ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

アサルトブレイカー
アサルトブレイカー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
【レアバート】
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ機動兵器ゾイド
投稿日2004/10/20 00:01:56
最終更新2004/11/11 16:24:04
閲覧数4841
コメント数14
添付サイズ921(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
『型:ユニット型』
『装備時の適用地形:地面』
『装備時のゾイドの速度:+10Km』

『設定』
このユニットは『ブリッツフューラー』専用のユニットで格闘用につくられたユニットである。ライガーがブレイカーを装備するのはこれがはじめてで科学者たちからもいろいろと心配されたことが多かったらしいが結局のとこゾイドのバランスも崩さず、見事につくることができた。
このユニットには『カメラ』がついているため、視界ができて、敵が消えても熱感知システムで敵の位置を把握することができるようになった。つまりブレイカー装備時は97%の確率で敵の位置を知ることができるのだ。ただこのユニットは火力不足なのであまり火力の多いやつとは戦うのに使えない。

『ユニットの武器』
アサルトブレイカー×2
スナイパーライフル×2
高出力ブースター×1
対空ミサイルポッドC
E-シールド

『コメント』
改造したとこが『スナイパーライフル』をブレイカーに付けることだけだったので今回は94%が組み替えだけでできたという感じでしょうか。色の方はあまりムラはないですが『モサスレッジ』の足の方にややムラができてしまいました。(^^;
はじめは機体とのバランスを考えてブロックの位置などをちまちま確認していたので結構やけになりました。が、無事にできたので今ではやや安心しています。できて、装備させたときは
『かっちょえぇ〜!』の一言しかありませんでした〜。というよりライオンにブレイカーがあうということの方がビックリ!もしかしたらこのブレイカーですがほかのゾイドにもあうんじゃないのでしょうか。(ウネンラギアとか。
写真も前と比べてボケが減った気がしますな〜。

コメント待ってるので宜しくお願いします!
※それと後ろが見たい!などのご要望があればお答えします!(あれば写真貼りますよ〜。

マリ君2004/10/20 00:07:36

ぉぉ。ハサミ。
なんだか、ハサミが付いて、かなり、凶悪に
なりましたね。個人的には、こちらの方が、
好みかもしれないです。それと、、設定は、
早さじゃなく、最高速度や、時速に、した方が良いと思います。
後、早さじゃなくて速さだと思い益代w
【レアバート】2004/10/20 00:12:11

さっそくのコメントありがとうございます!
なるほど、まり君さんはこちらのほうが好みですか!早さ・・・速さ!?また漢字の使い方を間違えてしまった・・・。わざわざすいません。さっそく直しましたよ!
貴重なコメントありがとうございました!
【光輝】2004/10/20 15:35:02

かっこいいです!
確かにピンボケも減って見やすくなってますね。
自分の言えることではないですが(汗
これだけ大きな武装をつんでいるのに小さいはずのブリッツフューラー本体とのバランスがいいのがまたすごいですねぇ。
【ナイト】2004/10/20 15:45:10

おおお・・・驚いた!!ライオンにも合うんですね、ハサミ。
やはりハサミが付くことでマリ君が言うように凶悪っぽくなったように思えますね。それに僕もこっちのほうが好みです。
カッコイイです。!!
【レアバート】2004/10/20 17:05:13

<光輝さん
ありがたいコメントありがとうございます!『ピンぼけも減って見やすくなってる』とのコメントにビビビっときてしまいました。いままで写真のボケが減ったというコメントはもらったことがないので嬉しいです!
<ナイトさん
やっぱりみなさんライオンに『ハサミ』の組み合わせにビックリですかね。自分としてはブレードライガーに『エクスブレイカー』でも試してみたかったりする・・・。(もってませんけどね。 (^^;

コメントありがとうございました。!
まだまだコメント待っているのでよければカキコしてください!

タイフーン2004/10/20 17:29:44
icon
これが新たな換装パーツですね、やはりブレイカーユニットを展開させた写真が攻撃的な迫力に満ちた、格好良い仕上がりになっているのが非常に宜しいかと思われます^^

皆様が仰られているように、画像もポンボケが改善されているため、作品の詳細も理解できるようになってよい感じですよ〜。

これは間違いなく“格闘戦用ユニット”と思えますが、次は高速戦用や砲撃戦用となるのでしょうか…? それとも…意表を突いた換装形態が登場するのか? 次回も楽しみにしております。
江戸川次男2004/10/20 18:42:49

すごい。 かっこいい。 僕も欲しい。 送ってちょ。(無理か)
いや〜、ハサミが似合ってますねー。 僕にくれない?

例によって気になった点を2,3。

 アサルトブレイカー:側面に盾の機能を持たせた方が。壊れたら一気に戦力下がりかねない。

 変形:この状態で変形できるのでしょうか。できないとしたら戦闘力が下がっている気が。できましたら、変形後の写真を。
 
 ハサミ:ライガーでもハサミを有効に使えるのでしょうか?REX系統は、大丈夫でもライガーには、元々口以外に物を持てるものはありませんから。

個人的な、しかも非常にくだらない意見ですので、聞き流していただいて結構です。
【レアバート】2004/10/20 21:40:07

コメントありがとうございます!聞き流すなんて私にはできません!全部お答えします。
その1,え〜と変形はできますよ。写真ですね。はっておきま〜す。
その2,ブレイカーに盾ですか?ではEシールド機能を追加しておきますね。
その3,ハサミはですね〜新型なのでつけられるようにしてあるのですよ。いちよう『ブリッツヒューラー』のほうでシステムの方に加えましょうか?

送ったりするのは無理ですがうちのページで作り方載せているのでよければチャレンジしてみてくださいね!
貴重なコメントありがとうございした!
【レアバート】2004/10/20 23:39:13

タイフーンさん、コメントありがとうございます!(感謝の言葉遅れて申し訳ないです・・・。

タイフーンさんは換装パーツがとても気になるようですね!そうですか〜では次はなにに使用か〜。えへへへぇ・・・。(えへへへへぇは気持ち悪からやめて・・・。

とま〜おふざけはおいといて小説の中でもこれが最初にでるユニットなのですが結構好評なのでよかったです〜♪
タイフーンさん、次はユニットではなく以外に小説の中にでる別物の新型かもしれません。(そのへんはまだつくっていないので未定・・・。

期待をしてもらっているようですがとってもうれしいですね!これからもがんばるのでよろしくお願いします!(変形後の写真の方は明日貼る予定・・・
がいりゅうき2004/10/21 07:34:19

きたきたきたぁ〜(なに)もぅ〜めちゃくちゃかっこいいっす!本当に、僕もポテとか使って改造したいなぁ〜
【レアバート】2004/10/21 16:18:52

コメントありがとうございます!
ポテじゃなくてパテですね。(^^;
がいりゅうきさんありがとうございました!
変形後の写真はそろそろはりたいと思います。

【レアバート】2004/10/21 23:44:39

江戸川次男さんのご要望に応えて変形写真も貼ってみましたよ♪
よければなにか一言いってください。
江戸川次男2004/10/22 00:08:41

へんけーーーー ガシャーーーン(誰?)

すごい。 これでも変形できるなんて。 
今のところほめることしかできません。改めてあなたの技量の高さに感心しております。

ところで、あなたのホームページのタイトルを教えていただけないでしょうか? 検索しようとしても、ひっかからないんです。 
【レアバート】2004/10/23 00:35:58

コメントありがとうございます♪(いや〜そこまでいってもらえると嬉しいですねぇ〜。
といっても自分に休む暇はありません。現在次のユニットを制作中です。

そうそう、江戸川次男さん。うちのページは検索エンジンに登録していないので残念ながら普通にリンクすることは大変に困難です。ということで↑の方にある『投稿者:レアバート』のとなりの『HOME』っていうとこを押してください。(はじめっから書け〜。

現在工事進行中ですがよければ掲示板などに顔を見せにきてください。ではでは

サイトバナー
[Running time: 0.022274 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫