ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

牙竜
牙竜
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
大和
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/02/16 17:25:05
最終更新2006/04/08 01:21:57
閲覧数4683
コメント数3
添付サイズ142(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
*設定変更・クラス変更

ソルジャークラス格闘型「牙竜」(がりゅう)
 
ソルジャークラスの中で最も知能の高い竜。
だが、格闘型の竜なので、遠距離射撃の武器が少ない。。
背中に付いているのはただのガラクタ。ただし、前方に突き出すことで、パイルバンカーのような攻撃をすることができる。この竜は装甲が薄いので、簡単に撃破することができる。


オート馬人様に特別機を出す前にまず、竜を投稿してくださいと言われたので、
竜をとうこ〜う。竜は苦手だー。

マリ君2005/02/16 19:26:48

機体自体は
カッコイイ(足が長いのだけは気になりますけど)のですが、
設定に対して一言。
ドラゴン型好きさんや、オート馬人さん辺りじゃないと
分からないと思いますが、コマンダーや
ウォリアーというクラスは、
大きさで決まるものだったはずです;
それと、上級クラスの竜が、使い物にならない竜を
格下げとかするのかなと思うのですが(汗
プルートゥ等のリーダー中のリーダー的のような
竜辺りだと問題ないでしょうが、
元コマンダークラスとはいえ、味方(竜)に敵意を持つ事は
ありえるのでしょうか・・。
と、読み返したら設定を殆ど否定してますね;
とりあえず、最終的な判断はオート馬人さんに任せます。
【オート馬人・兄】2005/02/17 12:35:47

辛口のコメントですが気を落とさないでくださいね。
”竜”の名はその姿や能力を示す物なので、このフォルムから「牙竜」は厳しいかな、と。
この機体には一目で解る「特徴」が無いと思うのです。背中の武器は追加だそうですし、頭部はほぼレオゲーター、長い脚は特徴になり得るかと言えば、機動性がウリという訳でもないので。装甲等が無いのも良くない。
まず「牙」は必須です。色での主張もあったほうが良いです。「素体」としては良いと思うので、その力を示せる様、改修してみては。

設定について。
マリ君さんが仰っている様に、”竜”のクラスは基本的にサイズで決まります。(多少の例外はあるでしょうが)。
「大人しく敵意」はやはり種族としてどうかと。人間並の知能があるのは一部のコマンダーやバスタークラス以上ですし、その上強い、となると、その様な不安定な戦力をラティスの側には置けません。
基本設定や他の方の作品を見て、類似点や矛盾点の発生を極力避けましょう。
…という訳で、現段階では「特別機」の承認は出来ません。牙竜の改修や次回作に期待、です。
江戸川次男2005/02/17 21:38:22

皆さん辛口のコメントですね。大和さんあまり気を落とす必要はありません。要はこいつら(オート馬人さん、マリ君さん、すいません)をうならせる次回作を作ればいいだけの話!っとここまで言っておいて失礼ながら私の方からも辛口のコメントを。

問題点その1:機体
最初に目に付くのは剥き出しにされたそのブロック。こんなんではろくに戦えずにかえって足を引っ張る結果に。

問題点その2:設定
強すぎ。ウォーリアの中で一番頭がいいと言ってもたかが知れています。というか、だいたい何歳児程度とか、犬並みの知能とかそういう具体的な設定をつけないとバトストにも出せず。

この大きさで世界で2,3匹。確実に滅びるうえにコマンダーに勝つなど。
むしろソルジャークラスで犬並みの知能。集団行動をし、ネストのリーダーには従順。単体での戦闘力はたかが知れているが、その連携はコマンダークラスでも相当の実力を持っていないと勝てないほど。ぐらいにしておいた方が(あくまで個人的な趣味)

それと設定に関してもう一つ。
怒らないと戦わぬような戦力は信用に値せず、ラティスはあまり戦闘に出ないのでこいつは怒ることもない(犬は主人を攻撃されると怒る)。

辛口コメントすいません。

サイトバナー
[Running time: 0.023053 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫