ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ホワイト・エクスキューショナー(レイドカスタム)
ホワイト・エクスキューショナー(レイドカスタム)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/01/01 01:54:39
最終更新2005/01/26 22:41:45
閲覧数6807
コメント数10
添付サイズ301(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
ホワイト・エクスキューショナー(レイドカスタム)
"竜"が飛び去った「遺跡」に残されていた旧世代のHmBLOXをガヴァメントが改修したもの。
一撃離脱、強襲用の機体に仕上がっている。
"竜"の出現当時から現在まで、誰とも組まずにたった一機で戦い抜いてきた。それによって磨かれたガヴァメントの操縦技術と高い機体性能が相成って、「M型」とは思えない圧倒的な戦闘力を見せる。
現在は一応、王国管理下に在る機体だが、任務の特性上白銀騎士団にも存在が伝えられていない為、未確認機扱い。

武装
ストライク・レーザークロー×2
肘部ストライク・レーザートンファー×2
ザンスマッシャークロー×2
バスターキャノン×2
マグネッサーウイング×2


…えーっと。旅行から帰ってきてみれば。紅黒が何か大変なことに!?
帰ったら新シリーズ投稿!…と思っていた自分としては、このタイミングではじめるのはいかがなものかと思いつつ、気分が乗っているうちにと言う事で(汗
まずはプロローグ。本命の新型も完成してはいるんですがとりあえずこれまでの作品を引き継ぐ形で。このシリーズは参加型にできたらいいなと思っているので、様子を見てもし、お気に召しましたら是非是非!投稿してあげてください!

(略)2005/01/01 19:02:23

新シリーズ!!HmBLOXとは微妙に繋がっているんでしょうか。
前作と比べると、その天使のような羽が更にヒロイックさを増しているかと。こちらは重火器メインですな。無印と比較して装甲が薄めな点から、機動性を重視した設定が覗えます。
本命も気になるところで。
隙を見て投稿させて頂くかもしれませんので、その時はよろしくお願いします

【オート馬人・兄】2005/01/01 21:46:03

(略)さん、コメント有難うございます!
世界観としては、某ヒゲのガンダムじゃないですが、これまでのどのシリーズと繋がっていてもおかしくは無い、という未来の世界です。機体のほうですが可動を優先したらこうなった、みたいな感じです。弟のですが(笑)
こちらこそ、参加の方よろしくお願いしますっ!
【ハサミ揚げ】2005/01/02 13:26:51

やられたっ!
多人数参加型シリーズ、こっちもやろうと思っていたら先を越されてしまいましたよ

WE(ホワイト・エクスキューショナーが長かったので、失礼)とWE・RC(同文、失礼)の変更点は肩アーマーとミサイルポット?の増設、羽の追加、武器の変更、さらに足のアーマーの向きがなにげに変わっていたりとぱっと見の印象は変わりませんが色々と変化があるのが良いですね

バトストも今後の展開が気になりますね!。主人公の本名や白銀騎士団と、どう関わってゆくのか?燃える展開満載でいいですね!
私もまだですが参加することになったときはよろしくお願いいたします!

【くまお】2005/01/02 16:04:37

いいですねぇ〜。こういう展開も好きですし、何より機体のかっこよさ!私も出来れば参加したいと思っております。問題は私にいいものができるかどうか・・・(汗)
【ホークイーグル】2005/01/02 16:44:56

おお、これは凄い。バランスがとても良いと思います。
ところで、私もまだ先ですが参加させて頂くかもしれませんのでその時は宜しくお願いします。

YUKI2005/01/02 19:37:38
icon
始めの画像が。何とも、物語を感じさせてくれるのです。
まさしく。これから戦いが始まるのだと。そう言わんばかりの格好良さで。

一見すると非常にがっしりしているのですが、それでもどこかスマートに思えるのは。
やはりポーズの妙と、翼の持つ飛行というイメージの為なのでしょうか。
片手で担がれるバスターキャノンに、その安定性を納得&感心させられてしまいつつ。

――物語は。まさしくプロローグ、といった所でしょうか。
謎の機体。謎の遺跡。謎の竜。果たして謎だらけのこの先は一体!?

…シリーズ参加、はー。件の紅黒もあったりで。
すこぅしだけ様子見をさせて頂いてから、とかに。なるやもなのです。(礼)
江戸川次男2005/01/03 16:20:18

・・・写真かっこいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。1枚目凄い。むっちゃ雰囲気でてる。しかもいつもの事ながら作品の完成度が高い。

私も紅黒が落ち着いたら参加してもよろしいでしょうか?といったもののまだまだといった感じっすね。紅黒では少し暴走気味だったので今回は多少控えめに抑えようかな、とか思っております。って、まだOKでてないぞ。
【オート馬人・兄】2005/01/06 23:50:37

遅くなってスミマセン(汗)コメントありがとうございます。
>ハサミ揚げさん
先を越してしまいました(笑)今後の展開、期待を裏切らないように頑張ります!…本名まだ考えてなかったり(汗)
>くまおさん
自分等もまだまだですが、パーツごとの長所を見極めることが出来れば、自然と良い作品になるはずです!
>ホークイーグルさん
こちらこそ、その時はよろしくお願いします。
>YUKIさん
一枚目の写真。膝の位置がこういうポーズをとらせるには不便だったので、少ーし苦戦したりも。物語のほうは、何せ初めてなもので至らない点が多々あると思いますが、頑張ってみます。
>江戸川次男さん
損傷したメカって燃えますよね!…じゃ無くて。本当、早く紅黒落ち着くといいですね。参加はOKですので落ち着いてお願いします(笑)

皆さん、もう少しで参加できる話の流れになると思うので、紅黒が落ち着いたその時はよろしくお願いします!(皆OKです)
【一遍】2005/01/14 01:51:11

これまた後光が入りそうな作品ですね
これも劇中に出る予定なんでしょうか?
え?愚問?
これは失礼!踊るので許してください(\--)\

【ライガー】2005/01/26 22:41:45

かぁっこいーーー


PHPバナーMySQLバナーサイトバナーゾイドコア・ドットコムバナー
[Running time: 0.046762 Sec.][Version V03RC15/MV08 Relese 2013/03/07-01 ]
(S)2003-2013 T-4@ゾイド格納庫