ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ドレス・ガンナー
ドレス・ガンナー
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/01/24 22:19:51
最終更新2005/01/25 22:27:48
閲覧数3790
コメント数2
添付サイズ211(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
ドレス・ガンナー(ヒト型)
ある大規模都市で開発中だったヒト型ブロックスに遺跡で発見した特別機(胴体、頭部が欠損)と思われる機体の足と腕を移植した機体。通常機と区別して「半特別機」と呼ばれる。現在パイロットとともに騎士団所属。
量産型も存在する。(量産型は完全な通常機)
砲撃戦用の機体だが、武装を収納することで格闘戦も行う。短時間なら飛行可能である。

武装
右肩部スナイパーライフル
遠距離狙撃用のライフル。命中精度と射程距離に優れる。弾数6発。

左肩部ビームガトリング
中近距離砲撃用のビームガトリング。連射性に優れる。対空砲撃も可。

頭部近接防御ミサイル
近距離牽制用のミサイルポッド。総弾数8発。威力は低い。

腕部エレクトロンナックル
腕に装備された格闘武装。拳に電気を流して相手を殴る兵器。

パイロット
ショウ:20歳、男。「Forth Of King」所属。おちゃらけた性格で落ち込むことを知らない。
以前、とある大都市で自衛官をやっており、ドレス・ガンナーのパイロットに任命されたときに騎士団への誘いがかかり今に至る。普段はファントムに搭乗し、戦力不足の際はドレス・ガンナーに搭乗する。

作者コメント。
久々のヒト型。どうでしょうか。設定は単に装甲の色がそろわないことに対するいいわけです。背部のコックピットには誰も乗りません。バトストも投稿予定ですが、今しばらくお待ちを。戦闘シーン無くてもいいっすよね。それと、アランとラティスは仲の良い兄弟的な関係でよいのでしょうか?バトストの参考にするので。

【オート馬人・兄】2005/01/25 18:18:40

戦闘用の乗り換え機体ですか。ボディの装甲密度は良い感じですね。頭…はどこが顔だか判りませんでした。スミマセン。
失礼ながら、前から思っていたことを述べさせて頂きますが、聞き流していただいても構いませんので。
江戸川さんの作る人型は腕、脚の細さと胴体の幅のバランスがちょっーと、気になるのです。
恐らく純粋な”ヒト型”として人間の体型を再現しようとした結果かな、とも思うのですが、メカとしてのカッコ良さ的には、もう少し脚(主に膝から上)を太くするか、Bジョイントの使い方等を工夫して胴体を細くしたほうが良いと思うのです(自分はウェストが細いのが好き)。あるいは、フレームの連動機構を生かして人の動きを完全再現を目指しても面白いかも。大型化しますが(自分はいつかやってみたいなー、と)。

それとバトストについて。あー。やっぱりアランとラティス出ちゃいますか。大体のところは兄妹に近いような違うような…。
もうちょっと待って下さいっ。今二人の話を書いてますので(汗)

江戸川次男2005/01/25 22:27:48

オート馬人・お兄様(良い響き)、コメントありがとうございます。

装甲はつけすぎかなと思ったのですがいい感じになっていると聞いて安心いたしました。顔は一応レオブレ装甲のつもりだったのですが、ぱっと見ただけでわかるようにせねば。m○m

脚太く、もしくは胴細くっすね。今開発中のやつはそのへんを考えて作ってみます。 自分は大型は無理です。現段階では。軍資金が不足気味です。てか、人の動き完全再現ってPGじゃないっすか?

バトストは・・・次の作品にくっつけるというかたちで。どうせ量産機ですから。次回作は。

サイトバナー
[Running time: 0.028381 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫