ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3 |
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ |
|
|
コメント | ||||
---|---|---|---|---|
ソルジャーレギオンみたいな顔の人型ブロックスです。動いてほしい関節は全て動きます。少し胴長なところがお気に入りですが、そんな事はどうでもいい!こいつのウリは、ゼー○ガンダム顔負け(大げさすぎ!)の変形機構です。胴体を折り曲げ、機首を伸ばすという実に単純な構造ですが、変形する前と後での印象が全然違うので、「これはいける」と思ったのであります。 ライビート 共和国軍が極秘に開発した可変ゾイドのプロトタイプ。直立歩行型から戦闘機に変形するが、試作段階のため変形に5秒かかる。量産へ向けた情報収集が目的のため、武装は少ない。少数が生産され、先行量産型として実戦に投入された。 |
【ドラゴン型好き】 | 2005/02/16 10:51:58 | ||||
YSさんの人型。 随所に試行錯誤の痕が見受けられて、なかなかいい感じの作品では。 腰の稼動もおもしろく、ゼー○ガンダム顔負けの変形機構とは言わずとも、 素人の作品としてはなかなかに考えられているかと。 @は股関節をポールジョイントで作っておりますが、 この等身だと、どうしてもがに股に見えてしまうので、ランナーJの3やJ2の3を使った方がいいかと、 後は脚をもう少し長くすると見栄えが良くなるかと。 | |||||
【YS】 | 2005/02/16 20:10:48 | ||||
>ドラゴン型好きさん 僕は少しずんぐりしたメカが好きなので、足を短く、股を広くしています(マトリックスレボリューションのパワードスーツみたいな)。それと、ロドゲジョイントを使うと戦闘機形態で前からみた時にフレーム部がXを描いて美しい(結果論だろ)ので。とまぁ、そんな理由があるわけで、ロドゲのを使っています。人型としてのフォルムを追及するならJの3が相応しいと思いますが、今回は変形後を優先したので、勘弁願います。 | |||||
タイフーン | 2005/02/18 19:42:14 | ||||
可変形態が良いですね。 人型形態の独特(?)なプロポーションも機動兵器のような雰囲気を醸し出しており私としては結構好きだったりします^^ 可変の構造は是非見習いたいものです。 私も今後の作品に「可変」を取り入れることが出来れば…とか考えさせられる意欲作ではないでしょうか。 | |||||
【ハサミ揚げ】 | 2005/02/19 17:09:02 | ||||
どうも!可変ゾイドの第一人者 だと自分では信じているハサミ揚げでう 人型形体は足が少し短いですがほとんどそつなくまとまっていると思います。武器まで持ってますしね 飛行形体もほとんど無理ないと自分は思います。足のまたを広げれるだけ広げたら(本体に付いているロドゲジョイントの長い方の向きに垂直)羽っぽくなると思います もうちょっと改造すればかなり格好良くなると思います! | |||||