ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

コバルトエッジ&ブルーセイバー
コバルトエッジ&ブルーセイバー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/01/03 02:37:35
最終更新2005/01/11 20:11:57
閲覧数8859
コメント数8
添付サイズ313(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
コバルトエッジ
ブルーセイバーの支援用として開発された機体で、2機のZiフライヤー"コバルトウィングα"と"コバルトウィングβ"が合体して成る人型BLOX。コバルトウィングβはブルーセイバーに合体することで、ブルーセイバーを砲撃戦に特化させた「ガンナーモード」、超高機動の「ウイングモード」へと換装することができる。
武装はストライクレーザークロー×2、ロングライフル×1、脚部ビームキャノン×4、イオンブースター×1、マグネッサーウイング×2、集光パネル×2。 

ブルーセイバー
"竜"と戦うためにミッドガルド社で開発された試作人型BLOX。
「CWAPシステム」を採用しており、非常に高い汎用性を誇る。
標準機としては高い性能を持つが、防御力は低い。
固定武装として、両腕部ミサイルランチャー、胸部Eシールド、腰部マグネッサー・スタビライザー×2を装備。

「CWAPシステム」(チェンジング・ウェポン&パイロットシステム)
BLOXと同一規格で開発された小型戦闘機"Ziフライヤー"を換装することにより、装備の変更とパイロットの乗り換え、システムの最適化を同時に行う事ができるシステム。

アサルトフライヤー
ZiフライヤーCWAPの一号機。ブルーセイバーに合体することで、ブルーセイバーを「アサルトモード」に換装することができる。

「アサルトモード」
ブルーセイバーの基本形態。攻撃・防御・機動性のバランスがよく、高速戦闘を得意とする。
(追加される武装)
・右腕
 ザンブレイカー×1
 AZレーザーキャノン×1
・左腕
 Eシールド
・コアユニット
 可動式ウイングスラスター×2
「ガンナーモード」
コバルトウィングβとCWAPドッキングした、ブルーセイバーの砲撃戦特化形態。
集光パネルで集めたエネルギーを使った4連ビームキャノンは非常に強力。
ただし機動性は無いに等しい。
「ウイングモード」
コバルトウィングβと合体したもう1つの姿。ビームキャノンの機能を切り替えたスラスターや、イオンブースター、マグネッサーウイングがブルーセイバー本来の機動性を更に高め、特に推進力は空戦型の竜を圧倒するほど。


搭乗者
ルーツ:17歳、男。ミッドガルド社のゾイド開発部門所属。コバルトウィングβのパイロット。
少し乱暴な物言いをするが、レイの良い先輩。射撃の腕は一流、度胸はレイ以上。
レイと共に無茶をしすぎるため、フィーが暴走を止めるのもしばしば。彼女がいなければどうなるかわからない。
社員に若者が多いのは、「新しい発想が期待できる」という考えかららしい。

【くまお】2005/01/03 10:52:10

またこんなカッコイイの作って・・・かっこよすぎてコラッ(笑)
ブルーセイバーのスマートなシルエットもカッコイイのですが、コバルトエッジのがっしりとした体型もいいです。そしてガンナーモード、良すぎです(笑)
江戸川次男2005/01/03 16:26:41

こ、これも本命じゃない!? 本命見たいぃぃぃぃぃぃ。

相変わらず完成度が高(何回目?)かっちょいいっす。自分もこんなものが作れるようになりたいです。
【ハサミ揚げ】2005/01/03 18:41:27

”コバルト“ブルーな機体が出てきましたね
分離合体機能のせいでポーズに制限が出るようですがこの機体は下手にポーズを取らすよりもただずまいがかっこいいいですね
さらに再びブルーセイバー参上っ!。こっちもかっこいいですね。さらに合体!するとは思いませんでしたよ。αも合体して別形態にできれば良かったのですがかっこいいからいいやっ!

今後この能力をいかしどう活躍するかきになりますね!
【BLOX】2005/01/03 21:26:32

2つともすごいかっこいいです^^
ブルーセイバーの頭の部分は何で作ったんですか?
すごく気になりますw
orihiro2005/01/04 20:58:38

皆様コメントありがとうございます!

<くまおさん
ガンナーモード、気に入ってくれて光栄です!
<江戸川次男さん
本命は白銀騎士団の人型です!期待していてくださいっ(殴
<ハサミ揚げさん
αも合体できることはできるんですが、いまいち面白くないんで…(汗
<BLOXさん
えぇっと、ボルドのキャノンにレオゲーターのパーツをかぶせてディスペロウの装甲ではさんで(?)できています。
(略)さんの紫電を参考にさせていただきましたm(_ _)m
【ドラゴン型好き】2005/01/06 00:29:30

  _, ._
( ゜ Д゜) ・・・

  _, ._
( ⊃ Д⊂ ゴシゴシ

  _, ._
( ゜ Д゜) ・・・

お、

O・DO・RO・I・TA!!!

流石馬人さん、と言ったところでしょうか。
ここまでしっかりと出来ていながら分離、変形、合体機能まで付いているとは、
陳腐ですが、素晴らしい、の一言に尽きます。
Bセイバーも微妙に、とゆうか肩と股間のパーツが変わっただけなのですが。
個人的には以前のディプロとワイズのパーツの方がメカっぽくて好きなのです・・・^^;

ぶっちゃけ、馬人さんの作る人型の特徴、脚より胴が長い、といった形体は
嫌いなのですが、馬人さんの作品はなぜか私のツボにハマリまくってて全く気にならないのです。

で、シリーズ参加可能との事なので、紅黒でごたついてるのは承知の上で、
私も参加させて頂いてもよろしいですか?
OKならば、
全くもって似ていないけどBセイバーの量産型のカスタム機とゆう位置付けのHmBを、パイロットと一緒に投稿したいです。
YUKI2005/01/06 22:56:20
icon
っていうかっていうか。これでもまだ本命でないとっ!?(ずがーん)
やっぱり格好良い、とまずその一言。それに尽きてしまうのでした。

ドラゴン型好き様の仰っているように、スマートとは決して言えない体型なのですが。
しかし其処が返って兵器的イメージを助長しているような。
相変わらずの変形合体、その複雑さには目を見張ってしまいます、し。
…何より。使い辛い飛燕の頭部パーツをこう持ってくるか!と。
目から鱗が1024枚くらい落ちて止まりません。(怖)

次回いよいよ。現れるのは果たして何者なのかっ!?
期待させて下さいませ、とー。
【オート馬人・兄】2005/01/09 02:02:39

ドラゴン型好きさん、YUKIさん、コメントありがとうございます。
>ドラゴン型好きさん
スミマセン、ワイズとディプロのパーツを盗ったのは兄です(殴)
短足、と言う指摘は大変参考になりました。確かに(笑)
Bセイバーの量産型のカスタム機、一般機ともどもよろしくです。
>YUKIさん
変形合体、今回は上半身は弟、下半身は兄作です。上半身の戦闘機が素敵だったもので勝手に作ってしまいました(笑)

バトスト追加しましたっ!やはり慣れないもので超駄文ですが。

サイトバナー
[Running time: 0.026148 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫