルギーを体内で増幅、収束して口から放つ極高温の熱線。
その威力は『Typeジュピター』の荷電粒子砲をも凌駕し、吸収したエネルギー次第で無限に威力が上昇する。


武装
シャイニングレーザークロー×2
ファントムクラッシュクロー×2
脚部ビームブレード×2
荷電粒子砲×1
集光パネル×4
マグネッサーウイング×2
ハイパーEシールドジェネレーター
指向結界『黒夜』

【コッキングさん】2005/03/15 18:30:21

おお、フォルム最高!
頭が切れる人じゃなきゃコレ作れないと思ふ。
シリーズ参加お願いしまする
【ドラゴン型好き】2005/03/15 22:55:36

相変わらず馬人さんは見事な。
黒一色のボディに金の爪と瞳がキラリと光る。

プロポーションもきっちりと纏まっていて非常に目にいい。
レイズの装甲が違和感なく溶け込んでいて、白い部分もいいアクセントになっておりますな。
尻尾も某ゲームの飛竜(ワイバーンではない、あくまでも飛竜!!)を彷彿とさせる。
殴られたら非常に痛そうですね^^;
胸の砲門は荷電粒子砲か最終兵器か?
スーパーサウンドブラスターとかベタベタなものだったら暴れます。

非常にしっかり纏まっているせいか、
所々の灰色のフレームやダークグリーンのフレーム、
尻尾の灰色のジョイントがが非常に目立ってしまうのが残念。

最強クラスとの事ですが、まさにその言葉にふさわしい風貌で。
いっそのことTypeプルートゥにしちゃおうかとか思ってしまいますが、
Typeプルートゥの設定には譲れぬ部分があるので・・・、
後、竜設定考えた人的にはフォートレスを上回ってくれるのは勘弁願いたいです。
できればTypeウラネスあたりで・・・。
まぁ、シリーズ管理人である馬人さんの判断に従いますが。

@ネオブルーセイバーはどうなったのですか(BSは弟さんでしたっけ?)?
と。
ネオBS出すか、せめてBSとSRどっち採用したのかは教えていただきたい。
何時ぞやはチラッとソレらしいこと書いてありましたが。
それと、ラスボス的になると仰られたTypeプルートゥの設定は私がしていいのかとか、
していいならラティスの血縁のゾイド人はどのあたりなのかとか、どこまで勝手に設定作ってイイのかとか云々・・・。
出来ればハッキリと・・・。
江戸川次男2005/03/16 06:57:10

ついにキターーーーーーーーーーーーー。竜形態の黒k(殴

まず最初に目に付くのは・・・「黒夜ノ竜王」。・・・いちいちそう呼べと?いちいちこの長い名前を叫べと?(そうは言ってないだろ!)えっと、英語に訳すと「King Of Ryu In The Black Night」(竜はあくまで竜!ドラゴンとは別物)で略すと「KORITBN」・・・今日からこいつは「コリトゥブン」(帰れ

鋭い羽と黒いからだがかっこいい。ですのでドラゴン型好きさんが仰るとおり、尻尾とフレームのグレーが気になりまする。

元ネタがわからぬ。

こういうのは直立させるより前傾姿勢の方がかっこいいです。

なんだかんだでかなり偉そうなこと言ってる・・・申し訳ない。m○m
【ホークイーグル】2005/03/16 15:52:13

とりあえず一言いっていいですか?
格好良すぎですっ!
細身の体、長い足、まさに竜ですね。色も統一されていていいと思います。
ところで、私もこのシリーズに竜を投稿したいのですが、悪の竜ではなく、人を守る竜ですが。もちろんダメなら悪の方にします。
YUKI2005/03/16 22:46:53
icon
えぇっと、まずドラゴン型好き様に謝らないと、という。
「これで白けりゃTypeプルートゥで良いじゃないか!」とか思ってしまいました。(げふ)

…しかし、えぇ。文字通りラスボスでも良いというくらいの格好良さ、なのですもの。
全長の高さ、翼やレイズ集光パネルの大きさ。それにも関わらぬこの細身。
こういうバランスは物凄ーっくツボなのでした。
腕組み等のような格好良さは最早言う事なんざありません、というレベル。
最後の写真の宙づりで撮影、というのにはひたすら感心してしまうしか。
――何かしらって何かしらん、と首を捻ったり。まさかと思ってしまったり。
…うむむ。謎が謎を呼ぶ展開には大期待、で。

腕の緑色、は。この際レオストホロテックに変えてしまわれればいいのやもな、と。(’’)

>オート馬人・兄様&ドラゴン型好き様
隙間産業的な存在からなので何とも僭越な意見、なのですが。
いっそ掲示板の方に「纏め&摺り合わせのスレッド」を
作ってみるというのは如何でしょうか?
以前はドラゴン型好き様が受験の渦中に在られたり、
今回はお兄様がお忙しかったみたいだったり、ですし。時間合わせとかも大変でしょうから。
…いえ、ややこしかったり駄目だったりしたら。申し訳なく、ですがっ。(汗平服)
(略)2005/03/18 18:20:12

なるほど。黒夜・・・ダジャレですか(笑)しかし、これで今後のストーリーが予測出来なくなりましたなあ。

これがラスボスじゃなければ何をラスボスにすればいいんでしょうかw元ネタ作品と比較しても引けをとらない格好よさですよ。
まあベタに言葉で言っても語りつくされてるわけですがw


*新しい国を出していいですか?ベタに帝国。
【オート馬人・兄】2005/03/19 21:21:29

皆様コメント感謝です〜。
>コッキングさん
ギミックが無いのでフォルムで勝負ですっ。…もう少し飾り気が欲しかったのですが。
>ドラゴン型好きさん
胸のパーツは砲門ではないです。飾りのつもりでしたが…必殺武器使用時のチャージャーにしてみました。
やはり黒以外のパーツが目立ってしまいますね…。尻尾のジョイントはもう品切れで(泣)バラ売りして欲しいです。ホントに。
コイツの正体はTypeウラネスの新しい姿だったわけですが。元のウラネスの設定は後ほど(汗)能力的にはTypeプルートゥ以外のバスターでは相手にならない、ぐらいですかね?やはりフォートレスとは比較が難しいです。
Typeプルートゥの制作予定はありますか?ラティスの血縁等その辺はYUKIさんの提案を採用して掲示板で。
ネオブルーセイバー。近日登場です。
>江戸川次男さん
まぁこの名前では正体バレバレでしたね(笑)呼び方はブラックナイトのままでいいかも。
元ネタはゾイドコア・ドットコムの第2回改造グランプリ優勝作品です。
>ホークイーグルさん
脚は結構頑張りましたっ。下級の”竜”がああなので、逆にこういうフォルムだと格の違いが出ていいかなぁ…等と思ったり。
人を守る”竜”、バスタークラスですか。当然スケール変更はありですが、なるべく大きい物をお願いしますね。あとゲイル頭は勘弁していただきたい。
>YUKIさん
このバランスは元ネタありですがぁ…(汗)組み換えで作ったのだから頑張ったですよねっ?
腕組みはやはり良いです。FFXのバハムートが大好きなもので。これも(が?)元ネタですね。宙吊り撮影は弟協力で(笑)
何かしらって正体バレバレ…どうこの展開に持っていくのか(滝汗)…やはりガヴァメントが鍵か。
腕パーツの変更&掲示板は仰る通りで。やってみましょうっ!
>(略)さん
白き冥竜が居るなら黒き天竜もありだろうと。
…ダジャレ。全くその通りで。でも、でも!そんなに格好悪くないですよね?ありって事でお願いします。
設定はアレですけど、物語の方はそんなに捻れません(汗)その前にコイツを出す所まで持っていくのが難儀デス…。
新しい国はそれこそ収拾が付かなくなってしまうので、ちょっと無理かもです。もう少し話数が増えて、話が軌道に乗ったら…乗れるのか?(汗)
(略)さんも物語をお願いしますっm(_ _)m疑問点等は掲示板で。

(略)2005/03/19 22:11:18

そりゃあ残念。まあ仕方ありませんね。現状でも話が進んでいない状況じゃあ。
マサクゥルの方の話も書きたいんですがね。クォーツ・ジャック戦の詳細を聞かないことには何ともかんとも。

これで、あのドラゴン型BLOXは永久にお蔵入り決定・・・ orz

【ホークイーグル】2005/03/19 22:43:16

>ゲイル頭は勘弁していただきたい
マジっすか!頭はゲイルにしようと思っていました。何か他の頭を探してみます。
ちなみに大きさを測ったところ21cmしかありませんでした。
もう少し大きくしてみます。
【オート馬人・兄】2005/03/19 22:53:46

お二方とも申し訳ない。
>(略)さん
>現状でも話が進んでいない状況じゃあ。
グサッ!…と。痛い事を…その通りですがぁ。周りがやってくれるかなー、何て甘い考えで…弟め…何かやってくれ(泣)
ジャック戦、なるべく早く。あぁどうしよう。
ドラゴン型BLOX…?気になりますね。
>ホークイーグルさん
恐らくTypeプルートゥはセントゲイルの頭部なので。これ以上増えてもアレかと(汗)
サイズは出来る所までで良いです。頭部も含めて頑張ってください。
【ホークイーグル】2005/03/20 17:51:04

オート馬人・兄様
大きさは30cmまでできました。
頭部の事ですが、私の手持ちの中では合うのがありません(汗
ですから、一度ゲイル頭のままで投稿してみます。
でも、まだシリーズには入れませんので、一度見て検討してください。
【オート馬人・兄】2005/03/20 19:17:25

30cm!結構頑張りましたねぇ。では一旦投稿と言うことで。
それと、今後はこういった検討などは掲示板のほうでお願いします。
【コッキングさん】2005/03/21 12:18:34

一応自分のは出来ました。
が!!!
あ、、、足が、、、
ヘタれr(
【YT】2005/03/24 20:54:04

初めましてYTです。やはりこれは黒騎士の新の姿でしたか。この作品を見てるとYUKIさんが言うとうり白けりゃTypeプルートゥですね。最初見たとき某銀のワイバーン型を黒くしたものかと思いました。
この大きさ、この脚部の細さでポーズ決められるのが羨ましい!私のは
ポーズ決めるとうまく自立しないんですよ。
さて、この機体の設定ですが、戦闘フィールド『黒夜』はちょっとすごすぎ。これだとプルートゥと互角に戦えそうだけど、プルートゥは白いからこれと逆の『白夜』なんてのもってそうですね。あと、どのような事が切っ掛けで黒騎士の新の力が解放されるのかとてもきになりますね。やはりラティスが深く関係してきますか?
【オート馬人・兄】2005/03/27 16:15:43

YTさん、遅くなりましたがコメント有難うございます。
コイツが黒騎士だっていうのは色と名前で直ぐにわかりますよね(笑)…話的に登場はまだ先なのですが、復帰記念(?)に出してしまいました。
<某銀のワイバーン
アレは格好良いです。体型などかなり参考にさせていただきましたが、これは塗装、パーツ改造は無しで頑張ってみました。
…というより塗装などは出来ません(汗)
脚は細く作ってありますが、主要関節以外は固定してあるのでシッポは無くても自立します。
『黒夜』は名前に合う特殊能力を、と言う事で考えた物ですが…かなり強くなってしまいました(苦笑)
それでもTypeプルートゥは更に強い、と。『白夜』はさすがに…(笑)
【YT】2005/03/27 22:00:53

今違うパソコンからコメントしてます。
さすがにプルートゥに白夜は必要ないですよね、ナインスのフォートレスを瞬殺してしまうんすから(やられた奴の名前忘れた。)
この作品、主要間接以外は固定されてるんすか、私には到底無理ですその代わりに私のはユニゾン機能が付いていたりもします。(かなり簡単な物ですがね)
まあ色々アドバイスお願いします。
追伸
私の歳は江戸川次男さんの作品のコメントでわかるよん。
【YT】2005/03/30 20:49:02

またまたコメントしますYTです。
この作品の翼の付け根と肩の装甲はレイズの物のようですが塗装した物ですか、教えて下さい。(ぺこり)
【オート馬人・兄】2005/03/30 21:24:13

前のレスの文が微妙だったようで。申し訳ないですm(_ _)m
私の作品はどれも、塗装・パーツ加工・接着等はいずれもしておりません。完全なチェンジマイズです。

脚部の主要関節以外固定、と言うのも、獣脚としての関節等、動いてしまうと重量が支えられない所をジョイントでロックしてある、と言うことなのでした。ややこしい書き方をしてすみません。

キングシルバリオンの頭部、内部の少女型の頭部にのみ、ブロックの穴埋め用にジョイントをカットした物が使用されています。

PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.052425 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫