ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ボクサウロロフス
ボクサウロロフス
1 2


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
【柴山彰文】
分類チェンジマイズブロックス
シリーズZiファイターズ
投稿日2004/09/28 23:30:51
最終更新2004/09/29 23:43:43
閲覧数3519
コメント数1
添付サイズ69(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2
前後の作品
more new workmore old work
コメント
パラブレードをベースに腕利きのZiファイターであるジョゼフ・バルボア(通称ジョー)が作り上げたサウロロフス型ブロックスゾイド。前腕をゴリラ型ゾイドのものに交換しているが、これはプロボクサーでもある彼の趣味兼実用的な判断によるもの。そのため命名されたこの名前は『ボクサー+サウロロフス』という非常に味気ない由来となっているが、そのパンチ力はハンマーロックやシェルカーンを凌駕、あわやアイアンコングクラスの衝撃力を誇っている。
アウトレンジ攻撃にも抜かりがなく、ディアントラーのアンテナを利用してビームライフルと2連マシンキャノンによる精密射撃も可能。しかし、一度横っ腹に集中攻撃を浴びて敗れたことがあったために新たにエクスブレードを1対装備した。
必殺技は重心を片側にずらし、浮いた方でパンチ→エクスブレードのコンボを叩き込むスラッシュストライク。セコンド役のエイドリアン・タンゲとの特訓の末生み出した技である。

余談であるが、同じコンセプトで作られたゴドスMk-Vを駆るジェフリー・ランドとの死闘は永遠に語り継がれる名勝負であったという…


…シェルカーンの腕パーツを利用してボクサーにしようと前々から思っていたので、今回その目的を成就させることが出来たので一応満足しています。
さて、相方のゴドスMk-V(一応カンガルー型を想定)はどうやって作ろうか…
それ以前に作れるのか?
…問題が山積みですが、感想をよろしくお願いします。

【masa】2004/09/29 23:43:43

おお!斬新な機体ですね
パラブレードの爬虫類っぽさを残しつつもボクサーっぽくできてると思います。
個人的にとても聞き覚えのあるキャラクターの名前が一番いいともいます(笑)

サイトバナー
[Running time: 0.022704 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫