ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

トラーギシュ
トラーギシュ
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズarrows of lightning
投稿日2004/09/26 19:23:41
最終更新2004/10/03 15:22:15
閲覧数4424
コメント数8
添付サイズ337(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
Stage4:Resistance Line  S.C.0012年4月17日、A.M.00:58
目覚めよと呼ぶ声がする…嗚呼。我等(ヒト)もまた闘う為の存在か。

空間跳躍を終え彼等が銀河系対極位置に到達した時、それは既に数多の敵の直中だった。
虚空のソラを埋め尽くす機械生命体との戦闘に、遂に友の生命が奪われた時。
…ソレは目覚める。模倣である筈のRBLが、異形としての力を覚醒させる。
慟哭せよ。咆哮せよ。ヒトよ、己が心に宿る獣性を解き放て。

 Boss:中枢指揮型艦「Traurige(トラーギシュ:悲劇的)」

 敵本星「Zi」を守護する無人艦隊の旗艦。伝説上のドラゴンを模した真の姿と、
 巨体に似合わぬ航行性能を持った戦艦形態とを使い分け攻撃を仕掛けてくる。
 主兵装は翼部に搭載された数十にも及ぶ誘導光撃兵器であり、
 その対小型機戦闘に於ける迎撃性能は他の追随を許さない。


魚の開き。それが変形の仕組みです。(ばく)
胴体を開いて平べったくし、パーツ的な部分は羽根で隠しただけというお手軽変形。
一応、それでも。シルエットの変更に成功していれば良いのですが。
……無駄に幅があるので、画像が上手くいかなかったような。(がっくり)

【ホークイーグル】2004/09/26 19:38:18

変形だぁっっっっっっっー!(失礼)
いやあ〜、いつ見ても変形には惚れ惚れしてしまいますなぁ〜
しかも、これは私好みの龍です。
でも、首がちょっと長いような気がします。短くしてみてはどうでしょう?
それでは〜
マリ君2004/09/26 20:27:21

良い意味で旗艦し過ぎです(爆
自分は、戦艦モードがかなり、良くできているなと思います。
フェニックスの、翼で、良く、装甲を再現しているなと。
こういうのが、現実世界にあるなら、一度は見てみたいです。
かなり、巨大でしょうし。エヴォの、ウェポンラック(?)と、
銃も、良い感じです。目の保養になりました。それでは
【空の鏡】2004/09/26 20:50:36

魚の開きがこのような作品を生むとは…というより、魚の開きを見てこのような変形を思いつかれるとは…圧巻です。
白狐2004/09/26 21:11:03

戦艦形態はなんとも巨大感がありますね、フェニックス羽のディティールや小さめの銃がそう見せているのでしょうか。
しかしこれまた変形するとはおどろきもものきで、仕組みが魚の開きとはまたなんとも(笑
Stage4ということはそろそろ最終面ですかね?
【masa】2004/09/26 22:08:47

ぐはっ!やられました・・・
カッチョイイですね。戦艦形態。
しかも変形機能搭載ですか・・・
実を言うと自分も潜水艦から戦闘機みたいなの作ってたんですが
完成度がぜんぜん違います・・・
こんなの見せられたらじぶんのは投稿できないです
YUKI2004/09/28 19:52:04
icon
コメント感謝なのでしたっ。

>ホークイーグル様
せめて変形。ソレがないとありきたりになってしまう、故でした。
割と苦肉の策だったり、STGのボスといえば、という悪ノリだったり。
首、はー…元にした某悪魔辞典だとこのくらいだったのです。(がくり)

>マリ君様
ドラゴンにしわ寄せの行っている分、戦艦はそれっぽく。
大きな装甲を被せて見た目を変えるというのは、一時期のTFに良く有った手法かと。
…現実だとどうなのでしょう。007に出てたステルス艦みたいな、でしょうか?

>空の鏡様
魚。見ても食べても素晴らしい連中であり、STG好きとしては某名作もあり外せずな。
…開き。「動く物」を食事中に考えていて、というのは。妙な僥倖なのでした。

>白狐様
やはり自機とは縮尺が違いそうですので、大きく見えるのならば幸いな。
開く事で平べったくなる、というのが。この手法の特徴になっているのです。
……えぇっと……あと2面?(’’)

>masa様
む。潜水艦から戦闘機、というのも。やはり面白いのではと思うのです。
一長一短どれもこれも。BLOXは作られる人の数だけ有ってナンボですので。
お気になさらず投稿されて、是非とも拝見させて頂ければ、なのですっ。
【ハサミ揚げ】2004/09/29 13:37:48

ちょっといじればウイングゼロのようにもなりそう
戦艦が変形というのもすごいですね。イデオン?マクロス?とかか
一瞬見たらウルトラマンダイナ(だったかな?)の宇宙怪獣を思いだしたです


すごくどうでもいいですが何となく
ゾイドネクストもスゲー見たいけどネクサスもみたいよーーーーーーーーーーーー!!
YUKI2004/10/03 15:22:15
icon
や。ハサミ揚げ様コメント感謝な。

……む。確かに、ウイングゼロっぽい人型というのも面白そうな。
流石にそうなると自立が大変そうですが、ビジュアルイメージを考えるとやってみたく。
…そして元ネタはデストロンの…えぇっと。とまれ、戦艦っぽいのらしいです。

……や。ウルトラマン。同じく特撮好きとして気になりつつ。なのでした。

サイトバナー
[Running time: 0.030422 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫