ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

アリシア
アリシア
1 2


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/03/05 16:51:14
最終更新2005/03/16 17:05:21
閲覧数3378
コメント数6
添付サイズ109(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2
前後の作品
more new workmore old work
コメント
開発社の名前追加。
アリシア(ヒト型)

ガイア社の新製品でコング・レスキュアーの量産型。
右手に高振動ブレードを装備。ひだりてはマニピュレーターになっている。右肩にはシールドを装備。
機体を小型化し量産性を高めているが、Eシールドを排除しているため耐久性の低下は否めない。そのため個人カスタム機には大抵Eシールドが装備されている。
地形を選ばずに救援活動が可能。
腕部、脚部にほぼ同じパーツを使用した兄弟機が存在する。
名前を決定した際、議論を巻き起こした。

作者コメント
とりあえず完成。
バランス悪すぎ。
コメント待ってます。
・・・最近作るペースの割に投稿が遅いためたまっている。

マリ君2005/03/05 17:21:09

江戸川次男さんの作品の中では最も良い人型かと。
個人的にレスキュアーより、こちらの方が
カッコ良く、強そうに見えます。
頭部も、被らない様、目がモノアイになっていますねw
兄弟機もこれがベースだと機体させられずにはいられないです。
江戸川次男2005/03/05 18:37:59

マリ君さん、コメント感謝です。

う〜ん、やっぱりこのくらいの大きさ方がいいのかなぁ。あんまりでかいの作れないし。中途半端にでかくすんのやめようかなぁ。
モノアイは成り行きでこうなっただけです。頭部のイメージは魔法使い。色がそんな感じだったんで。
兄弟機は・・・あまり期待しないでください。期待されるとプレッシャーに押し潰されてぺしゃんこの機体を投稿することに(帰れ
結構印象変わると思います。あらかたできあがってるんですが、最終的にどうなるかは未だに決定しておらず。優柔不断はどうにかせねば。
YUKI2005/03/05 18:53:40
icon
爪のない爪先。それが非情に斬新なのです。
スマートな体型も私好みだったり、で…装甲が薄いという方もおられるやもですが、
非戦闘機体、量産機体、という事を考えればこれも十二分に有りなのでは、と。

私的に僅かにだけ思う、のは…脚付け根関節部。
ウネンラギアの腕を無くせば、フレーム一つ分脚の感覚を幅詰め出来るのでは、と。
然し、然し。それ以外はどんどこ進歩して来られていると思います、ので。
どうか今後もガンガン頑張って下さいませっ!(びしす)
江戸川次男2005/03/05 22:48:15

YUKIさん、コメントありがとうございます。

斬新っすか。はっはっは〜、これも俺様の実ry(殴
皆さんの作品を参考にさせていただいてます。ありがとうございます。

足の付け根はあれがないとボールジョイントが付かないんです。短い方のボールジョイントを腕も足も体の方につけて、腰にボールジョイント付けるとどうしても腕や足につける方は長いやつになってしまう。機体サイズでかくすればいいだけの話(ロドゲか何かを買えばいい話)なのですが、今の私にそんなことは無理(機体サイズでかくするとバランス悪くなるため)。ご勘弁を。

はっはっは〜、どんどこ進歩。これも俺様の実ry(殴×2
やはりこれも皆様の助言あってのこと。ありがとうございます。

・・・なんか日常生活でこんな事ばっかりいってたら完全にごますり男になるような・・・決してごますりではござらんですよ(ハァ?
【オート馬人・兄】2005/03/15 14:41:27

まず名前を見て怯みました。
…死んだ人の…いや、わかりますがー…。
やはり、脚の細さが気になりますが。頭部の組み方等工夫が見られて良いと思います。頭部の色に合う装甲が欲しい所です。
江戸川次男2005/03/16 17:05:21

オート馬人さん、コメントありがとうございます。

名前・・・賛否両論(否だけか?)の名前だと思いますが、死んでいった者達を決して忘れるなという願いを込めました。う〜む、怯ませるつもりは・・・。

改めて自分の作品を見てみるとみんな足が細い(グラヴィティをのぞく)。というわけで今作ってるやつは足を太めにしてます。

頭部の装甲にあう装甲は・・・無い(消えろ
いえ、探せばあると思うんですが、如何せん少ない。まぁ、それでも付ければ良かった訳なんですが。

サイトバナー
[Running time: 0.033465 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫