ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

陽炎の歌姫
陽炎の歌姫
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズHumanoid BLOX
投稿日2004/07/12 19:38:53
最終更新2004/07/13 21:28:55
閲覧数4737
コメント数8
添付サイズ761(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
歌を歌おう。この殺戮ショーで。

生命へのOratorio。死滅へのFuneral。

一緒に歌おう?

私へのRhapsodie。貴方へのSerenade。

……止まっちゃった。
もう歌わないの?…つまらないな……


Hmパンクラチオンのバトル中に突如現れる謎の無人BLOX。
「骨翼の戦妃」と同じく、この名称は便宜上与えられたコードネーム。
同機に対して幾らか小型化されているが、その分地上戦で高い機動力を発揮する
(更に軽装状態となれば、人型故の優れた運動性に更に拍車が掛かる事となる)。
カテゴリーL等の大型機に対してはアドバンテージを取り辛いが、同クラスまでの機体を相手取れば
その力は圧倒的であり、多数の火器を用いてバトル中の全ての存在を破壊しその残骸を奪い去る。
狙撃と斬撃双方をこなすプラズマS.L.C.やアクティブシールド、スモークディスチャージャー、
小型機銃等といった装備は多数での乱戦に於いて特にその力を発揮する兵装。
背部のランドセルはスラスター兼、最大の武器であるガドリング砲のマウント。
これは小型のタキオンガドリングとなっており、自在に可動し周囲の敵機を破壊し尽くす。
…全身から無数の火器を展開し奏でられる砲火のOperetteは、まさしく歌姫の異名に相応しい。


ドラゴン好き様に許可を頂いて投稿というか、実は頂く前に作っちゃっておりました。
「骨翼の戦妃」がいかにも女性的にグラマラスなシルエットなので。妹機に当たるだろうこの機体は、
真っ赤なランドセルの女の子という……あぁっ、お願い石は投げないでっ!?(がび)
画像は1〜5枚目が通常形態。6〜8枚目が軽装状態。9枚目がお約束(?)の素体です。
取り敢えず材料として、海外の怪しいお店で見つけたアクティブシールドユニット(赤)が僥倖でした。
ユニットの各部品に市販のジョイント等を仕込み、ブロックス対応CPとしてでっち上げており。

…と、まぁ。このようなカンジで宜しいでしょうか。設定等。
一応示して頂いた部分に抵触はしないように、な感覚で。>ドラゴン型好き様
最後に、許可頂いたドラゴン型好き様と、シリーズを始められた(略)様。
このような場に参加させて頂きまして、誠に有り難う御座いますーっ。(礼)

巫鎖姫2004/07/12 19:59:05

わ〜い姫ゾイドだ〜♪(違
見事に女性型ですね…しかもツインテールとわ(^^;)
かなりの重装備にもかかわらず、
キチンと自立出来ているのが凄いです…。
バランスの取り方など、かなり苦心されたのではないでしょうか?

【レッド】2004/07/12 21:04:14

なんか歌姫という印象がありますねぇ。巫鎖姫さん喜ばれているようで。最近2本歩ブロックスを見てきましたが、その中ではトップクラスですね。
今後の作品を期待しています〜。
【ドラゴン型好き】2004/07/12 21:48:10

キャー!?
ツ、ツイン・・・、ツインテールですよ奥さん!?(ナニ
萌です。萌死です。YUKIさんは私を萌殺すはらづもりのようです・・・。
たーすーけーてー――――――。

とまぁ冗談は置いといて、
あいも変わらず見事なもので、女性型もきゃわゆくできてますね。
2足での自立は当然として、
個人的には自立してるバランスよりもコレだけの武装が一つ一つ干渉していないのが見事かと。
@両肩のアクティブシールドが激しく魅力的。
近くに売ってないかなぁ・・・。
てゆうかガチャブロVer.1が欲しいんですが、どこかにないですかねぇ・・・。

ここに女性型持ち込んだ(初めてか?)身としては激しく嫉妬の炎が・・・。
今まで誰にも負けないようにと作品作ってきましたが
なんだか最近気持ちの上で連敗続き・・・orz
(略)2004/07/12 22:39:29

ウホッいい女性型BLOX!?こいつは凄いぜ!!
武装収納状態と展開状態のシルエットの変化が凄いですな。あんな虫も殺せなさそうなお嬢さんがエラく凶悪な印象に(汗)
素体の出来も良く、激しく少女型なシルエットを構築しているかと。これが萌えという物なのか!!
まったく素晴らしい作品で眼福でございます。

しかし女性型は自分には鬼門だなあ(今製作中どすぇ)見習わなくてば。
【空の鏡】2004/07/13 00:48:08

凄いの一言に尽きますね。人型(女性)の素体(一番下の写真)を参考に作らさせていただきました!…勝手にすいません。ドラゴン型好きさんに同じく、萌要素を含んでいるかと…(照)
見月2004/07/13 03:51:01

おー、こりゃまたイイ女性型。
素体の艶っぽいこと(笑)

通常形態ですが、ゴスロリっぽくも見えますね。
タイフーン2004/07/13 16:13:38
icon
人型は人型でも、女性(少女)型のBLOX…これは斬新です。私の中にも今まで人型の構想は幾つか存在していましたが、女性のBLOXというのは考えもつきませんでした…これが私の思考の限界、なのかもしれません(^^;

通常形態の武装たちは、普段は身に纏うドレスのような印象を受けますが、展開形態になると一気に光を放つ兵器へと変貌してゆくというギャップが凄いです…個人的には軽装形態もスマートな感じを受けるので、私的には好みな感じ(笑)

素体状態のポーズも良いですね、これは皆様が仰っている「萌え」だけではない、スタイルとポージングを両立させた人型ゾイドの新たな流れ…になりそうです!

そういえば最近忙しくてBLOXをチェンジマイズしていません…暇を見つけて人型でも作ってみようかと…。
YUKI2004/07/13 21:28:55
icon
って、何か大量にっ(がび)。皆々様有り難う御座いますーっ。

>巫鎖姫様
妃の下はやはり姫、という事で。
ツインテール、は骨翼様との差別化を考えていて、同じ顔でも頭部に変化を持たせる為に。
…自立のバランスは、「前に倒れるなら後を重くすれば」とかと言う。
前向きなのか後ろ向きなのか良く判らないやり方で何とか。な。

>レッド様
や。まだまだまだまだくらい。にまだまだなのですがー。
人型は作ってみるとなかなか楽しく。
女性型というより少女型、と見えるようには相当苦心していたリナので。
そう見えて頂けるのならば幸いな。

>ドラゴン型好き様
いかにも、コンセプトは少女萌…げふっ。(殴)
武装はちとつけすぎ、なのやもですが。折角なので骨翼様に対抗出来るだけのチカラをと。
頑張って彼方此方に付けてみて。…干渉せずに居られているのは実は偶然だったりな。(駄目)

…色違いカスタマイズパーツについては、私もこの海外留学中でやっと見つけたという。
数が少ないのでしょうかー…ガチャ第一弾は、何やら日本橋での目撃情報が。
以前旧掲示板に合った気がするのですが。(むむ)

>(略)様
そんな訳で、偶然出来た攻撃形態。気分はバーニングビッグバン。
シルエットはちょこりと。元々のドラゴン型好き様の物から、等身等を下げていたりします。
…そして京都弁、何故に京都弁で……はっ、まさか!?
鎧武者なレーヴァティンに続いて、(略)様の女性型は和服がコンセプトっ!?(まって)

>空の鏡様
や、参考にして頂ければ何よりは。とはいえ、元々はドラゴン型好き様の物なので。
是非とも其方様にもお礼を申して頂ければ、なのです。
……萌要素を引き出せたのなら、当初の計画は成功ですとも。(ぐっ)

>見月様
素体は相当に可動範囲が広いので。軽装状態はそれを殺すのが惜しかったから、だったりという。
…って。それだあああああああああああっ!?(ずびしぃ)<ゴスロリ
どうやら、次の少女型が速攻で作れそうなのです。
良いアイデアの元、有り難う御座いましたっ!

>タイフーン様
あまり大型のモノは作れなかったりなので、このくらいが丁度良かった、のも有りな。
序でにスマートな機体の方が好みですので…発想の大元を頂けたドラゴン型好き様に感謝なのです。
腰前アーマーを、いかにスカート状に見えるか。其処も苦心している為に。
ドレス、というイメージを覚えて頂けるのは幸いな。
スタイル、ポージング、双方の両立。普段はなかなか難しいのですがー。
人型、という形状だからこそ。此処まで出来るのやもしれません。

今までに人型を作られた方も。これからという方も。
是非是非。お試しあれ、なのですっ!

サイトバナー
[Running time: 0.021963 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫