ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

雷竜
雷竜
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
見月
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/01/24 03:24:17
最終更新2005/01/26 23:47:52
閲覧数5449
コメント数5
添付サイズ229(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ソルジャークラス・飛行タイプの”竜”
強力な放電能力を持ち、上空から雷撃を放つ。
地上近くまで降りてくることはほとんどないため、飛行又は対空攻撃能力の無い機体の天敵といえる。
ただし攻撃力や防御力は”竜”の中ではそれほど高い方ではないので、十分な対空能力がある機体であれば対処するのはそう難しいことではない。




というわけで、”竜”に一種追加です。
素材はロドゲ×2。グラビティーブリットのアームから応用したフレームが自分的なポイントです。
が、そっちの構造から考えた為にほとんどの武装が実用的な場所にないというハメに(苦笑)
仕方なく考えたのが「放電能力」だったりします。
良い意味で予想外だったのが保持力。
わりとアバウトに立たせて翼の表情色々変えてもしっかり自立してくれます。ビバ・ボールジョイント。

江戸川次男2005/01/24 07:13:24

見月さんの作品を見ていつも思うのですが、写真が汚い。良さそうな作品であるが故に非常に残念。

放電機能。 なるほど、そうきたか。・・・放電ってやばくないっすか?当てる敵をきめられないと思うのですが。・・・ゾイドだからいいの!ぐだぐだ言うなぁぁぁぁぁぁぁ!

そんなに立たせやすいんですか。うらやましい。
T-42005/01/24 08:32:52
icon
デジカメ買って下さい。の一言です(笑)
【オート馬人・兄】2005/01/25 19:38:48

いつも思っていたのですが、見月さんの作品はベース機のパーツの良さを最大限に生かした組み換えで、見ていてとても気持ちが良いですね。ロードゲイルは組み替えても元の形に引っ張られがちだと思うのですが、よくここまで印象の違う物になったな、と。
雷撃。面白いですね。防御し辛そう。当てる敵を決められない、とのコメントがあったので一つ提案を。
先に攻撃目標に避雷針のような物を打ち込む、というのはいかがでしょうか。「雷竜」にそれが装備できない、という事であれば、その役目を持つ対の”竜”を用意するとか。
見月2005/01/26 14:36:18

コメントどうもですー

>組み方
私の場合、素材を限定して極力余剰無しってのが基本スタイルでして。
少ないフレームをどう使うかとか、余計な頭や尻尾をどう誤魔化すか(笑)とか、パズル的に考えながら組んでいくのが楽しかったりします。
今回は長くて途中に稼動軸があるアームってのが最初にあったんで、思いきって腕を無くしたのがロドゲと印象変わった最大の要因かと。

>写真
すみません、としか言い様が無い(苦笑)
自分でも新しいデジカメ欲しいとは思うんですけどね。今のだと大物の記憶撮り辛いし。
まあ、なかなか先立つ物が…

>放電能力
狙いがつけにくいってのはあえてそのままで。
上空から地上に撃ち降ろす分にはあまり問題になりませんし、
飛行する機体に群の中に飛び込まれて、それを撃とうとして同士討ちとか、頭悪くてソルジャーらしい(笑)んではないかと。
きっと上位種になると放電→プラズマ弾にレベルアップして命中精度が上がったりするんですよ。
【ドラゴン型好き】2005/01/26 23:47:52

ロドゲ×2でここまでかっこよく出来るとは。
いやお見事。
YUKIさんの銀ゲ×2とは、また違った感じでかっこいいです。

個人的には脚と翼の構造を参考にさせて頂きたく。
ついでにこやつの「放電能力」は、
ナインスの指向結界のネタに使わせていただきます。。。
すいません、ネタがないんです!orz

ただやはり画像が荒いのが残念です。
いつかはっきりとした画像でこいつの雄姿を拝ませていただきたい。

サイトバナー
[Running time: 0.022561 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫