ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

RBL-01「Blue Ray」
RBL-01「Blue Ray」
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズarrows of lightning
投稿日2004/09/15 02:04:09
最終更新2004/09/16 23:49:09
閲覧数3458
コメント数4
添付サイズ460(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
星間世紀を迎えた人類が最初に遭遇したのは、銀河系の対極位置に存在した異形の機械生命群だった。
全ての機械を取り込み、融合し、それを進化させ、新たな生物として君臨する。
機械文明を築き上げてしまった知的生命体の終局点であり天敵。
惑星その物、文明圏その物に対する生態系ぐるみの侵蝕と侵略を計るモノ。
…人類と彼等の交戦は実に――実に、数ヶ月にも満たなかった。
大規模兵器を送り込めば送り込むだけ、それは「彼等」に融合され強大な敵となるのである。
闘う牙をもがれていく人類は、だが。たった一つ最後の手段に全てを賭ける。

それは。「彼等」…「BLOX」と呼ばれる異形共の力を手に入れ産み出したモノ。
RBL=Replica BLox。
……星間世紀0012年4月16日、A.M.09:00。
4機のRBLによる、敵本星への侵攻作戦が開始される。

RBL-NT「Dagger」:特徴はないがバランスに優れる基本形態。ハイデンシティライフルとマシンガンを標準装備。
RBL-ST「Sword」:追加ジェネレーターと4機のスラスター、機種にフィールド発振器を装備した機動力強化型。
RBL-AT「Javelin」:バルカンポッド、ソードレールキャノン、対地爆雷を装備した攻撃力強化型。
RBL-BT「Kylie」:誘導兵器を搭載した大型ウイングと底部にプレートセンサーを装備した索敵能力強化型。


――――まず始めに。
これはあくまでもシューティングゲームノリですので、ゾイドの物語とはこれっぽっちも関係なく。
取り敢えず機体その物もレイシリーズや斑鳩などのイメージで。航空力学などはシカトぶっこきまくりです。
基本形態は羽根以外ウネンラギアのみで構成し、其処に残る三機のパーツをとっかえひっかえでバリエーションを。
尾部ブースターのみ、ガシャのパーツから、なのです。

見月2004/09/15 05:42:10

おー、面白い。
基本形を保ちつつタイプごとに特徴が出てるのがイイですね。
なんとなくゼビウスのガンプの謎を想いだしたり。

これは敵キャラにも期待していいですかね?
白狐2004/09/15 13:36:25

YUKIさんの隠しBLOXが!
基本形とそれぞれ性能に特長があるバリエーション機とまさにシューティングゲームの機体ですね。
レプリカとはいえBLOX、敵本星に近づけば近づくほどオリジナルBLOXに影響を受けてしまうのでは!とか妄想してみたり(笑

シカトぶっこきまくり、の所で笑ってしまいましたw
【ホークイーグル】2004/09/15 15:59:01

キター!!
YUKIさんの二機目!うーむ。かっこいいですな。私も飛行機が今でも好きなので作ってみようと思います。
よければ、拝見を・・(ぺこり)
YUKI2004/09/16 23:49:09
icon
コメント有り難う御座いましたっ。

>見月様
ゼビウス、というよりは。やはり私的に最も影響を受けているのは、タイトー系の物でしょうか。
人と機械の関連、だとか争いだとかは。SFとしても色々面白そう、なのです。
……敵キャラは……むぅ。まだ一つしか。

>白狐様
隠していたというか、すっかりお蔵入りだったので。初期四機が出た頃の原型から、
ほんの少しだけアレンジしていたり、なのです。
ノリはまさしくシューティング。趣味嗜好が全開で。
……むむ。そしてこう。やはり、貴方様の考えるシチュは何時も格好良く。<近付く程〜

>ホークイーグル様
二機目?一機目は……あぁ、こぅ。エイかしらん。(わた)
飛行機というよりはゲームの世界的なので、ビジュアル的には嘘ばかり、ですが。
此方も期待させて頂ければ、なのですっ。

サイトバナー
[Running time: 0.028916 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫