ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ファンタスティーク
ファンタスティーク
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズarrows of lightning
投稿日2004/09/22 22:27:08
最終更新2004/09/26 19:01:12
閲覧数3079
コメント数3
添付サイズ354(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
Stage3:Sky High! Fly High!!  S.C.0012年4月16日、P.M.04:15
踊れ踊れ蒼の騎士達(Pale Horse)。碧き星を眼下に躍れ。

外宇宙への扉、空間跳躍カタパルト。それは衛星軌道上に建造された巨大な設備。
BLOX群の巣窟、異形の要塞と化したソレを取り戻せ。――地球圏脱出の為の闘いが始まる。

 Boss:可変式拠点防衛機「fantastique(ファンタスティーク:幻想)」

 占拠された空間跳躍カタパルトにおいて、それを守護する大型BLOX。
 騎乗騎士めいた二腕四脚の形態を持つが、戦闘域たるカタパルト外殻の損壊によって
 内部シャフトに落下した際にその形状を変化。蟲めいた異形の機械生命体と化す。
 ブロックパーツが剥き出しとなる為防御力は低下しているが、シャフト内を縦横に移動する
 その柔軟な機動力こそが。戦闘空域を限定される施設内戦闘では最大の驚異となる。


今回の組み替え無し変形のコンセプト、は。ズバリ「回転」……ニョホ?(謎な)
ジョイント基部のみでブロックを接続し、折り畳んだり伸ばしたりでシルエットを変えています。
第二形態は蟲、という表現にしていますが…こう、何でしょう。キメラ?
あくまでも「それっぽい」、「見た者からのイメージ」なので頑明ではないのですが。

【空の鏡】2004/09/22 23:29:39

特に1・2枚目の写真の形状は今まであまり目にしなかった斬新なものですね〜。1.2枚めは某ロボゲーの四脚型みたいにガシャンガシャンと動く姿が想像できますよ!一方、蟲型はガサガサガサと迫ってくるイメージが…(汗)
ひそかに市販のセンサーユニット(円形の奴)が光ってますね!…こういう使い方もあるのか〜。僕もやってみようかな?などと、YUKIさんの作品から学ばせていただくことがらは多々あり、楽しみにしております。
白狐2004/09/23 03:00:37

登場時は騎士っぽくいかにも凛としてるけど、ダメージを与えて行くと変形して見た目共に不気味な本性剥き出し、という感じでしょうか。
変形、どこがどうなってんだろうかと思ったら上手く隙間を使っているのですね、自作TB8みたいな?

今頃、某所でYUKIさんのメイドさんを発見し惚れたゼ(笑
YUKI2004/09/26 19:01:12
icon
遅れましたがっ。コメント感謝なのでした。

>空の鏡様
さいれんとらーいん。ですね?正しく、あのデモ映像がイメージにあったりなのでした。
FMヴァンツァー系統でも良いのかもしれない、のですがー…此方の方が格好良く。
センサーユニットは、裏側にBLOX用ジョイントの一部を接着して装着可能にしています。
簡単に出来る改造ですし、割とお勧めなのでした。

>白狐様
本性。えぇ、まさしくそのような感じかと。人の手によりそうな存在から、
本来の存在であろう生物としての姿に戻っていく…全体的にそのイメージ、なのです。
TB8、というのは考えておりませんでしたが、そういえば確かにブロック8個分!?(がび)
…そう考えてみると、また何か別の用法もあるかもしれないのです。

…………そして見つかったっ!?(ぎゃぁ)<メイド型

サイトバナー
[Running time: 0.033893 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫