ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

バルバトスバエル
バルバトスバエル
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
マリ君
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ紅き破壊者と黒き救世主
投稿日2004/11/17 15:47:36
最終更新2004/11/19 07:57:24
閲覧数3146
コメント数5
添付サイズ347(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
パラゼウスが、ラルファスゼウスから進化したとされている機体。
初期の、4足歩行に戻っているが、何故か後ろ足が退化。
機動力は無に等しい。しかし、E―シールドを搭載した上、
それを差し引いても有り余るパワーと火器とエネルギーを持つ。
特に脚部などの荷電粒子吸収部から、
口内と、火器全てから荷電粒子砲を発射する
アンダリューサイト は、前方にある全ての物体を消し去るほどの威力を持つ。

武装データ

火器

2連装荷電粒子砲×1
大口径荷電粒子砲×2
レール中口径荷電粒子砲×2
3連超小口径荷電ビーム砲・α×2
3連超小口径荷電ビーム砲・β×2
超小口径荷電粒子ガン×2
2連中口径荷電ビーム砲×2

格闘兵装

エクスブロートファング×2
マグネイズクロー×2

特殊兵装

荷電粒子エネルギー吸収装置×不明

6章:黒き救世主・再来(Black Savior reincarnation)

開発者達は、イシス要塞に移り、2体の改良を急いでいた。
別の場所に移ったとはいえ、
いつ、また破壊者が来るか解らないからだ。
そして、その後数ヶ月・・
とりあえず、救世主は完成。
しかし、戦友の方は開発が遅れていた。
急いではいた物の、救世主に力を入れていた為 戦友の方が遅れていた。
だが、戦友が完成する前に 破壊者が襲撃してきた。
やむを得ず発進する、救世主と戦友。
しかし、発進しようとした瞬間 太く巨大な光が向かってきた。
バルバトスバエルのアンダリューサイト。
巨大な荷電粒子砲とは聞いていたが、まさかこれほど巨大だったとは
思いもしなかった。 すぐさま避けようとする、黒と白の2機。
しかし、後ろには要塞があった。2機は一部損傷し なんとか避けたものの、
背後にあった要塞は、爆破。急いで逃げる開発者達と、その2機
なんとか命を取り留めたものや、逃げ切ったものもいたが、
かなりの被害者が出てしまった。その後 彼らは、ハルパリュケ要塞に移動。
新たなスタートを切った。

次回:未定(Undecidedness)

余談
今回は2連続です。
で、もうバトルストーリーが浮かばなさそうですので、
参加性にしようと考えているのですが、どうでしょうか?
出来ればこの事についての意見もお願いします。
なので、今のところ次回は未定です。

江戸川次男2004/11/17 23:35:09

4足歩行に戻ってるーーーーーーーーーーーーーーー(驚
後ろ足が退化っすか?前回2足歩行で後ろ足が発達していたような気がして。 だとすると多少不自然かな。それに機動力低いと、襲撃と襲撃の間があきすぎてしまって、敵の準備が整ってしまうのでは。アンダリューサイトは確かにいいんですが、これだけでは厳しいものがあるかと。

破壊者本体は、元々の特長を生かしつつ、背中の2つの砲塔など新しいものを組み込み、非常によいできだと思います。背中のコックピットにはどなたが?

参加性っすか。それは私のようなあなたの足元にも及ばないヘボ、ショボゾイダーでもいいということですか。もしそうなのでしたら、及ばずながら精一杯がんばらせていただきます。
マリ君2004/11/18 21:40:06

コメント有り難うございます!

>不自然

確かに・・・・。
とりあえず、火器を各所に放って、
敵の準備を遅れさせながら来たということでお願いします(殴

背中のコックピットには、誰も乗っていないです。
おそらく、他のゾイドを食した時に一緒に合成してしまったと
考えられますw

参加性、江戸川次男さんは紅黒シリーズの作品殆んどに、
コメントをしてくれていますので、大歓迎です。
とりあえず、詳細はシリーズ紹介のほうに書いて置きますね。
江戸川次男2004/11/18 23:28:15

<大歓迎>
ありがとうございます。実をいいますと、許可もらう前に作っちゃてたりしちゃうんですよ(やめろ) 今日は時間の関係で投稿できませんが、近々投稿したいと思います。よろしくお願いします。
江戸川次男2004/11/18 23:34:03

何度も何度もコメントして申し訳ございません。書き忘れがあったもので。

作品につけるバトストに、この破壊者と、救世主(レラージュ)、戦友(リリム)を登場させて、ある程度の損傷(最大で行動不能)をさせたいのですがよろしいでしょうか。
マリ君2004/11/19 07:57:24

>江戸川次男さん

レラージュとリリムの強化型は、
大分出来ていますので、
コア破壊とかにならない程度でしたらOKです。
作品のご投稿、お待ちしております。

自分もそろそろ、紅黒白のほかに何か作らねば・・・

サイトバナー
[Running time: 0.026032 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫