ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

Little Harpy
Little Harpy
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者
(略)
分類チェンジマイズブロックス
シリーズHumanoid BLOX
投稿日2004/07/13 22:42:32
最終更新2004/07/16 22:23:53
閲覧数3988
コメント数6
添付サイズ481(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
Ziアームズが骨翼の戦姫・陽炎の歌姫と呼称される謎のHmブロックスに対抗すべく開発したSクラスHmブロックス。
SサイズでありながらMクラスの戦闘能力を目指した結果、かの戦姫や歌姫と同じく無人機となったのは皮肉なことである。当初はMサイズで製作されていたが、マグネッサーウィングに代わる飛行手段(ジェットエンジン)の予想以上の性能の低さにより、やむを得ず機体を小型化せざるを得なくなった。人型時の最高速度が劣るため、ハチドリ型ゾイドへの可変機構を有する。この2形態の併用によってマグネッサーを使用せず何とか戦姫並の空間運動能力を獲得することができたが、それでも単体ではまず勝てないと予想されており、複数で運用されることが決定されている。

武装に関してはSサイズ以上Mサイズ未満程度のものであり中途半端な感が否めない。カタログスペックではバスターキャノンを発射可能であるが、テストで一発撃ったら腕が吹っ飛んだと記録されている。

今現在はAIの錬度が低いため様々な仮想敵を相手に戦闘訓練を施されており、それが完了するころにはHmパンクラチオンの警備用ブロックスとして配備されることが決定されている。


さ〜て作ってしまいましたよ女性型。まあ初めてってわけでもないんですがあまり進歩は見られません(爆)とりあえずバトスト上では雑魚扱いしてくれれば嬉しいですがね(笑)
色が地味というか色々アラが・・・

【ドラゴン型好き】2004/07/13 23:21:09

まずは一言・・・。
(略)さんはロリコン?<メチャ失礼

まぁ冗談は置いておいて。
小型の女性型、いやむしろ少女型と言いましょうか・・・。
簡単な構造ですがかなりソレになっていていいですね。
パッと見た感じでピキーン!と来るようなデザインは流石というべきか・・・。
個人的には肩の構造が興味深いですね。
少女らしく華奢なデザインでありながら海亀のライトを使ってなかなか強度もあるのでは。
稼動範囲も広そうですし。
あと頭のトンガリですよトンガリ。
見たとき一瞬、「魔女っ子か?」と思いましたから。
てゆうかガラヤカ・・・。

現在3姉妹の次女製作中ですが、
大きさがLittle Harpy以上歌姫以下といった感じでどう考えても末娘な感じになってしまいました・・・。
まぁ、歌姫で皆さんがYUKIさんの歌姫がまるで初の女性型BLOXのような扱いに激しくご立腹なので、
色々やっちゃってますがね・・・。
YUKI2004/07/14 01:56:38
icon
此処まで小型で、ソレで尚立派に人型女性型。
…少女型、でしかも黒くてマントっぽい。そして空を飛ぶ。
いっそこれは魔法少女型という事に――ぶっ(殴られた)。
全体の作りを見ればサイズからしても、フレームはかかり華奢な筈なのですが。
身長の倍はあろうかというバスターキャノンを支えられてしまう部分は正に驚異としか。
その上変形後のデザインにも破綻が無い、とくれば。
このスケールでは頂点に立つのではないでしょうか、とー。
…個人的には。頭部後や横の火器が、髪型っぽくて素敵なのですっ。

>ドラゴン型好き様
って、申し訳在りませんっ。(焦謝)<ご立腹
…見月様のコメントに触発され、速攻出来上がったゴスロリ少女型有人機。
結局考えつけずモノアイ(ラギア爪)がそのままなので…お蔵入り、の方が宜しいでしょうか?(汗)
見月2004/07/14 04:07:33

このサイズで女性型とわかるのもすごいですが、
バードモード(?)へ変形可能というのもまた…



ところで、作品とは直接関係無いのですが、
某所人型コンに出す作品にHmパンクラチオンの設定を使いたいと考えてるのですが、よろしいでしょうか?

巫鎖姫2004/07/14 06:53:36

みぎゃーーーーッ!!
また…また女性型…;
「姫ゾイド」などといういかがわしいことこの上ないシリーズを
作っちまった身としては激しく対抗心が…ッ(マテ
私も作ってみたいですなぁ…無理っぽいですが(- -;
>魔法少女
そう言われれば…確かに。バスターキャノンが箒にみえましたが;
隣にサビンガとかを置いてみたら…まんまだ(^^;)
タイフーン2004/07/15 17:57:06
icon
最近は女性型BLOXが勢いありますね〜。
魔法少女という印象はバスターキャノンを装備している事が起因しているようですが、これはなかなか面白いです。

人型が話題となっていますが、私としてはスマートな飛行型も好きです…機首先端が尖っている為か、やたら最高速度が高そうな機体に感じてしまいます。 変形は魔法少女が魔術で鳥に変身する…というものを想像してしまった私は一体…。
(略)2004/07/16 22:23:53

皆様コメントありがとうございます。ちょっと手短に。

>魔法少女っぽい
敢えて言わなかった(げふ)のですが、それなりに見えているようで嬉しいです。そんなわけで箒キャノンに乗った写真を追加してみるテスト。なんか横に大きい人型がいますが気にしない方向でw

>見月さん
どうぞお使い下さいませ。

サイトバナー
[Running time: 0.034618 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫