ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

キング・シルバリオン(ver.1)
キング・シルバリオン(ver.1)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/01/09 21:36:56
最終更新2005/02/10 16:22:55
閲覧数9581
コメント数25
添付サイズ400(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
キング・シルバリオン

詳細はVer.3参照
http://www.zoids-fan.net/zoids/tenji/tenji.php?mode=view&id=1147541407

武装
グラヴィトン・ドライバー
超重剣クラウ・ソラス

白狐2005/01/09 23:42:06

胸アーマーを使ったおもしろカッコイイ頭部やゴッツい密度間のある足、弓になる巨大剣となんとも完成度の高い大型BLOXだと思っていたら、

( Д)      ゜゜

中に、中に少女型BLOXが!!
一体化していて全く気付きませんでした・・・。
ゴツい機体と少女という組み合わせも最高です。
【アイゼン】2005/01/10 01:22:23

ワンダホー!というような感じですね。自分のつぼにはまりまくりです。ゾイドでこんなカチョエェーーーーのが出来るとは...ところで使用しているブロックスのパーツは何を使っているのですか?最近はあまりゾイドを買わなくなってしまったのでテンで解らないのでお願いします。
江戸川次男2005/01/10 14:10:18

・・・こ、こんな、こんな機体を作れるなんて・・・訴えてやr(殴

頭おもしろいっすね。こんな組み方があったとは。しかもでかい。そして剣もでかい。さらに弓に変形。・・・自分弓道をやっていて、これを見た限りこの引き方じゃあまり飛ばないかなぁ等と思っちゃったりもしてたんですが、洋弓はこの程度かと1人納得しております。

ただだだっただぁぁ、胸を開けたら少女がポンッ(帰れ
個人的にグラディオンのダイタリオンを思い出しました。
【くまお】2005/01/10 16:32:06

ただただ凄いとしか言いようが無いです・・・。でかくてかっこいい機体から、あろうことか女の子が(笑)後日掲載のバトストにも期待♪
【オート馬人・兄】2005/01/12 22:59:21

コメントありがとうございますっ。
>白狐さん
頭部は風呂に入りながら色々考えてた時に思い付きました(爆)
<一体化していて…
自分としてもなかなか上手くいったつもりです。パイロットが少女なのもこれに合わせた設定だったり(笑)
>アイゼンさん
使用パーツですか…。セントゲイル、バスターイーグル、ボルドガルド、ディスペロウ、ジェットファルコンのパーツがメインです。とは言ってもパーツの山から使えそうな物をかき集めて作ったので他にも色々混ざってますが。
>江戸川次男さん
<この引き方じゃあまり飛ばない
あ、やっぱり?(笑)スミマセン、いっぱいいっぱいです。関節が弱いもので。
設定的には弓状のエネルギー砲なので、飛ぶって事でお願いします(苦笑)
>くまおさん
バトスト。書きましたがそろそろ限界です(早っ!)
弟の提案で創めたシリーズなのに彼はバトストは書かないと云う(泣)
【アイゼン】2005/01/13 00:28:48

お返事ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
【ヘイル】2005/01/13 19:03:00

くゎっ・・・・クヮッコヨスギル!!!(何
自分もこんなゾイドを作ってみたいっす!!
・・・あ・・・やるほどのパーツが・・・ない・・・(ぇぇ!?

後2月頃にこのシリーズに参加さしてもらっていいですか?
何故2月頃なのかと言いますと・・・・言えないっす・・(ぇ
【一遍】2005/01/14 01:41:07

友人に勧められて来ました!ゾイドってこんなえらいことまでできるんですね!見方が変わりました…そりゃあもう。 
そんな初心者なんであんま大きな事を言うのは気負いしますが(‥;)
ただ一つ設定のほうで言わせてください!
司令官殿の年齢が若すぎやしませんか?
失礼であれば踊るので許してください(\--)\

(略)2005/01/15 12:27:36

うおお!これは凄い作品ですね。その大きさもさることながら、内部に女性型を搭載とは・・・。ゴー○ンナー思い出しますた。
頭部もかなり斬新ですね。自分もこの系統の組み方は結構やっています。既存ではない頭部を作る時には重宝しますね。
弓矢に変形する剣も凄く格好いいですな。剣状態だと持てるかどうか微妙っぽいですが。

でバトストの方は・・・幼女に萌えろと仰いますか、貴方は!!
全然オッケーですけどもねw
YUKI2005/01/15 19:22:33
icon
燃えと萌えを双方内蔵、という代物なのです。

っていうか、ガワ(?)と分離可能っていうのは初めて見る気がします。
「似てる」と申される頭部ですが、実際ツノだけだと想いますのでお気になさらず、な。
…寧ろどんどこ、使えるトコがあれば使って下さいませとー。

白と銀に統一された全体のカラーリングは正しく見事。ショックカノンの赤もアクセント、に。
変形武器はもう素直に格好良いのです…こういうの大好きな。
…どうせ弄り倒すと剥がれてしまうので貼っていないシール、ですが。
こういう格好良いのを眺めてしまうと…また久々に貼ってみたくなったりと。

コア。核。そんな少女型。ブロック二つの胴体って事で頭身はかなり低そうですが。
そう見えないのは長い脚部と、スカートのボリュームのお陰、でしょうか。

物語。最初のOPというカンジはありありと。メインキャラが揃ってきた、という所でしょうか?
(略)様と同じく全然おけーいですようと。(><)ノ
【ハサミ揚げ】2005/01/15 22:13:06

中に女の子って何かで見たことありますね。そんな仕組みをしているにもかかわらずスマートなボディーに感動!また合体時に女の子の顔を隠す役割をしている胸カバーも良いですね
甲冑のような肩はヒーロー系のとがった肩とはまた違った印象でかっこいいと思わせてくれますね。また各部細くなっているところも鎧騎士の生身の腕みたいな感じでとても雰囲気が出てて良いですね
足の作りも決して複雑ではないようなよくわからない感じでとてもまねできません
武器のクラウ・ソラスも良いですね。大剣から弓に変形、とてもかっこいいですね!
すべてにおいてかっこいいですね。個人的ですが顔のゴムキャップがない方が口があるみたいで好きかも
【オート馬人・兄】2005/01/16 15:06:25

コメントどーもですっ。数名の方からラティスの年齢等について一言あったので(笑)投稿者コメントの欄に説明を。後でですが。
>ヘイルさん
参加希望とですか。良いですよー。
<やるほどのパーツが…  投稿作品を見るとレオストライカー+カスタムパーツの組み換え、といった感じなので、確かにちょっと不足かもです。ボルドガルドやウネンラギア系のフレームは使い勝手が良いですよ。あとブロックはもう少し隠したほうが良いかもしれません。
>一遍さん
<見方が変わりました
もっと凄いのを作る人は何人もいるのでそんな言葉は勿体無い…(笑)人型〜って事なら、獣型も良い物ですよ。
>(略)さん
ゴーダンナーはウチの方では放送されなかったので見てないのです。合体はチラッと見ましたが訳が解りませんデシタ(笑)
頭部は某黄金の騎士をイメージしてたんですがやはり別物に。
バトストは…イメージがあってもそれを文章にするのは難しいですね。ストーリーなんて物は文字通り「3回目」なので慣れないとか言う問題じゃない(笑)
幼女…嫌いでなければお付き合いください(爆)
>YUKIさん
頭部、そう言って貰えるなら気にしない方向で。
<ガワ(?)と分離  最初は「鎧を着る」イメージだったんですが。実際、分離させると鎧の方は芯が無いので自立するのが限界です。
アクセントの赤、浮くかな〜とか不安だったのですが安心しました。シール…ただちょっと前までセントゲイルが特別扱いだっただけなのは秘密です。
バトストはそろそろ本筋に入りたいですね。
>ハサミ揚げさん
胸カバー、甲冑肩等、見た目上のウリのつもりだったので気付いてもらえて嬉しいです。脚は素体に着せながら作ったらこうなりました(笑)
顔のゴムキャップ、はバイザーやデュアルアイに見える物が見つからなかったので仕方なく、です。
【ハサミ揚げ】2005/01/16 17:30:16

>某黄金の騎士
ってもしかするとあれですか?スーパー龍牙剣とかいうのを持つあれですか!?
とすると名前の元ネタはゴットシルバリオン!?なのか?
【オート馬人・兄】2005/01/16 17:47:05

ちがいますッ!!(笑)この際ですから実名で。
F・S・S(ファイブスターストーリーズ)のナイト・オブ・ゴールドですよ!
クラウ・ソラスに弓モードがあるのもそれの弓が素敵だったからです。
ゴッドシルバリオン…そんなのもいたような…(苦笑)
【光輝】2005/01/17 17:15:58

ぁぁ、やっぱり次元が違う(ぉ
がっしりとした体系が非常に格好いいです!
クラウ・ソラスもまるでパーツが元からそのためのものであったかのような格好よさ!
そして中からは少女型のゾイド(?)がw
もうぎみっくといいなんといいやはり次元が違うのですよ!
ぇと、それから自分も力及ばずながらこのシリーズに参加してもよろしいでしょうか?
とかいいながら機体、(略)さんやオート馬人さんらにはかなわずとも何とかシリーズに参加しても恥じないようなものをつくりたいと思い現在制作中だったり(ぇー
orihiro2005/01/17 19:30:08

光輝さん、コメントありがとうございます!
次元が違うなんて恐縮な(汗)
武器はせっかくお褒めいただいたのに、(略)さんの完璧な弓を見てしまったらあんまりにあんまりだったので作り直してしまいました(笑)
参加希望との事で。はい、全然OKですよっ!あと大型である必要は全くありませんので。実はむしろ中型くらいが歓迎な。

【ドラゴン型好き】2005/01/18 16:26:33

完成度がかなり高いですね。
今までの馬人さんの作品の中ではかなりの大作かと。
私はヴァリアブル・ガルドの方が好きですが^^;

ここまで稼動していながらしっかりと自立していられる安定感。
パーツの保持能力に圧巻です。
てゆうか幼女入ってるのにこの大股開きはビツクリしました。

弓形の武器もまた、デカくて白くて、かなりいい感じなのでは?
弦を引き絞るポーズもばっちり決まっていて
「我、骨子はねじれ狂う」
みたいな?みたいな?

素体は私の鬼姫とのことですが、
差し換えてから素体が消えましたな^^;
YUKI2005/01/26 08:48:31
icon
弓。弓なのにっ!
…何故か私ゃ四枚目の画像で「輝くトラペゾヘドロン」の方を思い出したり。(がくん)
そしてそう考えてしまうと、頭部にロドゲ尻尾が何とも髪の如く…
うむむ。ますますスーパーロボットのイメージなのです。
【オート馬人・兄】2005/01/30 15:41:21

遅くなりましたがー。お二方、コメントありがとう御座います。
>ドラゴン型好きさん
>私はヴァリアブル・ガルドの方が好きですが
やはりシンプル・イズ・ア・ベストですかね。大型になるとそれも難しい上に、妙なギミックまで付けてしまったので(笑)
ヴァリアブルは弟の作品ですが、名前が出たので嬉しいような、アレに負けたのかと複雑な気分です(笑)
手は(略)様の物を参考に。「我、骨子はねじれ狂う」…格好良いですねぇ。何かの台詞ですか?(知らない)
素体と武器の変形時の写真は、コメントを見た直ぐ後に載せましたが、見て頂けたでしょうか(って、これ読んでる時には見た後だわ)。
>YUKIさん
弓です。前のはさすがに酷かったので、マサクゥルを見てから速攻で作り直しました(笑)
「輝くトラペゾヘドロン」ってアレですよね。魔を断つ剣の。
深ーい事情があって手を出していないのですが、やはり影響されているかもです。
ポーズはたまたまですが、頭部が黄金の騎士からはずれた際に、髪の如きシッポを付けたのはたぶんアレのせいです。(ちくしょーっ)
【ももしき】2005/02/01 14:42:42

カ・・・・カッコエエ!!
俺もオート馬人さんみたいに技術力と発想力があれば・・・。

あと僕もこのシリーズに参加させてもらっていいでしょうか?
お願いします。
【オート馬人・兄】2005/02/01 15:43:02

ももしきさん、はじめまして。
参加規約を見て頂けた様で。一応、最初から「一言〜」、と書いてあったので、突然作品が増えてるとびっくりするわけですよ。心臓に悪い(大げさ)
まぁそこは良しとして。参加はOKですよー。作品と設定について少し。
基本的にはカッコイイと思うのですが、やはり、既存の作品と相似点が多いのはどうかな、と。自分は出来る限り新しい物を作ろうと頑張っている訳で、その辺は気になってしまうのです。
もしかしたら偶然かもしれませんが、特に下半身は馬人弟のエクスキューショナーに似ているなぁ、と。見ていない、との事であれば、シリーズ参加前にはそれまでの作品に一通り目を通しておく事をお勧めします。
設定について。
ミッドガルド社製…ですか。「通常装備2機でコマンダー撃破可能」という、そこまでの戦力を新設計で請ける技術と余裕無い設定なので、すみませんが設定変更を。デザイン的にも「ミッドガルド系」では無いかなー、と。
SBKはどうかと…。仮に「三連ビームキャノン」の訳であれば「Triple-Beam-Cannon」ですよ。違う意味だったらごめんなさい。写真は2〜3数はあったほうが良いかと。
長々と失礼しました。これからよろしくお願いします!

いろいろ勝手なことを言ってしまいましたが、管理人さん見逃して下さいm(_ _)m

マリ君2005/02/01 18:47:13

ぉ、自分が言おうとしていた事、全て
オート馬人さんが全て言ってくれてましたね。
真に感謝です。それと、
上位クラスかは分からないですが、コマンダーークラスの
竜を出したいのですが宜しいでしょうか?
【オート馬人・兄】2005/02/01 19:41:27

おぉ!遂にコマンダークラス登場ですか!
良いですよ。コマンダーまでは申請は必要無いですので(『Typeガイア』は例外)、どんどん竜分を補給してください(笑)
【ももしき】2005/02/01 20:58:21

オート馬人兄さん、どうもすいませんでした。
以後、気をつけたいと思います。
【兄者】2005/02/10 16:22:55

弓矢、ぱくっちゃいましたスマソm(−ゝー)m

サイトバナー
[Running time: 0.023659 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫