ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

フライシュッツMk-
フライシュッツMk-�
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズS.O.D.(Soldiers Of Destiny)
投稿日2004/09/04 01:28:56
最終更新2004/09/15 00:06:21
閲覧数3896
コメント数14
添付サイズ262(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ZAC2170年2月:
S.O.D.による大規模な主要都市への攻撃開始。圧倒的多数のキメラによる高空からの精密砲撃は、
空戦ゾイドの発進をすらまままらせずに各都市へ甚大な被害を与える物となった。
……しかし。産業界や政界のいわばスポンサー達を粛正した彼等が、何処からこれだけの兵器を獲得したのか。
疑問はあれど、被害状況とその戦力によって調査はままならずに停滞しているのが現状。
…また。S.O.D.の「開放」によって最早誰の味方でもない第三勢力と化しつつあったキメラ達が、
何故彼等によって改めて人類に「のみ」牙を向き始めたのか…?
――獣の獰猛性と機械の精密性。相反するこれ等が一つとなった時。異形達は、最悪の驚異へと姿を変えていく。

 「"FS-"65機に"Shadow"18機を投入。…そこまで必要な相手なのか。連中が」
  「いやいや。いやいやいや。世は常に万全を喫する物ではないのかい?兄弟」
   「…貴様にそう呼ばれるのは吐き気がするがナ」
    「――何。構わんさ」
 そのモノの聲に暗中の二人―畸形の紳士と畸形の少女―は視線を上げる。…黒が、嗤う。
     「我等は道化だ、ならば道化らしく振る舞うのが道理というモノだろう?」
 意思を持って歩み出す吸血の徒達の背後へと向く黒の瞳。…其処に在るのはキメラと呼べるモノ。

   様々な生物の特徴を併せ持ち。今までで最も進化した存在であり。
   そして最もヒトの姿に近いモノ――禍々しき神の似姿。


・フライシュッツMk-
S.O.D.無人機の一体、ノコギリエイとガンギエイのキメラ。
平坦な機体は空気抵抗を極端に抑えており、大きくない出力を存分に補った機動性を発揮させる。
先端S.L.キャノンと両翼のレーザーカッターによる格闘戦能力も持つが――
その本来の運用目的は、上空からの対地上砲撃にある。
前翼部を砲身に並列させた地上砲撃形態(画像三枚目)は、マグネッサーシステムの磁気反発を応用する事で
(不完全ながら)砲撃の軌道に歪曲性を持たせる事が可能となっている。
その銃撃はあらゆる敵機を逃さない――「魔弾の射手」の後継者の名に相応しい機体。


相当前に投稿させて頂いた物、の後継機という――とはいえ見た目に面影は皆無なのですが。
数十年後の話だし、とちまちまこれまでにないギミック(設定)を盛り込みたいと思っての変形(?)、
一応元ネタはガンダムの何か、という事で。……ホーミングレーザー、格好良いので好きなのです。
全体のシルエットはステルス機、を目指していた筈なのですがー…尾を着けると崩れてしまい。(へにょん)

【とーりすがり】2004/09/04 14:34:42

こ、こいつは・・・・
ブルーフレーム2ndのタクティカルアームズですか?(間違ってたらスマソ
剣?に変形するのが良いです
白狐2004/09/04 14:53:47

有象無象の区別無く私の弾頭は許しはしない訳ですね。
ホーミングレーザーというとガンバスターを思い出しますなぁ。
戦闘機ってのもおもしろいですねぇ、この羽があればベルクトも作れそうな。
ジェットファルコンが欲しく!
【ホークイーグル】2004/09/04 14:59:16

カッコいいですなぁ〜
白狐様と同じく飛行機はいいですな。(以前は自分もはまっていた)
自分はジェットファルコンを持っていないので・・・・欲しい!
【レッド】2004/09/04 16:30:46

ブロックスにこんな使い方があるとは。驚きです。
しかし、翼の角度を変えただけなら、変形とはいえないような気がします。

>ファルコン
皆さん欲しがってますね。確かにブロックスにしては高額なので、学生さんはゲット難しいかもしれませんね(自分も学生)。
ちなみに、私のファルコン(所有している全てのゾイド)は、胴体も解体されていて(粉砕されて?)、痛い姿です。

それでは。
マリ君2004/09/04 16:43:06

かなり良いです。
見事に、ステルス機かと。
自分も、こういう戦闘機系を、作って見たいのですが・・・。

レッドさん>一応、変形にはなりますよ。
変形というのは、「形が変わる」という事なので、
変形にはなるかと。

【レッド】2004/09/04 17:32:14

>変形
意味からしてはそうなりますが、私的には、翼の角度を変えただけ思ったので。
白狐2004/09/04 19:09:44

>変形云々
戦闘機として考えると変形というよりF-14みたいな可変翼になるんすかね。
腰ひねって盾つけただけで変形というガンダムもいますし変形でもいいのでは。
ゲッターロボくらい凄いと逆に変形なのか疑わしいですが(笑

ステルスはよく分からないので触れない方向でいくおいらw
【空の鏡】2004/09/04 19:37:58

マグネッサーシステムで弾道を曲げる!イイ設定ですね〜。某ガンダムですね〜(あれはマグネッサーじゃないけど)
個人的には、ファルコンのウイングは生物的じゃないな〜と思い、あまり使いづらかったのですが…こういうふうに使えばいいのか〜と納得させられました(礼)
江戸川次男2004/09/04 21:32:08

ノゴギリエイ→ノコギリエイでは?
ネタはあれですな。フォ○デゥン(違った?)
いやーしかしかっこいいですね。
自分はエイのひれはうねうね動く物と決めつけているためエイがた(からだをうねうね動かすものも同じ)を作れずにいたんです。
見た瞬間この羽は何の羽だと思い、羽ありの奴を思い出してみたのですが、皆さんのコメントによりますとジェットファルコン。
もってねー。
あれにはあまり興味が・・・・・

話が変わりますが、YUKI様 いつもすばらしい作品を見せていただいてありがとうございます。この場を借りて厚くお礼を申し上げます。(笑)
(略)2004/09/05 00:14:39

こいつは素晴らしいキメラですな。
眼の付け所が狂っていますよ(褒め言葉)BLOXにするには難しい魚モチーフも、キメラにすれば多少は再現が容易になるのではないでしょうか。形状も戦闘機然としていて、非常に格好よいです。

機能のほうも有りそうでなかった機能ですな。やはり某ヘルシINGが思い出され(笑)
YUKI2004/09/06 22:23:04
icon
コメント有り難う御座いますーっ。

>とーりすがり様
残念ながら違ったり、な。何せ随分前(引っ越し前)に造っていたものの、
人型一点集中だった為に暫く出していなかったもの、なので。
…有る意味丁度、というべきかどうか。時事ネタになったのでしょうか。

>白狐様
勿論、魔弾の射手というからにはその中尉様。
ホーミングというとレイストーム、が出てくるのが私なのです、がー。
ジェットファルコン。使いにくいと言われている機体ではありますが。
此処のパーツ単位などで見てみれば案外…と。そういうモノなのです。
…そして大丈夫。ステルスについては、私も形だけしかっ!(駄目)

>ホークイーグル様
残念ながら、実際の飛行機とは似てもにつかない代物、になってしまっておりますが。
あくまでもイメージが重視になっておりますので、そう見えるのならば幸いな。
ファルコンは今でもちょこちょこ置いてありますし。手に入れやすいやもなのではと。

>レッド様
変形というよりは変更、でしょうか。形態とか形状とかというよりは用法の。
…変化、変更。そういう法が良いのやもしれません、な。
って、粉砕はちと怖く!?(がび)
タイフーン様の作例に、翼基部のみを取り外して使っておられるモノが有られました、ので。
そのような使い方はしてみたくもあるのです、が。

>マリ君様
あくまでも鳥形やドラゴン型を基盤にしてしまうと、どうしても。
戦闘機よりはそういった生物型のイメージが強くなってしまうのやもしれません。
…そういう意味でシンカーやハンマーヘッドのような海洋生物型、というのは面白く。
某STGシリーズの海洋生物モチーフという発想には。つくづく頭が下がるのです。

>空の鏡様
発想の元々はそのガンダム、でした。見た瞬間隙だったゲームを思い出したもので。
生物重視か兵器重視か。それによって変わってしまうやも、なのですが。
此処にばらして使う…パーツ取り?そういう意味では面白い機体かと。
翼とか。バスタークローとか。大型機、の強化にも有用なのです。

>江戸川次男様
はっ。誤字です、誤字っ。(汗へこり)<ノゴギリ
うっかりしており、な。早速訂正させて頂きますので。
…実際細微な動きまで再現する、というのは確かに。パーツ単位からしても難しいやも。
あくまで、ぱっと見のインパクトだとか。イメージ優先、というのが。
造りやすいかもしれません。
…や。そして、そう申して頂ければ何より、なのです。あくまでまだまだの身ではありますが。(礼)

>(略)様
狂気系というのはまさしく。私にとっては褒め言葉なのでした。(ぐぐっとな)
今までにない生物の再現を考えると。四肢以外の有無、だとか。頭部の不足、だとか。
そういう意味でまだまだ色々足りないと思うBLOXシリーズ。
暫くはNEXTでお休みなのやもですが。その後には、また。
ポップアップとは違う特異な生物をリリースして欲しいと願うのでした。
――能力はもう。趣味、以外何物でもありません。(きぱっ)
【ドラゴン型好き】2004/09/07 20:15:44

エイだ、エイ。
使いにくいハヤブサ号のパーツをここまで使えるとは、さすがYUKIさん、な作品かと。
ハヤブサ号のウィングのキャップが目に見えてなかなか、
レールガンユニット基部の赤がいいアクセントになっていますね。

バトストも、謎が謎を呼ぶ展開。
人類に牙を向いたキメラ達、後ろ盾もなしに正規軍と互角以上に戦うS.O.D.、謎は深まるばかりで、
この先が気になってしょうがないじゃないですかっ!
しかもさり気なくShadowの文字が、本家に使っていただけるとなんかもう感激です。
タイフーン2004/09/10 20:48:18
icon
久しくサイトに訪問したところ、光り輝く魅力を持つ作品を発見したので恐縮ながら感想などを…。

まず感じたのが航空機として見ても非常にバランスの取れた形状をしているのではという事です。 先鋭的(鋭角)なフォルムは“速い”航空機としての説得力を持たせる事に成功しているのではないかと思います。

全体的な形状もステルスを意識してか、凹凸が少なく結果として無駄の無い美しいフォルムを誇っているのではないかと…また翼面積も比較的大きい感じなので、旋回性も良好であるかと勝手な想像を膨らませてしまった次第です(汗

この作品を見て航空機型ゾイドの制作意欲が沸いたものの、現在の自分を取り巻く状況では新たな作品は作れないのが痛いですね(暇になれば…きっと制作に取り掛かれる筈…)
YUKI2004/09/15 00:06:21
icon
引き続き、コメント感謝なのでした。

>ドラゴン型好き様
む。ご復帰というか、一時撤退なさらずで何より、というべきか。
大丈夫、良い結果さえ出せるのならば、わざわざネットを止められる理由も無く。

ポリキャップが眼に、というのは全く気付きませんで…偶然とはげにも恐ろしく。(駄目)
この紅、が無ければ。案外共和国機という事にしていたやも、なのですがー。
…で。Shadowはどうしても、と出させて頂きました。
だってだってあんなにも格好良いんですものっ!
此方こそ、終始感謝のしっぱなしなのでした。

>タイフーン様
航空機に関しての知識、は実はほとんど無かったりなのですが。
そういう風に見て頂けるのならば一応の成功、といった所でしょうか。
フォルム。フラットに押さえる事、を第一に考えての作り方なのですが…
エイ、という海洋生物の独特な形状だとか。そういう部分が、
やはり飛行ゾイドとしてユニークな物になれれば、と。

色々と最近はお忙しいのでしょうか、と。先だってのお話からも心配してしまったりなのですが。
また、お暇を見つけられた時にでも。貴方様の作品を見せて頂ければ、と願うのでしたっ。

サイトバナー
[Running time: 0.026012 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫