ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

パラブレイカー
パラブレイカー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
アサルトコング
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2004/07/24 11:44:16
最終更新2005/03/15 15:40:19
閲覧数5063
コメント数18
添付サイズ497(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
BZ−PB パラブレイカー

ズィーアームズが開発したパラブレードを教科したゾイドブロックス。
背中にマルチウエポンラックを装備しており、様々な武装(P−ユニット)を瞬時に装備することが可能になっている。

強力な武装の反動を抑えるために、アンカーとアシスタンスブースターを標準装備。


現在開発されているP−ユニットは2つ。
1つは標準のP−ユニット、「スラスターユニット」である。
エクスシザース、ウィングスラスター、フリーラウンドシールドの3つを融合したユニットであり、驚異的な格闘能力を持っている。

エクスシザースはフライシザースの物と同形だが、出力が大幅に上がっているため、大抵の物は難なく切断できるだろう。


もう1つのP−ユニットは「メタルシールドユニット」。
様々な角度に動かすことのできるアームで、超硬度のシールドを自由自在に動かし、相手の攻撃を1つたりとも通さない超防御のユニットである。
Eシールド発生装置を内臓しており、2重の鉄壁といえるだろう。

ただ、攻撃系の武装を犠牲にしてしまうため、攻撃手段が大幅に減ってしまっているのが唯一の欠点だろう。


以前写真アップ掲示板に投稿したブロックスです。新しく写真を撮りおろしました。
感想お待ちしてます。

【ミッチー】2004/07/24 12:00:21

アサルトコングさん、お久しぶりです。
ついに完成形が出ましたね、待っておりました。
しかも今度は更にもう一つの武装も出てくるとは思っても見ませんでした。よく見ると、以前のBBSで投稿されていたのとは若干変更されていますね。
近接格闘戦主体と防御主体のそれぞれの特徴が上手く出ているあたり、スゴイと思いますよ。
接近戦型・防御型と来たら、次はもしかしたら「遠距離砲撃型」を三つめ(?)のユニットとして出るでしょうか?(あくまで個人的予想ですけど(汗))
【ホークイーグル】2004/07/24 12:06:58

ジェノブレイカーのブロックス番ですね。
とってもかっこいいです!戦闘モードもすごく強そうですよ。
パラブレードの頭はけっこう使えますな。パラサフロロフス型といってもいろいろ使い方がありますね。
上のアーマーを取り外し可能とは、これまた驚きです!

【ドラゴン型好き】2004/07/24 18:56:00

おぉ。
パラブレはあんまりかっこいいとは思わなかったんですが
これはカッコイイですね。
個人的には2枚目の写真がお気に入りかも・・・。

デスパラでなにか作ってみますかねぇ・・・
アサルトコング2004/07/24 19:59:13

たくさんのご感想ありがとうございます。
>ミッチーさん
>近接格闘戦主体と防御主体のそれぞれの特徴が上手く出ているあたり、スゴイと思いますよ。
ありがとうございます。でも防御形態は写真で見ても分かるように、少々変になってます(汗)

>次はもしかしたら「遠距離砲撃型」を三つめ(?)のユニットとして出るでしょうか?
その予定だったんですが、帝国パーツで「砲撃型」を作るのは難しいんですよねぇ。一回ストームガドリングで適当に作ってはみましたが、どうも変になってしまって・・。

>ホーマイーグルさん
>ジェノブレイカーのブロックス番ですね。
はい、そうです。なるべく似せて作ってみました(それでこの程度かよ)

>上のアーマーを取り外し可能とは、これまた驚きです!
写真が無いので分かりにくいと思いますが、ジョイントパーツの「表棒2つ 裏棒3つ」のを使ってスムーズに付け替えができるように工夫しています。

>ドラゴン型好きさん
>パラブレはあんまりかっこいいとは思わなかったんですが
そういう方多いですよねぇ。私はパラブレ大好きなんですけど、同調してくれる人が全然いなくて・・。
何でこんなに人気ないんでしょうねぇ?

砲撃型ができしだい、新たにアップしますので。
【ミッチー】2004/07/24 20:31:29

ドラゴン型好きさん、初めまして。
>パラブレはあんまりかっこいいとは思わなかったんですが
私はアサルトコングさん同様、パラブレはかなり好きな方(5段階で言えばもちろん5)ですが、ドラゴン型好きさんは具体的にパラブレの何が良いと思わないのでしょうか?
単なる好みの問題ではありますが、一ゾイドファンとして参考にしたいと思うのでよろしければご意見をお願いいたします。

>アサルトコングさん
>防御形態は写真で見ても分かるように、少々変になってます
そうでしょうか? 例えばブレードライガーとシールドライガーを見比べるとわかると思いますが、シールドも防御主体ですがブレードと比べるとアンテナとかの出っ張りあまりがないじゃないですか?
それと似たものだと考えればあまり変でもないかと。個人的にこれも良いと思いますよ。

>帝国パーツで「砲撃型」を作るのは難しいんですよねぇ
そう言えばよく見ると全部帝国側ブロックスで作っていたのですね。今気づきました(^^;)
ディプロやスティルのレールキャノンならいいのかも知れませんね。ストームガトリングの銃身をもう少し細くしてくれれば良いのですが(汗)
設定で「共和国側ブロックスのパーツを横流しして装備させた」と言うわけにも行きませんよね(汗)
アサルトコング2004/07/25 20:27:37

>ミッチーさん
>個人的にこれも良いと思いますよ。
ありがとうございます。とりあえず、現在は小型の銃を一つ付けて攻撃手段を作りました。明日にでも写真を変更しておきます。

>よく見ると全部帝国側ブロックスで作っていたのですね。
はい。基本的に私は共和国ブロックスは共和国パーツだけで、帝国は帝国パーツだけで作りますから。

>ストームガトリングの銃身をもう少し細くしてくれれば良いのですが(汗)
ダークホーンみたいなガドリングが欲しいですねぇ。
とりあえず、砲撃型はガドリング2個で作りました。
うーむ、スカスカ(爆)

>「共和国側ブロックスのパーツを横流しして装備させた」
共和国と帝国では、パーツのデザインが違いますから(汗)

後日写真をアップします


【ドラゴン型好き】2004/07/25 21:45:16

>具体的にパラブレの何が良いと思わないのでしょうか?
やはり稼動の少なさです。
BLOXである以上、単体でのそれなりの稼動はほしいですから。
首とか腕とか足とか・・・。
後は頭、腕、足の形ですね。
この形はどうも融通がきかなそうで・・・、上でも書きましたが稼動も少ないですし。
コクピットもあっさりしすぎ&大きすぎでビミョー。
レールガンと尾はそれなりに使えそうなのですが。

まぁ、一番の原因は
パラブレイカー見てパラブレ作ろうと思ったら、目の部分のクリアパーツが無くなっていたことですが・・・。
【ミッチー】2004/07/26 16:32:04

>ドラゴン型好きさん
見た目よりも全体的な可動部分に不満があったわけですか…(汗)
確かに電動で動く部分がない分、レオブレとかウネンラギアのように動かせる部分が沢山あってもいいですよね。
そこのところは今後のトミーさんに期待したいです。

>パラブレ作ろうと思ったら、目の部分のクリアパーツが無くなっていたことですが・
ドンマイです(汗)

>アサルトコングさん
>共和国と帝国では、パーツのデザインが違いますから(汗)
やっぱり無理がありましたか…(汗)
新しい写真を楽しみにしております。
アサルトコング2004/07/26 20:53:27

写真追加&変更しました。

3つ目のP−ユニット、「ツインガドリングユニット」。
連射性能が極めて高いストームガドリングを二つ装備。
アームでどんな方向にもガドリングを動かすことができ、命中率が非常に高い。
背中のコクピットシートには、敵ゾイドを狙う役目がある。
【ミッチー】2004/07/27 20:18:03

ついに「ツインガトリングユニット」が出ましたか。
これまたツインと言ったところがカッコいいですね。各々のガトリングの上下に三連装ショックキャノン(かな?)も付いているあたりが重武装さを強調させていますよ。
「メタルシールドユニット」にもキャノン砲を装備して攻撃力不足を補うというのもいいですね。

上から6枚目の写真で三つのユニットが勢揃いしていますが、ユニットというよりも何か「支援メカ」っぽく見えますね(汗)
合体しない時はそのまま「支援メカ」としてパラブレイカーを援護する、と言う設定はいかがでしょうか?
アサルトコング2004/07/27 21:25:09

>ミッチーさん
>合体しない時はそのまま「支援メカ」としてパラブレイカーを援護する
おおっ、読みが深いですね。実はそのアイディアはあったりします。
合体してロボットになります(爆)
上半身は「スラスターユニット」と「メタルシールドユニット」で、下半身が「ツインガドリングユニット」です。

もうお分かりですか・・?ガドリングが「足」です(爆)

まぁ、このアイディアは無理があるので没にしました。

後方支援用で考えみます
【ミッチー】2004/07/30 20:57:03

>合体してロボットになります
>このアイディアは無理があるので没に
確かに、写真での3つのユニットの状態を考えると、出来ない事も無いとは思いますが少し無理があるような気もしますね(汗)

今後も新しいユニット(予定があればですが)と新カスタマイズブロックスを楽しみにしていますよ(^^)ノ

P.S.私はデジカメを持っていないので自作品のアップも出来なければ、ネタも浮かばず作れない(あっても似たような作品がすでに他の方に作られていたり)_| ̄|○
最近このような掲示板を見るとデジカメが欲しくなるこの頃です(泣)
【ゾイドバカ】2004/08/03 10:01:59

@_@オー!!!!!カッケー!!!!!!!!
アサルトコング2004/08/08 00:17:47

>ミッチーさん
>今後も新しいユニットと新カスタマイズブロックスを楽しみにしていますよ(^^)ノ
ありがとうございます。頑張って考えてみますね。

>デジカメ
私は親のデジカメを使わさせてもらっています。結構高いらしく、性能はまぁまぁです。
頑張ってデシカメ手に入れてください。ぜひミッチーさんの改造ゾイドも見たいです。

【ジェノ】2004/11/01 16:45:38

ああああああああああああああああああああああああああああ
カッケーーーーーーーーーーーーーーー
もうどうしようもなく、かっこいいです。
それより質問(またかよ)この、パラブレ(略)のハサミの部分と足の部分に使っているパーツって何のですか、教えてくださいお願いします。
後、かってに略しちゃってほんとーーーーーーにすんません(伸ばしがしつこい)じゃあ。
アサルトコング2004/11/27 11:01:17

レス遅れてすみません。
これはスティルアーマーの足パーツです。
【RD】2005/03/12 16:09:19

俺もこんなのマジほしイッスできれば少し作り方教えてください
お願いします
アサルトコング2005/03/15 15:40:19

複雑な作りなので、自力で頑張って下さい。
すみません

サイトバナー
[Running time: 0.023660 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫