ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

セカンドL
セカンドL
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
いもみかん
分類改造ゾイド
シリーズフル可動
投稿日2005/03/13 01:23:32
最終更新2005/03/13 23:55:53
閲覧数5920
コメント数5
添付サイズ925(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ムラサメライガーの情報を受け、ブレード(刃)ライガーの尊厳を護るために作られた、ブレードライガー愛好家のブレードライガー愛好家によるブレードライガー愛好家のためのブレードライガー。
背中の機動大剣“天叢雲剣”を使った連続攻撃を得意とする。
機体性能はそこそこなのだが、あまりのコストパフォーマンスの悪さに量産は見送られ、世間からは“PON de ライガー(ポンと出の一発屋ライガー)”という不名誉な名で呼ばれる結果となってしまった。
セカンドLのLはライガーのLだそうだ。←苦しい言い訳



ライオンというより、ネコっぽいブレードライガーをライオン化しようとして失敗した悪い例。共和国キャノピーが原因だと思っていたのですが、どうやら元々ネコ顔だったのが敗因のようです。やっぱり頬っぺたのヒゲが・・・?

フル可動・・・のはずですが、悲しいことにあまり可動しているようには見えません。
写真では判り難いのですが、体幹部がモーターを取っ払ってブロックスに変更してあります。
身体の中央にロドゲジョイント×2、首にも1つ付いてるため、最大時で45°くらい身体が曲がります。

写真は上から、ノーマルモード>ブーストモード>スラッシュモード>ガトリングモード>バスターモード。

【5ヅラス】2005/03/13 13:00:07

初めまして、駄作ばかり作った5ヅラスです。
1年くらい振りにここへやって来ました。
本当は写真が上手く取れないだけです。
        ―本題―
名前は『セカンドR』にした方が良いと思います。
あと背中のパーツは何のパーツですか?
いろいろ問いますが気にしないで下さい。
【X2】2005/03/13 13:23:52

 はじめましていもみかんさん。私の意見としましては、5ヅラスさんと同じく「セカンドR」にした方がいいと思います。あと背中のパーツはガン○ムのプラモデルの物ですかね?違ったらすいません。また、5段階変形はすごいと思いますが、それぞれの状態での必殺技は、どのようなものでしょうか?もしよかったら教えてください。長々と失礼しました。また会いましょう。
【壱七五】2005/03/13 15:23:14

はじめまして!!
かっこいい・・・・色もいいしいい感じに可動しているしものすごい武装ですね。ただ、ひとつ言わせてもらうと背中の武装と本体の色を合わせるといいと思います。
【ももしき】2005/03/13 20:26:51

はじめまして
もしやその背中のパーツは1/100ガ○ダムアス○レイブルー○レームセカンドLのタクティカル・アームズですか?

いもみかん2005/03/13 23:55:53

ももしきさん>察しの通り、タクティカル・アームズです。ムラサメに触発されて搭載っけてみました。初めは口に咥えさせようかと思いましたが、思いのほか重力には逆らえませんでした。
ちなみに、当初の名前は“ブレードライガーTA”。

5ヅラスさん・X2さん>背中の得物の持ち主と、この機体がライガーな理由から、RじゃなくてLです。Rだと、何の略なのか判りませんしね。

壱五七さん>う・・・。色のことを突っ込まれると・・・(汗。背中のミラージュ改造中に思いつきで搭載っけただけなので。
現在赤部分を青にとも考えたのですが、全体ならともかく少しの場所に青を使うと地味になるかなと思いまして、現状に留めました。一回画像処理ソフトで試しに塗ってみて、問題なければ塗装してみます。

X2さん>武器に関しては何も手を加えてないので、5段変形でも全然すごくないです。元からこれだけ可変します。
必殺技については、各状態ごとに固有技があるわけではありません。むしろ、4形態の攻撃からなる連続技の体系が必殺技と言えば必殺技です。
(↓みたいな感じに)

ブーストモードで相手に体当たり>体勢を崩した相手をスラッシュモードで切り刻む>ガトリングモードで相手の動きを封じた上での零距離射撃>最後にバスターモードの大剣の一振りでトドメ

と、まぁ格闘ゲームの乱舞技みたいなのを考えて貰えばよいかと。

サイトバナー
[Running time: 0.025366 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫