ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

スレッジゲーター
スレッジゲーター
1 2


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
ノヴィン
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ龍凰輝部隊
投稿日2004/08/08 10:59:37
最終更新2004/11/18 23:16:06
閲覧数2800
コメント数5
添付サイズ57(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2
前後の作品
more new workmore old work
コメント
レオストライカー、エヴォフライヤーに続くモサスレッジの後継機として開発され、前線配備される予定だった機体。先の2機同様に戦況に応じた可変機構を持ち、水中戦用のモササウルス型と上陸後の地上戦対応型のワニ型にチェンジマイズ可能。レオストライカーの砲撃⇔格闘の変形コンセプトをモチーフに開発されており、水中ではミサイルポッドによる砲撃、地上では新規兵装のザンクラッシャーによる格闘戦を得意とし、クーゲルワイズを含めた4体でのコンビネーションで活躍する予定だったが、砲撃力で勝るカノンダイバーとTB8搭載型で同戦況ではパワーの勝るレオゲーターの開発でコストよりも成果を求めた共和国軍上層部とZOITEC技術部との会議の結果、本格的な量産体制はとられる事はなかった。しかし、初期ロット生産分はレオゲーターの補助としてウィルソン河渡河作戦にも参戦しており、新型の目覚しい活躍の陰にこそ隠れはしたがある程度の戦果を残している。中央大陸に返り咲いた現在は前線にある程度の機数が配備されている。

ノヴィンです。
バトストが考えられません!!(笑)
ノヴィンです...ノヴィンです...ノヴィンです...。
という事で(←どういう事だ)いつも道りバトストはなし。
といいますか、このネタがやりたかっただけです。<m(__)m>



「クソッ、何で俺に新型が回ってこねぇんだよ!」
スレッジゲーターを進めながらアルはぼやいていた。
まだまだ新兵卒の彼に最新鋭機がまわされる事はないと頭では解っていながらも憤りを隠せない。
キャノピー越しに隣を見ると彼の望んだ新型『レオゲーター』が波の影響で少しゆがんで見えた。
「あれには・・・何つったかな。ナントカカントカっつー新型の動力が積んであんだよなー。
俺のはどう見てもモサスレッジの武装増やしただけだしなぁ。っくそ、あれに乗りたかったなぁ。」
レオゲータに乗る俺。上陸と同時に変形、自慢の機動力で敵陣深くまで入りこんで・・

「おい、なにやってるんだアル!お前だけ遅れてるぞ!しっかりしろ!!」

「っ!!」
我に返るとそこはやっぱりスレッジゲーターのコクピット。おまけに隊列まで崩してる。
「やべーな。あれには乗りたいけど今はやっぱこっちのが大事だな。」
現在進行中のウィルソン渡河作戦。ここで帝国のやつらに一杯くわさねぇとどうしようもなくなる。
俺たちの任務は
『レオゲーターが河を渡って帝国の陣地にまで踏み込むのを水中から砲撃支援、そんでそのあとここを占拠。』だったと思う。たしか。
とりあえずすぐに戦闘が始まる。レーダーがもう敵を感知している。
数は・・30くらいか。相手はキメラだしこんだけの戦力なら問題ねえな。
カッ″
トリガーを引く、レーダーから敵機のマーカーが消えていく。
河淵を視認できる距離まで来ると帝国マークをつけた残骸が転がっている。
まずまずの成果だろう。後は上陸部隊の後方支援か。
「おい、お前も上陸部隊だろ、さっさとしろ!」
ん、このモサスレッジのウエイトだと飛べねぇと思うんだけどな。

あれ、他のやつ等もいねぇな。どこいきやがった?

「アル!お前オプションのチェックしてなかったな!そいつも可変型なんだぞ。チェンジしてとっとと上陸しろ!!」

は・・・まじかっ!

急いでコンパネで確認する。ワニの様なシルエットが映っている。やはり可変型らしい。
「んだよ、こいつ。中々面白れぇじゃねえか。」
ワニ型にチェンジマイズさせたスレッジゲーターを駆ってアルは喧騒の前線に進んでいった。

なんだかんだ言って突然書きたくなったので初バトストです。こんなもんでいいのやら・・・
なんか軍人でないような少しいい加減な主人公がミソ?です。

では感想をお待ちしています。

【レッド】2004/08/08 12:32:26

可愛いというか、かっこいいというか、まとまっていて、カスタマイズ例でも良いできですね。
このシリーズのブロックスを作ってみようと思います(だいぶ先ですけど)。
【masa】2004/08/08 19:55:28

ヒロシですか。あれは面白いですよね。
たまにこけますけど。
オンエア率も低いのであんま知ってる人いないと思ってました
さて本題
水中機お決まり(?)の砲撃型に格闘能力がつくとはすごいですね。
バトストもそのうちつくってください
ノヴィン2004/08/09 14:01:11

コメント感謝です。

>可愛いというか、かっこいいというか、まとまっていて
ありがとうございます。個人的にはこじんまりしたものが大好きなのです。

>バトストもそのうちつくって
うーん、まったく浮かばないので作るとしても遥か先になるでしょう。
期待せずに待っていてください。
【空の鏡】2004/08/09 17:21:22

クーゲルワイズもスレッジゲーターもシンプルな発展(後継)機ですね!こういう作品が僕は好きだな〜。青色のモサもいいものですね。マトリクスカラーでしたっけ?個人的には好きな色なのですが、購入していないという…(汗)001〜004は持ってるですが…どうせ買うならマトリクスを買うんだった…とかなり前の話ですがね(笑)
ノヴィン2004/08/09 19:13:19

いつの間にやらコメントが増えてるっ!2機とも割と評判がよくてうれしい限りです。
>どうせ買うならマトリクスを買うんだった
私はマトリクスは今年の5月に買いました。実家を離れるときにゾイドを持っていかなかったので、途中でもの寂しくなってついつい購入しちゃいました(笑)おかげで実家に帰省中の今はゾイドの置く場所がなくてものすごく困っています。

サイトバナー
[Running time: 0.034267 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫