ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

RZ-039S/Seraph セラフ
RZ-039S/Seraph セラフ
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
【共和国整備兵】
分類改造ゾイド
シリーズ妄想戦記外伝ゾイドバリエーション
投稿日2004/09/27 00:49:55
最終更新2005/04/15 17:34:59
閲覧数5367
コメント数6
添付サイズ68(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
妄想戦記外伝ゾイドバリエーション  「熾天使」

『くそっ、くそっ、振り切れねぇ!ケツに張り付いたボギーを誰か何とかしてくれっ!』
『こちらヘイロー2。こっちは目の前の獲物で手一杯だ。ヘイロー3、状況報告』
『空中管制よりヘイロー3、至急ヘイロー1の援護にまわれ』
「15秒後にインターセプトする」
『なんでもいい、さっさと蝿を落としに来てくれっ』

・・・俺も今忙しいんだがな。

断続的なシーク音が耳障りな長音に変わる。RDY GUN。トリガー。HMDの中でAZ30mmガンポッドの閃光を吸い込んだ敵キメラが爆散する。破片に突っ込まないようにパワーダイブ。ヘイロー1に張り付いたキメラにマーカーをセット。無理矢理引き起こし、機体をインターセプトコースに乗せる。

『ヘイロー3はまだか。もう限界だ。被弾し・・・』
「またせたな」

ヘイロー1を執拗に追うキメラにターゲットマーカーを重ねると、ヘイロー1のIFFに反応して警告音が発せられる。曰く「この距離で攻撃を行った場合友軍機に損傷を与える可能性がある」。当然のように無視。何の躊躇も無くトリガーを絞る。両翼に懸架されたAZ30mmガンポッドから吐き出された銃弾が、敵機のシルエットをずたずたに引き裂いていく。一呼吸の後、敵機は爆散。飛び散った破片をもろに喰らったらしく、ヘイロー1がバランスを崩す。

『ヘイロー3!俺を殺す気か!!』
「殺す気だったら、あんたは今頃もっと高いところを飛んでるはずだ、ヘイロー1」
『・・・!』

キメラ程度に張り付かれているようでは、このRZ-039Sレイノス改「セラフ」が泣く・・・いっその事撃墜されてしまっていたほうが、無様な醜態を晒して飛び続けるよりヘイロー1の乗機にとって良かったのではないか・・・

ヘイロー1の罵声を遠くに聞きながら、俺はそんなことを考えていた。



両軍が電子戦と対電子戦技術に力を入れるにつれ、空戦における「レーダーとミサイルによる視界外からの攻撃」というセオリーは崩れ、昔ながらの有視界距離での近接戦闘が息を吹き返すこととなった。
パイロットを必要としないことで、パイロットの身体能力や感情に左右されず、有人機では考えられなかったような戦闘機動が可能なキメラ。これを有する帝国軍に対抗する為、共和国空軍はRZ-039レイノスを近接空中戦闘用機として改修。RZ-039S/Seraphセラフとしてロールアウトした。

RZ-039S/Seraphは、RZ-039Cレイノス後期型のフレームをベースに、3次元機動用のカナード翼を追加し、姿勢制御用のジャイロバランサーを徹底的にカスタマイズ。さらに複雑化した姿勢制御を統括する為に、従来のコマンドシステムだけでなく学習型戦闘機動制御コンピュータを搭載している。
主武装となるAZ30mmガンポッドは近接空戦において恐るべき火力を誇る実弾兵器であるが、継続発射すると射撃の反動で機速が大幅に落ちるという欠点もある。ガンポッド自体は翼下の汎用パイロンに懸架されている為、弾切れになった際は投棄することも可能だ。



レイノス改“セラフ”(RZ-039S/Seraph)仕様
 クラス2/HPU増強型コアベースゾイド
 テラノドン型/近接空戦タイプ
 乗員1名
主な武装
 3連装ビーム砲
 限定空間受動レーダー
 シュツルムクロー×2
 スパイククロー×2
 AZ30mmガンポッド×2
 チャフ・フレアコンテナ

派生仕様機として、高精度空間受動レーダーと戦術偵察ポッドを搭載した電子戦特化型モデル「スーパーセラフ」も少数生産された。

と、いうことで超お手軽改造による妄想戦記外伝。神様もっと自由な時間を下さい(涙)
以前作成した(というかただの色変え)レイノスC型にカナード翼を追加して、6枚翼機に仕立ててみました。6枚翼というと、熾天使(セラフィム)だなぁ、と安直に「セラフ」と命名。どうでもいいことですがFFXIの私のワールドもSeraphやなぁ。全然プレイしてませんが。

*電子戦が制限され・・・とか書きながら3D電子式レーダー搭載もないだろということで、空間受動レーダー(どんな働きをするものかは戦闘妖精雪風を読もう!)に変更しますた。

YUKI2004/09/28 19:59:07
icon
神よ!何故求むる者にその恩寵を与えようとしないのかっ!!(づばーん)
…と。そう思ってしまうくらい。共和国整備兵様の時間を求めてしまいます。
短時間でこれだけのが出来てしまうのなら、やはり長時間の作品を拝見したいですもの。

カナード翼を持つ、というのは。やはり生物的というより戦闘機的。
レイノスというゾイドには、そのイメージが酷く当て嵌まってしまうピッタリさ。
何処となくレーダー吸収を思わせる黒の塗装も。先進的で現代兵器的、なのです。
……そして。そしてやはり格好良い物語。戦場の一部が切り取られた、このリアルさは。
私には無く偏に憧れてしまう物。なのですーっ。
白狐2004/09/29 03:59:51

YUKIさんと同じく、短時間のやっつけ製作とのことですがもぬすげぇカコイイ。
こういう本物の兵器っぽいカラーリングになると、おもちゃっぽいゾイドも本来の兵器っぽさがグッと出てきますね。
ストーリーも燃えますなぁ、ソラの戦い、エースコンバットがしたくなる(笑
雪風のアニメはなんかアレでしたが小説は最高とか、今度買ってみようかしら。

今の今までカナードって主翼より前についてるものだと思ってたよ・・・orz
【共和国整備兵】2004/09/29 09:12:40

>今の今までカナードって

思いっきりそれが正解です(笑
言葉としての本来の意味は「先尾翼」だす。イメージ先行で「動翼」の意味に強制変換してつこてます(;´д⊂)

【SlopeBook】2004/09/29 22:35:13

工業製品的な、兵器然とした、極初期的なゾイド。これが見たかったのですよ、共和国整備兵さん(笑

レイノスが手元にあれば同型機を確実に作っていたかと。やはり、偵察仕様の「RZ-039S/Seraph」にはコンバットシステムが何かの間違いで人間に成ってしまった様なパイロットが搭乗するのでしょうな(笑)
 さらにはキメラ同様、有人では不可能な高機動を捻り出す為に無人機化した新型機と、有人機の生きた人間の勘こそが重要であると考える、反無人機派の前線士官も存在も…(勿論、無人機を無理矢理に有人機に改造した主役機が…)

ちなみに次回の作品は、本家妄想戦記風に再び「対決セット」で攻めようかと構想中でオマス。漢のゾイドディバイソンVS強襲型ライトニングサイクスなんぞを。
hiroki2004/09/30 19:30:27

おぉ、これはよいw
渋いゾイドってかっこよいですよねー
弾切れすると武装排除するとかに燃え〜

デス様とかSFチックなものとかしか改造してませんが私もいつかこういう渋いもん作ってみたいものですorz
【メンテナス】2005/04/15 17:34:59

こった作りで最高。                    やっぱり渋いゾイドわ愛される気がします。

サイトバナー
[Running time: 0.024119 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫