ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

Battlefield ruler(戦場の支配者)
Battlefield ruler(戦場の支配者)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズHumanoid BLOX
投稿日2004/08/23 15:55:15
最終更新2004/08/26 23:11:28
閲覧数5024
コメント数4
添付サイズ746(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
一機で多数の敵に圧倒的大差で勝つこと。戦局を変えられること。
この期待の開発コンセプトである。
本体には「生き残るためにシステム」以外にはスピードが速いことをのぞいて目立った特徴はない。
だが、「生き残るためにシステム」は、この機体の最大の特徴の1つである。
このシステムは、敵の攻撃を感知して攻撃が当たると思われるところのみに小さくエネルギーシールドをはるシステムである。
コンピューターによって完全に制御されたこのシステムの裏をかいて本体に攻撃を当てるのは、不可能といっても過言ではない。
しかし、小さくシールドを張ることを前提としたジェネレーターを装備しているため、一定以上の大口径兵器を防御するのは少し厳しいのではないのかと開発者は語る。
また、剣などの手持ち武器は防御できず、本体の装甲は、非常に貧弱であるため、打撃兵器や、斬撃兵器などには多少弱い。
 また、大型のバックパックは、「すべての者に恐怖と絶望を」と呼ばれ、この機体の主兵装である。四つのユニットに分離し多方向から同時に砲撃を仕掛けることによって、相手に確実に攻撃を当てる。
 「生き残るために」と「すべての者に恐怖と絶望を」を使用することによって圧倒的な強さを発揮するが所詮はMクラス。Lクラスのゾイドにはパワーと大きさで劣り、さらにスピードにも優れた機体が数多く存在するので、圧倒的な大差を付けるどころか、勝つことさえできないと批判する評論家も数多くいる。

武装
「すべての者に恐怖と絶望を」(ビームランチャー2門 ビームライフル2門 AZハンドガン4門)
レーザーライフル3門(手持ち)
ザンブレード1本(手持ち)
テイルナイフ2本(手持ち)
兵装
「生き残るために」
手持ちシールド1枚?(単位が解りません)
胸部チャフ噴射口
背部イオンブースター

基本スペック(同クラスHmBLOX比)
出力B+
装甲D+(「生き残るために」使用時S)
機動力A(「すべての(以下省略)」分離時S)
火力S
武力B+

初めて投稿します。
画像が汚いのは携帯で撮ったからです。(デジカメがない(ToT))
上半身がデカいっすね。
つーか脚が貧弱・・・・・パーツがないんです。(泣)
一応強いんだか弱いんだか解らない設定にしようと思ったんですが何か強くなってしまいました。
すいません。
コメント待ってマース。

【とーりすがり】2004/08/24 07:01:39

それ・・・・・寝てないですか・・・・・・・・?

江戸川次男2004/08/24 10:31:55

すいません。
一応立つのですが、バランスが難しいので寝かせちゃいました。
確か5枚目は立っていたような気が・・・・・・。
(略)2004/08/26 22:44:44

見ましたよ(笑)
一瞬、「こいつ、立たないのか?!」と思いましたが、そうではないようで一安心。
スペックが無駄に高いような(汗)コイツの場合、火力Sで武力BかCぐらいが良いかと。こいつは乱入専門の機体でしょうかね?一応多数対一とかの試合は無いんで。発想自体は某FUNNELとかBITみたいで面白いですよ。しかしプロポーションには難がありますね。Sサイズくらいで作れば形の良さそうなのを作れるかもしれず。もうちょい人に近づいたプロポーションを模索すると良いでしょう。今後に期待しま。
江戸川次男2004/08/26 23:11:28

とーりすがり様、(略)様コメントありがとうございます。
<それ・・・・・>
立っている画像に変更しようとしたら・・・なんと できなーい。
なんか調子が悪いようで・・・(僕の頭もですが)
<一瞬、「こいつ・・・>
ハッハッハ まんまと引っかかっ・・・・ぷは(首絞められた)
<スペックが無駄に高い>
やはりそうですか。 どの程度にすべきか迷ったので・・・適当にしたのですが、次回作ではもう少しまともなのを。

・・・・・バックパックはあれです。ガンダ○○EEDの帝王さんです。(てゆーか名前長っ)
<プロポーション>
肩幅が腰幅の3倍ですね(胴体のみ)
しかも胴が短すぎて足長すぎ。精進します。
・・・・Sサイズですか・・・あの・・小さいのは・・苦手でし・・て。(要するにあまり変えたくないと言うことです。)
これからもがんばります。(この機体は、正規の試合から乱入まで幅広く活躍する予定です。)

サイトバナー
[Running time: 0.023928 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫