ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

アンサラー
アンサラー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者
(略)
分類チェンジマイズブロックス
シリーズHumanoid BLOX
投稿日2004/07/20 22:23:25
最終更新2004/07/22 01:22:22
閲覧数4847
コメント数10
添付サイズ363(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ZOITEC最新鋭のHmBLOX。かのZIアームズの「レーヴァティン」を倒し、雪辱を晴らすべく送り出した異形のHmBLOXである。
全身に大量の武装と装甲を張り巡らせており、その火力と防御力は最高レベルであろう。腹部には集光パネルを装備し、ほぼあらゆる光学兵器を無力化する。しかしんなものはHmパンクラチオンにおいては何の役にも立たないことは明白である。また非常に高度な射撃管制システムを装備しているものの、一定の水準に達したHmBLOX(特にカテゴリーL)にはやはり役に立たない。と、思われていたが・・・。
第5回Hmパンクラチオンの開催を狙って現れた3体の「姫」達。彼女らとの交戦中、アンサラーは真の正体を現すのだった・・・。

アンサラーのパイロットは「アンサラーの正体はレーヴァティンと対戦するまで隠せ。」と「レーヴァティンと対戦するまでは絶対に負けるな」という2つの命令を受けていた。特に二つ目の命令は非常に過酷なものであった。銃弾より速く動けるHmBLOXはざらにいるのである。それをほとんど砲戦装備しか持たないアンサラーで勝利するのは至難の業である。しかしながらアンサラーは初戦を見事に勝利した。ただし、銃器は牽制程度でしか使わず、蹴りだけで倒したのである。これには観客も唖然としたという。


アンサラー高機動形態
アンサラーの真の姿。最新型ではあるが、堅実な設計を為されており性能的には特に秀でた点は無いが、ただ一つ非常に瞬発力に優れる。HmBLOXとしては最高の反応性を誇り、バスターブレードでのカウンターを最大の武器とする。更に砲撃形態の際分離した頭部パーツはシェル・グランダーの際開発された遠隔操縦システムにより独立起動して敵を狙撃することが可能。その際は光学迷彩により目視不可になる。砲撃形態の際分離した他の部品もランダムに配置されパーツ各一発限りではあるがトラップとして使用可能である。特殊な運用をされるHmBLOXであり、扱いは非常に難しい。が、上手く使いこなせればとてつもなく強力な機体であることは間違いない。


基本スペック(同クラスHmBLOX比)

砲撃形態

出力:A+
装甲:S-
機動力:B+
火力:S+
武力:B

対光学兵器:S(集光パネルにより高レベル光学兵器もほぼ無効)

高機動形態

出力:A+
装甲;A
機動力:A+(瞬発力に関してはS級)
火力;B
武力:A+

対光学兵器:C(軽光学兵器は20%程度威力を軽減。)


えー、久々のL型です。合体して強くなる奴がいるのなら分離して強くなる奴がいてもいいじゃないかという理由で製作。捻くれてますね(笑)
砲撃モードと格闘モードは部品外すだけで一応完全変形します。分離変形なんで全く有り難味が無い・・・。分離後が致命的なまでに地味ですねw分離前はひたすら不恰好に。腹出ているわ頭大きいわ。

設定追加〜。

【ブロッソ】2004/07/20 22:42:03

なんかガン○ムみたいでかっこイイ!!!
僕もこんなの作れたらな〜・・・。
【ドラゴン型好き】2004/07/20 22:48:23

かっこいいです。
てゆうかそれ以外浮かびません。
1分くらい画面と睨めっこしましたからねぇ・・・。

シンプルですが力強いシルエット。
分離前と分離後の見た目の違いはさすがと言うべきか・・・。
分離前はゴテゴテして正直アレなんですが、分離後は見違えるようにスッキリしてかなりいい感じですね。

前々から思っていたのですが、
(略)さんの作品って実は
1分くらい見てるだけで構造がわかるくらいかなり単純な作りしてるんですよね。
ぶっちゃけこのアンサラーは今から作っても簡単に再現できそうな作りしてるんですが、
その単純さんが(略)さんの作品の魅力かと、
単純ですがしっかりした作りで、さらに単純ゆえに誰も思いつかないような構造が素晴らしいです。

見習いたくなるような素晴らしい作品ありがとうございます○(≧▽≦)○
タイフーン2004/07/20 23:05:09
icon
遂に三体目ですか!!
これはまた恐ろしくハイレベルですね…いままでの二体の機体たちと並べられた写真がありますが、これを見ていると凄まじいほどの迫力が伝わってきました。

白を基調とした清潔感溢れる装甲…私としては格闘形態が見事好みに直撃しました…ブレードを二刀流で構えた視線があまりにもカッコ良すぎて惚れ惚れしてしまいます(^^; こうしてみると白い装甲効果(?)のお陰か、何気にヒーローメカのように見えてしまう私…そして流石はL型機。 圧倒的な迫力と貫禄を兼ね備えていますね。

これ程大きな機体をフォルムの破綻なく仕上げる(略)さんにはただ感心と尊敬の念を抱くばかりです…私も何らかの形で見習わせていただければ、と思う次第です。
見月2004/07/21 04:25:39

>分離して強くなる奴
ドラグナー1のことかーっ!(笑)

統一感のあるカラーリングとすっきりとしたシルエットの装甲の使い方…
やはりこーゆーのはセンスですなあ。
フレームもコクピット部の展開ギミックまで仕込んでるし。
白狐2004/07/21 14:39:39

いやー良い!燃える設定ですなぁ。
分離後が地味との事ですが、むちゃくちゃかっこいいですがなー。

しかしレーヴァンティンを駆る程のパイロットには、蹴りで倒すという戦い方から中身バレてそうな気が!

【広太郎】2004/07/21 15:18:25

コクピットを目につかうとは、すごいです。
しかも分離変形とはさらにすごいです。
【・・・】2004/07/21 19:16:40

三体の作り方載せておねがいしやす。


YUKI2004/07/21 19:18:20
icon
っていうか。っていうか――――
「格好良い!!」それ以外何がありますかっ、いや無いっ!!
元がブロックスだという事実をうっかり忘れてしまいそうになるくらいに、
「人型」として完成された機体なのです。

そして個人的には好きなのです。パーツも減って細くなって、
しかし実はその方が真の姿で強力だというイメージは。
もうもう。これならば私ゃ喜んで騙されてしまいますとも、と。
地味でも何でも素敵なので良いのです。人それをシンプルイズベスト、と。(びしっ)
…最初。分離前の頭部、レールガンなのかと思っておりました。
こぅ、長くて精度の高いカメラアイ、のみで出来ている異形なイメージで。

……む。そして、こぅ。役に立たない集光パネル、がちと残念な。
試験中にそれ装備の機体を作ってたのにとっ。(待)
しかししかし。「銃弾より速く〜」云々。よもや此処までとんでもない世界観だったとは。
こうなるともっともっと。素晴らしく凄まじい機体達の登場にも。
大期待、なのでしたっ。(><)ノ
(略)2004/07/22 01:05:10

皆様コメントありがとうございます。

>ブロッソさん
一応正統派ヒーローロボット体型を目指したので、格好いいといってくれて嬉しいです

>ドラゴン型好きさん
分離前はわざとです(笑)どうやって死ぬほど格好悪くしようかと写真を撮る30分前に思いついてでっちあげました。本来は無かったギミックなんですわ。真の姿単体だとあまりに面白みが無いんで、色々考えた末にこうなりました。
簡単構造だってバレたーーー(何)部品を出来るだけケチるためとか頑丈にするためとか色々理由はありますが、作風としか言いようがありませんねえ。つーか最初は褒めているのかどうか真剣に分からなかった(笑)です

>タイフーンさん
とりあえず共和国の流れを引き継ぐ設定なんで、色は白に。頭部もライガー系を少し意識していたりします。
L型が3機いると撮影に困ります。置き場所に困ります。背景の紙が足りません。いろんな意味で困ります。しかしもう一体控えているわけで・・・。

>見月さん
えぇ。まんまD1です(笑)大きい頭と両肩のキャノン。実は1パーツだけで偽装したかったんですが・・・力及ばず。コックピットに触れてくれてありがとうございます(笑)
(略)2004/07/22 01:22:22

>白狐さん
受けないギミックだろうなあと思ってましたが、燃えてくれる人がいて嬉しいです。自分ではシンプルすぎると思うのですが結構好評で嬉しいです。

>広太郎さん
大きい頭を作ろうとしたときに目に付いた二つのコックピット。それが運のツキですよ。妙竹林なヘッドの完成です。
後付ですが分離変形自体は気に入っています。

>・・・さん
正直自分で作ったほうが好きなのを作れると思うんですがねえ。ドラゴン型好きさんの言うとおり、以外に簡素な構造なんで部品さえあれば真似出来るかと。紫電素体は特に簡単でオススメですよ?

>YUKIさん
実はYUKIさんの以前の作品「ヒトと対極なるモノ」もイメージソースにしています。そんなわけでYUKIさんの好みに直撃したやも知れず。矢鱈にシンプルだったので後付けの偽装ギミックが上手く作用したのかもしれませんね。砲撃形態の頭部のイメージはそんな感じですかね。
設定は勢いで書いたんで、どんどん無視して頂いて結構です。つーかいろんな意味でやり過ぎでしたな・・・。
ということは集光パネル装備の機体が存在するんですな?楽しみにしていますw

サイトバナー
[Running time: 0.030386 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫