ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ファントム(幻竜改)
ファントム(幻竜改)
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/01/17 21:29:10
最終更新2005/02/06 17:53:37
閲覧数4519
コメント数8
添付サイズ223(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
クラス変更

ウォーリアクラス空戦格闘型”竜”「幻竜」(写真は全てファントムのものです。m○m)

コアから特殊な電磁波を出し続け、レーダーに捕捉されることのない竜。

単体での戦闘力は低いが、レーダーにうつらないので意外にやっかいな竜である。

そこそこのスピードで飛ぶことができ、牙と爪での格闘戦を行う。

幻竜改造機「ファントム」

偶然、衰弱した幻竜の幼体を捕獲、有人機に改造した機体。現在騎士団に所属。

もともとレーダーにうつらないため、さらに光学迷彩と熱放射制御装置(普段は完全に熱放射を抑え、一定時間ごとに熱を広範囲に拡散させることで機体加熱と熱センサーによる位置の特定を防ぐ。)を搭載しほぼ完璧なステルス機となっている。(これらを全て使用した状態をステルスモードという)

頭部に唯一の射撃兵装である小型拡散荷電粒子砲を搭載している。

改造時に機体出力を向上させたため野生体より全てのスペックが向上しており高い戦闘力を誇るが、騎士団の他の機体と比べるとやや劣るため主にステルス性能をフル活用しての偵察や戦闘区域の撹乱を行う。

緊急時にはコックピットとコア、マグネッサーウイングなど帰還に必要な最低限のものを機体から分離し生還率を高めるシステムが搭載されている。(写真4枚目)

武装データ
エレクトロンバイトファング
ストライククロー×4
小型拡散荷電粒子砲
スマッシュテイル

特殊兵装
光学迷彩
熱放射制御装置
マグネッサーウイング×2

必殺技:幻壊(ステルスモードで小型拡散荷電粒子砲を連射する)

作者コメント
いやぁ、ついに投稿してしまいました。スペックはちょっと控えめに抑えておいたのですがどうでしょうか?というかこういう設定ってありですかね?なんかこういうの無かったんで。ちょくちょく更新すると思います。

どうして電磁波出し続けてレーダーにうつらないかは不明です(笑)しかも熱センサーとかって竜は装備してるんですか?してなかったら無意味だなあ、これ。まぁ、そこはつっこまないで、お・ね・が・・・続きを想像して吐き気がしました。

【オート馬人・兄】2005/01/17 23:30:59

おぉっ!?騎士団所属の”竜”とはまた面白い!
ある意味似た機体は考えていたけども改造された竜、というのは思いつきませんでした。…メカキングギドラみたいな?(笑)
シザーストームの棘が牙でゴムキャップが目に見えますが正解でしょうか。そうだとすれば相当カッコイイかと。
馬人的にはコイツはソルジャーよりもう一つ上のクラスの竜に見えます。「ウォーリアクラス(仮)」とかそんな感じ?
竜の格分けはしておいたほうが良いですね。どうしよう…(汗)
>熱センサーとかって竜は装備してるんですか?
元はキメラブロックスですし、その類の物は装備していてもおかしく無いですよ。大丈夫、大丈夫!
【ドラゴン型好き】2005/01/18 16:45:42

たしかに、騎士団所属の竜という設定はおもしろいですね。
ステルス機という設定もなかなかおもしろいのでは。

ただこういった偵察機に荷電粒子砲は行き過ぎかな?
とか、思ったり思わなかったり。
普通のビーム砲の方が違和感ないような気がします。
【アイゼン】2005/01/19 00:34:01

何とも奇怪な!(失礼!)でもカコイイです。ちなみに熱放射制御装置は少し違いがありますが、IRジャマーという名前でアメリカ軍の兵員輸送ヘリコプターに搭載されています。
江戸川次男2005/01/19 07:00:41

皆さん、コメントありがとうございます。

>オート馬人・お兄様
はい、ゴムキャップが目です。気づいて頂けて嬉しい☆(帰れ
ソルジャーより上っすか。なんかいいっすね、上って響きが他のものを見下s(殴
熱センサーはくっついてますか。よかった〜。

>ドラゴン型好き様
ステルス機はだいぶウケがいいようで。ブリッ○○ンダム大好き人間なんでいつかこういうのだしたいと思ってたんですよ。
荷電粒子砲は・・・小型荷電粒子砲程度にしときましょうか。それならディロフォースにもくっついてます。

>アイゼンさん
奇怪でかっこいい。まさに私の目指した竜のイメージそのものです。そう見えたと言っていただけて非常にありがたい。
米軍のヘリに!?知らなかった。・・・実在の兵器もちゃんと見ておこうかな。
【アイゼン】2005/01/21 18:01:11

江戸川次男さん>えぇと、たしかMH−60Lブラックホーク(またはペイブホーク)というヘリに搭載されてます。
テキストを読み返していて気づいたのですが、どちらかというとIRジャマー(携帯型地対空ミサイルから自機を守るのため赤外線を照射し撹乱を目的とした装置)というよりIRサプレッサー(エンジン排気口からの赤外線放出を抑える装置)に似ていることが発覚しました(ォィ
すいません(深くお詫び申し上げます
江戸川次男2005/01/22 06:46:44

アイゼンさん、ご報告ありがとうございます。
なるほど。IRサプレッサーっすね。記憶の片隅においておきます。
【ハサミ揚げ】2005/02/05 18:25:10

短いオシリスの天空龍みたいなイメージですね。最初の写真から判断できそうですが、3枚目見たら口が二つあるようにも見えますかね
しかしさすがは江戸川さん!
紅黒で鍛えた奇形の腕前はさすがですねっ!(笑)
竜の改造機という設定も面白くて良いですね
江戸川次男2005/02/06 17:53:37

ハサミ揚げさん、コメントありがとうございます。

確かに3枚目見たら口が2つあるように見える。う〜ん。
はははははっ、確かに紅黒では鍛えさせられました。それが活きているなら幸いです。
竜の改造機、やっぱり作りたいでしょ。敵を改造するのって楽しいっすよねぇ?

サイトバナー
[Running time: 0.027787 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫